見出し画像

魔法少女育成計画キルスコアまとめ

はじめに

自分用にまとめてみました。
ネタバレしかない記事です。
集計対象作品は無印から赤まで。dreakdownは入ってません。

集計ルール

1.各作品の見開きにいるキャラが同じく見開きにいるキャラを殺害した場合のみカウントする

2.洗脳されたキャラが殺害した場合は洗脳して殺害を命令したキャラのスコアとする

【例】
リップルがフレデリカに洗脳されてプレミアム幸子を殺害している。
この場合はフレデリカのスコアとする。

3.洗脳されたキャラが命令にない殺害をした場合は洗脳されたキャラのスコアとする

【例】
リップルがフレデリカに洗脳されてプレミアム幸子を殺害する過程で物知りみっちゃんを殺害している。
この場合はリップルのスコアとする。

4.舞台装置による死亡の場合は謀殺かどうかで殺害者を判断する

【例1】
ねむりんはキャンディ数が少なくてペナルティで死んだが、これは誰が仕組んだわけでもなく、全くキャンディを稼がなかったが故の因果応報である。
この場合はペナルティの仕組みを作った森の音楽家クラムベリーのスコアとする。

【例2】
同じくルーラもキャンディ数が少なくてペナルティで死んだが、これはスイムスイムに陥れられた結果である。
この場合はルーラが最小になるよう企てたスイムスイムのスコアとする。

キルスコア:1人

スノーホワイト

ピティ・フレデリカ:テティ・グットニーギルのミトンで首を握り潰して殺害。(赤)

ヴェス・ウィンタープリズン

ユナエル:拳で潰して殺害。(無印)

せせら笑いながら叩き潰すシーンがホントに好き。

ハードゴア・アリス

マジカロイド44:手刀で体を貫いて殺害。(無印)

魔王パムみたいに常に変身状態を維持していれば最強だったんですが。

たま

森の音楽家クラムベリー:かすり傷を魔法で広げて殺害。(無印)

クラムベリーの殺害はとてつもない偉業なんだけど、その後なんやかんやあってスノーホワイトが殺したことになった。

アカネ

夢ノ島ジェノサイ子:日本刀で斬り殺す。(restart)

シリーズ屈指の可哀想な人。

@娘々

アカネ:召喚した廃ビルで押しつぶして殺害。(restart)

一瞬で苦しまずに逝ったと思いたい。

リオネッタ

@娘々:ジェノサイ子の死体を操ってグレートドラゴンの攻撃範囲に押し込み、ブレスで焼き殺す。(restart)

悪党だけど最期は仲間をかばって散った。

クランテイル

メルヴィル:グレートドラゴンに変身して爪による攻撃でバラバラにして殺害。(restart)

クランテイルPTは他の班と比べてギスギスしてるけど、最終的には全員が班員を庇って散っていったのが美しすぎるんですよね。

ソニア・ビーン

キャプテン・グレース:頭部をぼろぼろにして殺害。(limited)

魔王に一騎打ちを挑んだバカ。

魔王パム

ソニア・ビーン:酸素のない空間に追い込み、酸欠で殺害。(limited)

あんな不意打ちで死ぬなんて、よっぽどクラムベリーのことがショックだったんだなあって。

テプセケメイ

プキン:体の中に潜り込んで内部から爆殺。(limited)

クソ強い。こいつの頼もしさは異常。

グリムハート

レディ・プロウド:操られた悪魔に殺されそうになり、自爆。(JOKERS)

めちゃくちゃ悩んだけど、レディ・プロウドのこれはグリムハートのカウントに入れていいんだろうか。

プリンセス・デリュージ

パトリシア:シャドウゲール狙った攻撃を庇わせて殺害。(ACES)

幸せになって欲しいけど、どんどん死地に突っ込んでくんだよなぁ。

ダークキューティー

中野宇宙美:魔法で生み出した影の獣に噛み殺させる。(ACES)

 スノーホワイトに殺されるのが望みだけど、絶対無理でしょ。

プフレ

プク・プック:とびきりの不幸を押し付けて殺害。(QUEENS)

シャドウゲールに殺されたのは、本人にとって本望だったろう。
復活フラグが立ってる。

シャドウゲール

プフレ:ハサミで胸を貫いて殺害。(QUEENS)

廃人から抜け出せる日は来るのだろうか。

プリンセス・ライトニング

雷将アーデルハイト:スペードのA個体が喉を短刀で貫いて殺害。(赤)

キルスコア:2人

キーク

マジカルデイジー:配置したモンスターで殺害。(restart)
御世方那子:配置したモンスターで殺害。(restart)

オールド・ブルーをゲームに参加させてたらどうなってたんだろ。

レイン・ポゥ

魔王パム:虹で切り裂いて殺害。(limited)
トットポップ:虹で切り裂いて殺害。(limited)

邪悪な魔法少女だけど、上には上がいた。

オールド・ブルー

プシュケ・プレインス:肉弾戦で脛骨を砕いて殺害。(赤)
奈落野院出ィ子:おそらくプシュケと似た感じで殺害。(赤)

キルスコア:3人

リップル

カラミティ・メアリ:ホーミングガラス片で切り刻んで殺害。(無印)
スイムスイム:刀で串刺しにして殺害。(無印)
物知りみっちゃん:ホーミング刀で貫いて殺害。(ACES)

対戦相手がどれもこれも強敵すぎる。どの戦いも熱い。

森の音楽家クラムベリー

ねむりん:参加者に危機感を抱かせるためにペナルティで殺害。(無印)
ラ・ピュセル:変身解除させ車の前に投げ出して交通事故死させる。(無印)
ミナエル:手刀で体を貫いて殺害。(無印)

作中で起こることだいたい全部こいつのせい。
過去におびただしい数の魔法少女を死に追いやっている。

プク・プック

グラシアーヌ:洗脳したシャッフリンⅡに自爆させて殺害。(QUEENS)
レーテ:洗脳で自身の攻撃からプクを庇わせて殺害。(QUEENS)
CQ天使ハムエル:シャッフリンの槍で貫いて殺害。(QUEENS)

こいつの最期、壮絶すぎ。

キルスコア:4人

プキン

下剋上羽菜:細剣で胸を貫いて殺害。(limited)
ポスタリィ:レイン・ポゥに幻覚を見せて殺させる。(limited)
操々姫:細剣で喉を切り裂いて殺害。(limited)
ファニートリック:細剣で胸を貫いて殺害。(limited)

こいつの剣マジでズル。
ルーラ(武器)も誰かの遺品だったりするんだろうか。

キルスコア:5人

スイムスイム

ルーラ:キャンディ数を操作し、ペナルティで殺害。(無印)
ヴェス・ウィンタープリズン:ルーラで切り裂いて殺害。(無印)
トップスピード:ルーラで貫いて殺害。(無印)
ハードゴア・アリス:ルーラで切り裂いて殺害。(無印)
たま:ルーラで切り裂いて殺害。(無印)

武力、知略、カリスマ性、全てを兼ね備えた無印のラスボス。

ピティ・フレデリカ

ウェディン:脱出の機会を奪い、電車と結界で押し潰して殺害。(limited)
レイン・ポゥ:脱出の機会を奪い、電車と結界で押し潰して殺害。(limited)
プレミアム幸子:洗脳したリップルで殺害。(ACES)
オールド・ブルー:思考キャパシティをオーバーさせてミスを誘発させ殺害。(赤)
テティ・グットニーギル:肉弾戦で腕を切断、頭部を破壊して殺害。(赤)

まさかシリーズのラスボスになるとは。

キルスコア:6人

メルヴィル

マスクド・ワンダー:石で後頭部を潰して殺害。(restart)
チェルナー・マウス:端末の表示を偽装してペナルティで殺害。(restart)
ディティック・ベル:新アイテムに気を取られてるところを奇襲して殺害。(restart)
リオネッタ:首をへし折って殺害。(restart)
ペチカ:銛で体を貫いて殺害。(restart)
ラピス・ラズリーヌ:銛で心臓を貫いて殺害。(restart)

クラムベリーの試験の生き残りに一人くらいはこういう信者が生まれても不思議じゃないよね。
クラムベリーと同じような死に方してるのが面白い。

キルスコア:9人

シャッフリン

カフリア:補充のために首をはねる。(JOKERS)
アンブレン:補充のために首をはねる。(JOKERS)
ウッタカッタ:「なんでも入る袋」を用いた奇襲で殺害。(JOKERS)
プリンセス・クェイク:補充のために首をはねる。(JOKERS)
プリンセス・インフェルノ:ジョーカーで殺害。(JOKERS)
プリンセス・テンペスト:補充のために首をはねる。(JOKERS)
スタイラー美々:スペードのエースで殺害。(JOKERS)
プリズムチェリー:スペードのエースで殺害。(JOKERS)
フィルルゥ:ハートに偽装したスペードで殺害。(JOKERS)

やりすぎたせいで次巻のACESからはナーフされたシャッフリンⅡがでてくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?