見出し画像

*牡羊座満月ワーク*

こんばんは!Kaoriです。

#星たちのランデブー  のnoteを書こうとしたら、

画像1

天使が通った奇跡❤️


最近は宇宙からのサインが目白押し。

土星逆行🪐が強烈過ぎて、、、

巡行に戻ったらスムーズ✨✨✨

毎年9月29日には家電が壊れるという通過儀礼。笑

テレビ→スマホときて、

2020年はPCの画面が割れました\(^o^)/

スピ系の知人いわく、「何か忘れてることない?」とか「身代わりになってくれた」と言われました。

私が救われると「ちっ」と舌打ちが聞こえてくるのがイヤーW(`0`)W

PC破損は夫婦喧嘩ではありません。

ソファーの上にノートPCを置かないように!

皆さん気をつけてくださいね。


さてさて、牡羊座満月ワーク🌕

今回は人生を振り返る!!


30年以上あるので片手スマホではとても書ききれないのですが(早くPC来てー💻思い切ってネットショッピングしましたよ!ドキドキした💓)


身体の成長から書くと、

日常動作が支障なく当たり前に出来る。


子どもを育ててみて分かるけど、

これは絶対母親、父親、祖父母、保育士のお陰様。

今親がいない方も自分の身体や今当たり前に出来る事に親の愛が詰まってるってことを忘れてはいけない。


技術面では

車の運転が出来て、晴れてゴールド免許証に❤️

食育アドバイザーで栄養学、二十四節季、

行事食などの知識がつき、

お話する機会が得られました✨


チャイルドカウンセラーは子育てに活かされたり、他人の子の発育、発達を知る指針になって、オレンジリボンサポーターとして活用出来る分野だと思ってます。

日商簿記は苦手な数字管理の面で役立ち、

秘書検定は一般常識、マナーなどの知識として活きてると思います。(仕事でも活かされたかな。)


心の面では、結婚、出産、選挙戦というハードな部分を体験し、以前に比べて強くなったと思いますが、たまにメンタルががくっと落ちるので、質の良い睡眠を心がけたいと思います。

ここのところ痛ましいニュースに辛くなってしまう事が多く、私の周りも育児で不眠になってしまったり、私自身も訳もなく消えてしまいたいという思いが出てきた時がありました。ネガティブな気持ちが出てきたら、一度冷静になり、これは本当に自分の気持ちなのかと問う事がまず大事だと知りました。

誰かに影響されていませんか?

テレビやインターネット、本などに書かれたものではないですか?

第3者の他人のドラマにのまれていないか、自分に帰ることは境界線を確認するためにもとても大切な事なんですね。


#星たちのランデブー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?