【episode2 モテない人の共通点】

『女ってヒステリックだよね。
男って浮気するよね。』  

こんなセリフ聞いたことありません?  

いわゆる固定観念。


女=OO・男=OO
これは過去の嫌な経験から引き出されて
無意識のうちに作り出されているもの。  


これ絶対だめです。  

この決めつけ行為がモテない方や
恋愛がうまくいかない人に共通してきています👩‍⚕️  

決めつけていることで
起きてもいない出来事に勝手に不安になったり
(相手は浮気していないのに、少しの言動が気になる等)

線を引いてしまい、本音・素で接することができなくなったり
(これを言ったら怒るから、めんどくさいから我慢しよう等)  

様々な影響を及ぼしてしまうんです。  

これは例えプラスのことだったとしても
控えましょう。  

女=甘いもの好き
女=料理得意
男=奢ってくれる
男=リードしてくれるもの  

とかね。  

純粋に自分のタイプとして
挙げるのはいいんですけども
これが当たり前でこういうものでしょ?  

とあたかも教科書に書いてありましたけど?
みたいな我が物顔で語るのはやめましょう。
(感謝や感動がなくなるのはもちろん
理想と現実のギャップの差に追いつけなくなるので)  

同じ人なんていませんから。
でもこれ頭でわかっていても
理解できないのが人間。

自分のペースでいいので
過去の恋愛・付き合ってきた人達
深く印象に残っている方達を
順番に思い出していってみてください  

そこを紐解いていくことがポイントです。
なぜ決めつけていたのか。
なぜ漠然とした不安があるのか。  

そこに答えはありますから。  

すぐに変われるものではありません。
ですが自分で自分の「恋愛・モテる」の首しめたら
勿体無いと思いませんか?  

本当はあの時喧嘩した相手も
実は自分の固定観念と全く違う人だったかもしれませんよ。  

自分の過去の経験から人を見るのではなく
その人の経験からその人を見ていきましょう。  

と言ったところでしょうか。
ここからは人それぞれ紐の解き方も違いますから。  

モテない人ってすぐ勘違いして
パンケーキ屋連れて行くんだから。  

私は辛党です。笑  

会話にも出ちゃう方いるので
意識してみてくださいませ💋  

明日のエピソードは
『じゃあ、具体的に何すりゃモテるの?!』
でございます。  

実際偉そうなこと言って
結局何したらいいかわからないやんけ!
ってなりたくないので笑


💄どんな相談があるのか気になる方は
↓インスタ
https://www.instagram.com/clearie_miki
💄お仕事の問い合わせは↓LINE@
http://nav.cx/h09nNQ3
モテプロデューサー miki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?