さくらサーバーで「MW WP Form」が動かなかったときのはなし

超レアケースでしたが、残しておきます。
テスト環境では大丈夫だったのに、本番環境であるさくらサーバーで発生したエラーの話。

症状

フォームを置いた固定ページを開くと404エラーになる。

原因

フォームのURLを「/hoge/」で作っていたのですが、
元々ルートにあった「hoge.php」が干渉してエラーが発生していた。
ルートにある「hoge.php」を削除したところ、問題なく表示された。

解決法

フォームのURLを「/piyo/」に変更した。

感想

ググっても出てこなくて焦った。
サーバーによってはダメなんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?