未知作品の応援上映会に行く(前日譚)


7月、Twitterで繋がってるフォロワーさんからこちら頂きました。

知らない作品の知らないキャラクターがプリントされたムビチケ

と、同時にこの作品の映画を見て欲しいと布教を受けました。


トイレ帰りに。

布教された喜びと嬉しさ、フォロワーさんからのプレゼントという喜びと嬉しさはひとしお、

「このムビチケ渡すために待っててくれたんだ……」

と感動します。

このムビチケ渡すために待っててくれたんだ……私がトイレから戻ってくるのを。


これ商業施設内の話なんですけど、手洗い行く際に1回彼女とすれ違ったんですよ。飲食店の行列待ちしている彼女と。その時の向こうはこちらに気づいておらず、私に声かけられてびっくりしてました。

だから帰りは、一本道なので帰りもそこ通るんですけど、帰りは目が合ったら会釈程度でいいかな!の気分でした。プライベート邪魔するのもあれなんで。そしたら「あっ!」って呼び止められて。「あっ!」て言われたら「え?」て立ち止まっちゃう。そうやって渡されたのが先程のムビチケです。

もしかして待ってました?

「あ、これ渡したかったな。さっき渡せばよかったな。この道通ったってことはトイレかな。じゃトイレ戻ってきた時に渡すか」

とか思ってたのかな。

ちょっと自分の琲世欲が意図せず他人に晒されてるの恥ずかしいな。いや、ムビチケ頂いたの嬉しいし知らない作品を見る機会が出来た喜びの方が勝ってるし。あの時、手洗い行きたい気持ちなければ出会わなかったと思うと行ってて良かったとしかならないけど。

それはそれでって感じだな。

なんだこれ。

とにかく、布教されたので8月に一つ予定が出来ました。KING of PRISM。見ます。


ちょっとトイレの下り入れちゃったから前日譚が長くなっちゃったな。

まだ続くのでテンポよく行きます。

フォロワーさんからはムビチケと同時に「気に入ると思う」との言葉も頂きました。

とてもいい言葉です。嬉しい。

「この人はこういうのが好きだろうな」と考えられている時間って愛以外の何物でもないですからね。

こう言われたら見るしかありません。

あと布教に金がかかってる。人間の熱量を知ってしまった。私もよくやる「金出すから見て!」を自分がやられて、コンテンツへの強い愛を感じてしまった。

これやられたら見るしかないです。

というかそもそも布教って誰彼構わずできるものじゃなくてそこそこ信頼出来る相手にしかできないので今回布教されるという立場に選ばれたの非常に光栄ですな。しみじみ。

何枚くらいムビチケ配り歩いたんだろ……という推測はやめます。数が多ければ多いほどオタクの生態に恐怖を感じちゃうので。


早速友人にムビチケ貰ったことを話すと…

驚かれちゃいました(誇張表現)

どうやら本当に「好きそう」らしい。

なんかトンチキ系らしい。確かに「好きそう」それは間違いない。

けどなんでフォロワーさんにも「トンチキ系」が好きそうと思われてるんだろう。私達が出会ったきっかけとなる作品はシリアスなのに……。

意外とこういうのバレるんだな~と思いながら友人に見せたムビチケを大事に財布の中へとしまいました。

さて、公演開始は来月の16日。普通に忘れます。一応カレンダーに登録しました。

上映開始2日前にアラーム入れるほどの
徹底ぶり。


フォロワーさんからは応援上映をおすすめされました。ペンラ芸がすごいから後方で見るのがよいとか。

すごい。胸踊ります。私、応援上映は興味あるけど行ったことないので。

あとオタクの熱好きなので。

両方体験出来るなんて感激でしかない。幸じゃん。素敵な機会をくださって本当にありがとうございます。末代までの感謝。

でも応援上映会ってどんな感じなんだろ。ミュージカルやコンサートのライビュには行ったことあるけどそれとはまた雰囲気違うのかな。ずっとワクワクしてます。


そんなこんなで14日。上映開始の2日前です。16日に始まると聞いていたので16日に見に行くことにしました。なぜなら初日はオタクが沢山居そうだからです。あと普通に楽しみすぎた。はやく見たい欲が強い。

映画が何時からあるのか分からなかったので16日は1日中予定開けました。

さて、16日上映のチケット購入日。オタクなので初日の1番最初の上映を見ることを選択します。これはマナーですのでね。

1ってことは2があるの?


フォロワーさんから頂いたムビチケを用いてチケット購入し、あとは当日を待つだけです。ほんと楽しみ。


友人情報によると声優が豪華らしい。

あんまり声優さん詳しくないが、実力ある人間が演じてるということはさぞクオリティ高いんだろうな…という期待、持ちます。

今回、あらすじもキャラクターも知らないままで臨むつもりです。だから本当に楽しみ。


てか待って。

これ応援上映じゃなくね?

やらかしました。これ、前日、15日の昼に気づきました。ムビチケ、日時の変更不可です。

本当に申し訳ない。あれほど応援上映オススメしてくれたのに。

未知作品を1日で2回見ることに

悔しいので自費出しました

オタクどのくらいいるかな。一応平日だからいない可能性あるんだよな。居なかったらもう1回行きたいけど世間の休みの日は私バイトしてるからな……。

ま、楽しみです。

本当に。

じゃ、当日また会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?