見出し画像

少しの話す機会。それがとても楽しかった。もっとちゃんと飲みの席に行きたい。

世代差がひと世代ずつズレている方たちの話す機会があって。
芝居のお話や演劇の現状について各々が考えている事を話し合いつつ、それぞれが楽しんだゲームやアニメの話に終始しました。

小学生の時に観ていたアニメの話から始まり、私以外の方がしっかり視聴しているガンダムについての話だったり。

同じ分野の異なる視点という物は面白いもので。

私はロボット系の区別がまったく付きません 笑

ガンダムは分かりました。
ガンタンクとガンキャノンの区別が出来ていませんでした。
ザクとグフはなんとなく分かりました。ドムは覚えていませんでした。

アムロは殴られた人。
シャアはアクシズに押さえつけられて「うわあああーー!」ってトコがカワイイ人。
ブライトさんは殴った人。


ファンに絞められるレベルです。

ファーストは視聴したんですが、やっぱり長くて途中集中力が途切れていた部分があるみたいです。
三部作でまとめられた劇場版があるから、それを観なさいと言われました。

しっかり履修して、先輩方の話に着いていきたいと思います。


というか、視聴会したいです。
隣に解説をしながら語ってくれる人がいると、覚えも早くなるって物です。

なかなか実現できない世の中。
今はそういうしかないですね。

「落ち着いたら飲みに行きましょうー」

「いつになったら落ち着くんだよ!」

「ホントですよねー」

私も知りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?