見出し画像

ちひろさん(30代女性)のスムージー生活 ~ユーザーインタビュー①

こんにちは! CLEAN FOOD 運営スタッフです。

今日は、私たちのスムージーを日々の生活に採り入れていただいているお客様に行ったインタビューをお届けします!

今回のインタビューのお相手は、一般公開に先駆けて社内先行販売をした際から飲み続けていただいている、LIFULL社員のちひろさん(30代/女性)。ご夫婦2人暮らしで、ちひろさんご本人が在宅勤務中にほぼ毎日飲まれているとのこと。どんな風に楽しんでくださっているのか、お伺いしました!

画像1

Q、CLEAN FOODのスムージーを飲みだしたきっかけは?

社内で販売されていて、「今日はお昼ご飯軽く済ませたいなー」と思って飲んだのがきっかけです。

Q、初めて飲んだ時の印象は?

お手頃な割に美味しいし、作るのも簡単!  結構お腹いっぱいになるなと思いました。

Q、どんな時に飲んでいる?

今は在宅勤務中に自宅で飲んでいますが、「前日に食べすぎ・飲みすぎたから、ご飯を軽く済ませたいなー」と思う時と、「今日はお昼ご飯作りたくないなー」と思う時によく飲んでいます。
写真はうちのブレンダーで、これで混ぜるだけなので忙しい時でも簡単にできて助かります。

画像2

Q、「飲みはじめて良かったな」と思ったことは?

普段、野菜や果物を十分に摂れていないことを自覚していたので、それをスムージーで補給している!という安心感が生まれました。心なしか体の調子も良好!
また、食べ過ぎた時などに食事を調整しようと思ってもやり方に迷ったりしていたのですが、今は翌日の昼食をスムージーにすればいいということが分かったので、とても楽です!

Q、どんな方におすすめだと思う?

・手間や面倒なしに食生活を改善したい方
・野菜や果物を摂らなきゃ!と思っているけど摂れていない方

このスムージーに出会うまでは「スムージー=健康への意識が高い人が飲むもの」というイメージで、ちょっとハードルが高いと思っていましたが、混ぜるだけで簡単にできるので、面倒くさがりの私でも続いています(笑)。

Q、オススメの飲み方・食べ方

豆乳を多めに入れて作る!コップ2杯くらいになる量で作るのですが、これだけでお腹いっぱいになります。

画像3

Q、その他、スムージーのここがいい!

・色んな味が楽しめて、それを選ぶのが楽しい!
・規格外の野菜や果物を救っていると思うと、嬉しくなる。


ちひろさん、ありがとうございました!

スムージーが普段の生活の一部になっていることが伝わってきて、とてもうれしいです。

今後も、色々なお野菜・果物を、もっと美味しく楽しんで頂けるように、頑張ります!