見出し画像

レビューが反映されるまで。

私はAmazonをよく利用します。
洗剤、ペーパー類など、かさも重量もある生活用品はほぼ、Amazonで購入しています。

重い大きい荷物を運ぶことは、
私にとっては途方に暮れる、大掛かりな仕事。
私は腕力も握力もおそらく人より弱い。
そのため、

玄関ドア横に置かれた箱、
Amazonのロゴを目にするたび
「有難い、助かります。」といつも口にしています。

ところで、Amazonレビューを書いたことはありますか。私は、先月はじめて、定期的に注文している商品のレビューをしてみました。

レビューが反映されるまで、
4日間。

Amazonの発送スピードと同じ感覚で、
即、反映されると思ってた。

(いつ反映されるかな)
が頭の中に残る4日間。ツァイガルニク効果。
同じように気になる人はやはり多いらしく、
Amazon レビュー 反映 
で検索をかければアンサーが返ってくる。

ワーキングメモリーもったいなかった。
違うことを、考えればよかった。

でも新しい発見があったので良き!
反映までは4日間が目安。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?