見出し画像

かけだそうとして某キラキラスクールに入会したお話

かけだしWebデザイナー(制作)について、いま、思うこと


久しぶりの更新です。
実は今年から某キラキラスクールに入会し、名前でSNS発信始めてました。


私が某キラキラスクールに入会しようと思ったきっかけは、Webデザイン(制作)で副業始められたら素敵だなと思ったから。

大企業にいるとどうしても社内向きの仕事と言うのもあり、外で通用するようなスキルは、何も身についてないという焦りがありました。

なんか、わたしってやばい?

専門スキルがなくてやばい。
いざ会社の外出たら、市場価値がなさすぎてやばい。
自分でお金を稼ぐスキルがなくてやばい。
お金(資産形成)やばい。

色々な、"やばい" がわたしの頭の中に。

どうにか副業スキル(専門スキル)を身につけて、現状打破したい。

ブログはネタ探しがしんどかった。
じゃあ他に何ができるかな?

…そうだ!
Webデザインやれたらかっこいいじゃん。
専門性もありそう。

そんな安易な、単純な気持ちから始まりました。

Webデザインのオンラインスクールを色々調べました。
どれもかなり高額でビビる。

そんな時、ふと目に溜まったのが、女性専門のキャリアアップスクール。

なんとここは多数のジャンルが学び放題で、入会金16万は必要なものの他のスクールと比べて圧倒的安価(に見えました)。

すぐ体験レッスン申し込みました。

体験レッスンはとても楽しくて、しかも…

キラキラシンデレラストーリー、わたしもここでなら実現出来るかも!

そう思っちゃったんだよね。

今思えば、うまく乗せられたんだと思う😇
(今思えば焦りがありすぎてカモだった)

ここからの続きは、ある事件をきっかけに某キラキラスクールを辞める決心をした私個人の体験談を置いておこうと思います。
人によっては受け止め方様々ですが、1人でも犠牲者が減ることを願ってます。


✔️オンラインスクール検討中でだけど、いい口コミしかなくて不安。

そんな方がお金を払ってまでも読みたい!実態を知りたい!という方のみ、購入して下さりますようお願いします。(責任が取れませんので。)

私個人としては、読んでもらっても、もらえなくてもいいかなという気持ちと記録だけでも残しておきたいと言う気持ちの半々です。


※某スクールの過激派が怖いので、本音の部分は高めの有料記事にします。
※返金は受け付けておりません。

※あくまで私の【一消費者としてのレビュー】であり、特定の誰かを批判するものでも攻撃するものでもありません。
※私の中で時効が過ぎたなって思ったら実際のスクール名に変えて、発信するかもしれません。

ここから先は

2,857字

¥ 1,500

最後まで読んでいただきありがとうございました! スキ♡を貰えると多大変励みになります!またサポート頂ければこれ以上の喜びはありません…!