見出し画像

【イケメン貿易会社社長(40)が未だに独身で、彼女も8年間できない理由】

イケメンでもリア充ではない人は、たくさんいるんです。これが現実。


40歳なんてまだまだこれから!
8年なんて!!
年齢=彼女いない俺からしたら・・・。
なんて思う方もいるのではないでしょうか。
その方は一緒にこれ読んで前向きにいきましょう。


どーも、モテプロデューサーのmikiです。

40歳独身男性。

厚生労働省の結果によると、平均初婚年齢は夫 31.1 歳、妻 29.4 歳となっています。

ここから見ると40歳は遅く感じるとは思いますが、結婚相談所の平均利用年齢から見ると、利用者自体は20代~50代までと幅広い年齢層に分かれていますが、ボリュームゾーンは男女ともに36~45歳だそうで(パートナーエージェントより引用)特に遅くは感じないですよね。

ただ、気になる点は

「イケメン社長」と「8年彼女ができない」

というところです。

今回は、ハイスペック男性が恋愛をこじらせる原因を解説していきます。


1.「恋愛こじらせ男性」ってどんな状態?



こじらせ女子という言葉はよく聞きますよね?
男性も同じように存在します。こじらせと聞くと『モテない』と思う方が大半ですが、基本的に『モテない』と『こじらせ』は別物です。



『モテない男性』
・恋愛に必要な外見から内面、コミュニケーションが備わってない
・女性との経験(会話・連絡など)が圧倒的に少ない
・お付き合いに至ることもなく、女性からアプローチされることもない
『こじらせ男性』
・外見はきちんと意識していて、清潔感もある
・女性とのコミュニケーションも特に問題なく取れる
・女性からアプローチされることも、お付き合いの経験もある

とこのように真逆です。
では、なぜこじらせるのでしょうか?
原因は以下の3つに絞られます。

・出会った女性より、もっと!と理想が高くなる
・過去の経験により
     女性に対して良いイメージを持たない

・ただの都合のいい人

モテてはいますが、自分のプライドや考え方が理由で、恋愛、女性に対して素直に向き合えなくなっている状態をこじらせと言います。


2.社長や経営者という肩書きは、こじらせやすい?



「社長・経営者」と聞くと、仕事ができる男でモテて、充実なイメージが湧きますよね。羨ましい!勝てない!と思う男性もいるのでは?「医者」という言葉を聞いても、同じですね。


ただこの肩書きがあることで2つのこじらせを引き寄せているんです。

・女性が肩書きに期待をしてしまう
・自分自身の立場やプライドが高くなることで、
 女性に求めるものも上がる

充実なイメージとともに、お金に関しても寛容で、心も広くて、なんでも許してくれて、迎えに来てくれて、美味しいもの奢ってくれて、おしゃれな場所知ってて〜など勝手にイメージが膨らんでしまう。(よくないことだけどね。)



実際に、この通りということもなかなかなく、期待を超えられないパターン
期待に応えようと金銭的にも心身的にも与えすぎて、都合いい人になるパターンに陥ります。



そして、自分が年収が上がっていくと同時に、仕事の向上心がもっと上がります。


ここまでは素晴らしいが、それと同時に「俺はこの程度ではない」と女性を比べてしまったり、外見も内面も全てにおいて俺に見合った女性がいい!と理想がどんどん上がっていくことで、女性を選びすぎてしまい、「本命が決まらない」「モテない俺様性格になる」ということが起こります。

肩書きってかっこよく見えますが、ビジネスの時以外はあえて無くして話すのも1つの手ですね。


3.・ハイスペックなのに、なぜ彼女ができない!?


ハイスペック男子。女性の皆さんはやはり恋人にするならハイスペックの方が将来も安泰で良いと思うのではないでしょうか?


なぜハイスペックな彼に8年も彼女できないのか、貿易会社社長に尋ねてみたところ女性に対しての固定観念が強いことがわかりました。
特にひっかかっていたのが

・女性はお金しか見ていない
・女性は束縛がひどい

というイメージがついてしまって、女性に対して真摯に向き合えず、モテることもあり、適当にその場限りの関係だけを続けていたら、女性にも呆れられ、8年間ちゃんとした彼女ができなかったそうです。



ここに関しては、ハイスペックだろうが関係なく、過去の経験によるトラウマからくるものですね。恋愛において、この固定観念は性別年齢関係なく問題になることなので、全員要注意です。


4.恋愛こじらせ男性から抜け出す方法


よく考えるとモテない男性が白紙の状態から、モテる知識を足していくのと
モテるこじらせ男性が、今まであった知識や経験を一度忘れて、新たな違うモテ方を足していくのだと、難易度が違います。

こじらせ男性の方が恋愛するのが難しいと思いますね。

今までのことから、ハイスペック男性が恋愛のこじらせから抜け出すためには

・恋愛の時だけプライド・立場をなくす
・女性を一緒くたに考えない

・肩書きを利用しない

この3つを試してみるのがいいことですね。
このやり方を知りたい方は
相談お待ちしております。


結局、顔が良くても、経歴が良くても、勝ち組と思われていても、実際はこのようにこじらせている男性が多数存在するのです。


モテない男性陣よ!
ハイスペック男子に会って自信を無くして、どうせ・・・。と思わずに果敢に女性に挑んで欲しいです。諦めないことが大事よ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?