見出し画像

CLEAN FOOD、noteを始めます!

はじめまして、こんにちは!
CLEAN FOOD です。

<1>CLEAN FOODって?

私たちCLEAN FOODは、
「農業の課題を解決したい!」
という想いで活動している株式会社LIFULLの新規事業部門の1チームです。

野菜や果物に関わる商品やサービスを「CLEAN FOOD」という名前で提供しています。

<2>私たちの第1号プロダクト、スムージーについて

私たちは、冷凍スムージーの販売から活動を始めました。第1号プロダクトは、四季折々の野菜や果物を1食分ずつの無添加冷凍スムージーパックにしたもので、味は変わらないのに「形が小さい、大きい、規格外だ」といった理由で市場に出回らない野菜や果物を活かしています。

このスムージーには、農業の課題を解決したいという想いと、私、リーダー原田が心突き動かされた素敵な農家さんのことを多くの人に伝えていきたいという想いがつまっています。

また、素敵な農家さんが作る野菜や果物が、スムージーを購入してくださるみなさんの健康な食生活のサポートになり、買う人、作る人、双方を幸せにできればと思っています。

当初は、オフィス向けの福利厚生サービスとして商品展開をしていましたが、コロナ禍で在宅勤務が増えたこともあり、2020年12月から一般の方にも通販でお届けするサービスを始めました。

規格外野菜を始めとする農業の課題や、農家さんへの想いについては
色々お伝えしたいことがあるので、このnoteでも少しずつ書いていければと思います。

▼CLEAN FOOD スムージーのご案内はこちら▼

<3>メンバー紹介

CLEAN FOODでは、
 ・農家さんのところに行くのが大好き!
 ・野菜や果物が大好き!
 ・おいしくてヘルシーなことが好き!
そんなメンバーが活動しています。

リーダー原田(私です。):社内の新規事業提案コンテストで勝ち抜いてCLEAN FOODのリーダーに。農家さん訪問は仕事と趣味を兼ねたライフワーク。好きな野菜はきゅうり。
メンバー重岡:2020年6月にCLEAN FOODにジョイン!食べることが大好き。好きな果物はみかん。

この2名と、その他何名かのサポートメンバーと共に、
 ・私たちのパートナーの農家さんのこと
 ・CLEAN FOODのプロジェクトのこと
 ・農業のこと
 ・野菜や果物のこと
などなど、お伝えしていきたいと思っています。

これからどうぞよろしくお願いいたします!