共働きには宅配クリーニングがおすすめな理由とは?

毎日、たくさんの家事であっという間に時間が過ぎて、疲れ果てて眠りにつく・・・。

そんな人がとても多いと思います。

当時、育児と家事と共働きで疲れ果てていたころは、妻とのケンカも多く常に不穏な空気が家庭には流れていました。

仕事が終われば一息つく暇もなく、息子を迎えに行き、スーパーにダッシュで行く。(毎日へとへとになりながら両立していました…。)

世の中には、時短できるサービスが数えることもできないくらい溢れています。

例えば、

・家事代行サービス

・宅配食材サービス

・時短家電

などなど。

たしかに忙しい我が家にとって、そんなサービスはとても魅力的でしたが、なにぶん費用がかかる。家事代行なども人を家に入れるのは抵抗がある、、と結局ハードルが高くて諦めることばかりでした。

そんなときに出会ったのが、「宅配クリーニング」です。

宣伝っぽくなってしまってすみませんが、少しでも時短をしてみたい、家事を減らしてみたいと思うなら絶対にこのサービスはおすすめです。

宅配クリーニングを使うメリット・デメリット

使ったことが無い方は、はじめは難しいかもしれませんが、簡単にメリットを挙げると、以下の5つです。

家から出ずにクリーニングができる

近所のクリーニング店よりも安く使える

仕上がりもしっかり満足

クーポンや特典が盛りだくさん

無料オプションが豊富でテンションがあがる


その一方でデメリットはというと

急ぎのときは近所の方が早い

用途に合わせて使わないと高くなる

という点です。

私がなぜここまで宅配クリーニングを推すのか?という大きな理由の一つが、『絶対に損をしない』ということにあります。

家事を減らしたいけれど、結局高くなってしまうのでは意味がありません。普段近所のクリーニング店に出しているなら、その分を置き換えるだけで大丈夫です。

家事の合間にスマホでぽちっ。これでクリーニングという鬱陶しい家事からおさらばです。あとは、宅配業者があなたの家まで取りに来て、届けてくれます。

土砂降りの雨の日に、日差しがきつい灼熱の日に、手がかじかむ寒い日に、わざわざ家からでなくてすむようになります。

宅配クリーニングサービスによっては、クリーニングに出したら無料で保管までしてくれるところもあります。

最長で12ヵ月のところもあったりするので、出してスマホで登録するだけで、クローゼットの中身がすっからかんです。衣替えが不要になるんです。

選ぶのが難しいので、使うのをためらっているあなたに向けてこちらのサイトで簡単にまとめています。

おすすめの宅配クリーニングをサイトで確認する

私が一番お気に入りのリコーベのレビューはこちらから

私も最初は疑っていましたが、使ってみてその便利さには驚きました。

使い方さえ間違わなければ、安全にそして節約もできます。

是非この機会に宅配クリーニングの良さを感じてください♬

さらに詳しいコンテンツは以下のサイトで紹介しています。

#宅配クリーニング #宅配クリーニングおすすめ #宅配クリーニング比較








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?