【1】2018年は北西の方位に位置します。    ◎金言付き

 一言でいうとおっさん的エネルギーの年。
おっさんと言っても、ただのおっさんではありません。ステータスが高かったり、じぶんの成してきたことに胸を張って生きているような、いぶし銀のように質と味のあるおっさんです。(←なら、’おじさま’と書いた方が近いのでは?)

著名人でたとえるなら、(好みはさておき)吉田鋼太郎さんや孫正義さんのような感じでしょうか。

◎とっても素敵なおっさん的エネルギーを受け、【1】エレメントのあなたはこの一年、より社会との関わりが強くなります。

たとえ、主婦の方であっても地域的な活動に参加する機会が増えたり、疎遠になっていた親戚が訪ねてきたりと、「外」との関わりが活発になるでしょう。

また、仕事に励んでこられた方は、地位が上がったり、事業を軌道に乗せたりするのに追い風が吹きます。

ですので、ふだん消極的な方も、何かやりたいことがあってくすぶっているとしたなら、このエネルギーに乗って、一歩、踏み出してみましょう♪

たとえそれが、趣味の一貫として何かの教室に通い始めるといったことでも、この年踏み出した一歩が、後々経済的な潤いに発展していく可能性がありますよ。

◎更に、このおっさん的エネルギーを活かすポイントとしては、やはり、おっさんを活用するというのが一番です。

例えば、普段あまり人に相談しない方でも、あえて上司や年上の男性にアドバイスを求めてみたり、父親と飲んでみたりと、目上の男性と交流する機会を意識的につくってみましょう。

あるいは、あなたから見て、「この人はおっさんぽい」とイメージされる人。(←もちろん、いぶし銀的なね♪)
仮にその人が、年下の女性であっても、あなたから見てどこか懐が深く感じられ、尚かつ社会性が強い女性であるならオーケー♪

あるいは、もともと生まれ年で【6】エレメントの人と積極的に交流する、というのも良いです。
リアルなおっさんに限定せず、イメージを広げてみると楽しめますよ。

◎また、経済ニュースなどに注目してみるのも一考。

思わぬ情報や視点に触れることで、あなたの意識がアップデートされます。
この年育まれた社会性や新たな見識が、来年巡ってくる社交のエネルギーを、より質の高いものに底上げしてくれることでしょう。

●ココ注意●
だた、おっさんであれば誰でもよし、なんて思って無鉄砲に距離を縮めるのはキケンですので、お若い女子たちはご注意くださいね。
(占いに書いてあったからといって、責任とれませんよ~)
あくまで、あなたが本心で信頼できると思える人にしましょうね。

けどけど、ご自分なりによ~く考えての選択だったら、結果、たとえツマズイタとしても、心の選択の精度を上げていけるよき経験になります♪

そんなときはしっかり凹んで、ぐっすり眠りましょう〜。
ムダなツマズキは、一切ありません♡

◎◎◎
余談ですが、冒頭でモデルとしてご登場していただきました
孫正義氏。こんな金言を放ってらっしゃいます。

「髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。」

すばらしき自己肯定感です。笑えるオマケに、パワーになる!

本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎