見出し画像

【最後までありがとう😊✨✨】

お立ち寄りくださりありがとうございます😊

ところで皆さんはコーンポタージュ缶の、最後のコーンは何とかして食べるほうですか?😁

私はそれだけは諦めてしまうのですが
(だいたい缶のドリンクを飲むシュチュエーションは外ですよね。道具を使ってコーンをかき出すことができないので潔くあきらめます😅)、
家で使っているものに関しては、根性で使い切るようにしています💪

それは主人の転職がキッカケなのですが、最初はめちゃくちゃお給料が低く1円でも浮かそうと、節約を考え始めた時でした。

最初は化粧品の繰り出し式のコンシーラー。
もう使い切るけど、次のものを買うのをお給料日まで待とうと、少しずつ使ってしのぐことにしました😁

綿棒を使ってほじくり出してみたら、まだまだ使えます。そんなこんなで半月ほど持ちこたえました。
「今まで半月分のコンシーラー、捨ててた?💦」
そう考えるととても勿体無いことをしていた、まだ使えるものを捨ててたのだと気がつきました😊

歯磨き粉、洗剤、柔軟剤、シャンプー、リンス、液体ソープ類などなど。

本当の最後まで使い切るようになったら、それぞれのものがとても有り難く感じるようになりました。

物に対する感謝というのでしょうか✨✨(昭和か!とツッコミが入りそうですが、やはり原点に帰ることは大事なことかなと😅)

子供達にも容器を捨てる時に中身が残っていたら、リサイクルできなくなってしまうものがあるので、その使い方を勧めましたが、面倒だそうで、なかなか実践には至らず💦

でも、段々成長し自分がお給料をもらって購入するようになってからは少し理解できたのか、洗面所で切って開かれた歯磨き粉のチューブがあったのを見た時は嬉しくなりました😊

そもそも、うちの子供達は大雑把で好きなことしかしない子達(成人してますが💦)なので、あまりしつこくは言いませんが、のちのち取り入れてくれると、嬉しく思います😊
次の世代に繋がっていけばいいなと思います。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!