見出し画像

それぞれの旅路、久しぶりにプレイしての雑感

このゲームモードめちゃくちゃおもしれえよ…

久しぶりにやって、自分でもここまでハマるか?と思うくらいハマった。
以下、1ヶ月ほどプレイした雑感。

龍術師イベント&ナヴォリの栄光

龍術師は復帰してすぐに始まったイベント。
モチベ高すぎてプレミアムパス買った。

ナヴォリの栄光はイベントと同時に実装されたカード群。
新チャンピオンの「サミーラ」「セト」「ジャック」はそれぞれの旅路にも追加されて、育てることで期間限定の報酬がもらえた。

以下、新チャンプの雑感。

サミーラ

旅路のサミーラ、むずいうえに大して強くない…
カードのプレイ数を意識しなきゃいけないのダルいし、ダメージも小粒すぎる。

セト

サミーラよりはパワーを感じた。
3チャンプのどれかで星3マップをクリアしろってミッションはこいつでスレッシュを倒して達成した。

ジャック

使ってないからなんとも言えない…
というかLoLにこんなチャンプいたっけ…

オレリオン・ソル

辞めたときはガリオが最高難易度だったのですが、復帰したらさらに高難度のマップ、オレリオン・ソルが追加されてました。

挑んでみたけど、道中からしてチャンピオンしかいないボスラッシュで草生えた。
ボスのオレリオン・ソルはヤバいステータスのチャンピオンをポンポンだしてくる超強敵で更に草。

でもその分、道中のマスは強力なイベントマスが多く配置されていて、オレリオン・ソルと戦う頃にはこちらもチート級のデッキで挑めるようになってて楽しかった。

指定された5地域での討伐が完了いたしましたので、以下はその感想。

地域どこでも:ジンクス

初見は安定のジンクスで行きました。
星3&30レベでしたので、流石にストレートに勝利できました。
しかし、想像以上の難易度にこれからの苦労を感じさせられずにはいられませんでした。

ビルジウォーター:イラオイ

オレソル戦で1度敗北したけど、復活からのリベンジマッチで勝利。
速攻こそがオレソル攻略の鍵だと悟りました。

デマーシア:ラックス

苦戦するかと思ったけど、案外簡単だった。
デッキの強化と初手の手札が上手く噛み合って、先行1ターンキルできました。

ルーンテラ:バード

苦行、苦行、とにかく苦行でした。
道中のゾーイやトリンダメアに幾度も敗北し、ようやくオレリオン・ソルにたどり着いても敗北。本当に辛かった…
デッキのコンセプト上、どうしても長期戦にならざるをえなく、オレリオン・ソルに勝利した際も10ラウンド超えの激戦になりました。
倒したときの達成感がやばかった…

ターゴン:ダイアナ

ターゴン地域のチャンピオンを持っていなかったので、1から育成しました。
このチャンピオン、めちゃくちゃ強いっすね。20レベで挑んでさくっと倒せました。
あまりに楽しすぎて、30レベまでオレリオン・ソルでレベリングしましたが、1度も敗北しませんでした。

歩むべき路:チャプターⅥ

それぞれの地域で星3以上のマップをクリアしろってミッションも追加されてました。
今現在はこれの達成を目標に遊んでます。

ノクサスがキツかった…というかアニーが弱いよ…

シュリーマはやたら欠片が当たるカイ=サで挑んで、フレヨルドはアッシュとナーのどちらで挑もうか悩み中。

ウィークリーアドベンチャー

これも知らない間に追加されてたコンテンツ。
レリックの供給量が増えていいね。

ずっと欲しかったレリック。当たって嬉しい。

ベータマンスリーチャレンジ

復帰してすぐに実装されたやりこみコンテンツ。
なんの報酬も無いってまじかよ…

いまんとこやる気は起きないかな。

新しいイベントマス

下記は昔書いた記事なんだけど、いまだにそこそこの人に見てもらえてる。
ありがとうございます。
プレイしながら、新しいイベントマスを見つけたら更新してました。

このマス強いよね
このカードのイベントマスがあるはずなんだけど、ビルジウォーターマップ周回しても出ない…

最後に

復帰しようと思ったのは、僕の記事を紹介してくれた人がいたから。

これみて、「あ、未だにあの記事読んでる人いるのか。更新するかぁ」ってなったんですよね。
ダイアナを育てたのもこの記事のおかげ。最高のチャンピオンでした。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?