見出し画像

SVシーズン9最終501位&563位

今期自己最高順位&2ROMレート1950獲得できたので構築記事書きます。


個体紹介

ハバタクカミ@ブーストエナジー

テラスタイプ・水

特性・古代活性

性格・控えめ

技構成・ムーンフォース たたりめ
    でんじは めいそう

調整・H164 B220 S124

S最速ガブ抜き抜き
HB残り
ブエナ髪ミラーの同速勝負がしょうもなすぎて
素早さ捨てた。電磁波入れてしまえばだいたい対面勝てる。痛み分け欲しい場面やっぱり多かったが技スペ足りんから諦め。


ドラパルト@こだわり眼鏡

テラスタイプ・ゴースト

特性・すりぬけ

性格・おくびょう

技構成・りゅうせいぐん シャドーボール  
    10万ボルト 蜻蛉返り

調整・CSぶっぱ


奇襲担当。
今は襷祟り目か、いても鉢巻しかいないから割と眼鏡は警戒されない。とはいえ火力は微妙、、、
初めは眼鏡ツツミ使ってたけどドロポン外しすぎて解雇になったので試しに入れたら結局最後までいた。そこそこの活躍。


ウーラオス@こだわり鉢巻

テラスタイプ・水

特性・ふかしのこぶし

性格・ようき

技構成・水流連打 インファイト
    アクアジェット 蜻蛉返り

調整・ASぶっぱ


ムキムキゴリゴリのウーラオス💪
前期結果を残されたぬめぬめクリフとchさんの最終日動画でめちゃ強そうだったので採用!
(記事では確か意地っ張り)
今期終盤に本人と当たったときはテンション上がりまくった🔥
とりあえず水流連打打ってるだけで勝てた試合も何個かあったしこのパワーに助けられた。


ランドロス@食べ残し

テラスタイプ・水

特性・いかく

性格・わんぱく

技構成・じしん がんせきふうじ
    ビルドアップ みがわり

調整・H228 B164 S116

S-1状態のパオ抜き
残りHB

このランドロスもぬめぬめクリフとchさんのを参考にした。調整はだいぶ変えてるけどめちゃくちゃ活躍した。選出率はこいつが1位だと思う。
物理ポケを起点に裏まで貫いてた、テラス切ってパオや水ウーラをも起点にするバケモン。
非常に頼りになった。


ヌメルゴン@突撃チョッキ

テラスタイプ・フェアリー

特性・草食

性格・しんちょう

技構成・じしん かみなりパンチ
    ドラゴンテール ヘビーボンバー

調整・H252 A244 S12


特殊受け。ツツミ髪が重いので採用。
こいつ入れとけば特殊全般なんとかなりそう。
初めは普通の特殊型で使ってたけど
水テラス痛み分け髪に突破されかけて思い切って物理に変更。さすがに打ち負けることは無くなった。髪対面はとりあえずドラテが安定行動だった(裏にまだポケモン残ってる場合)
物理型だと地味に草食発動でA上がるの強かった。


ゴチルゼル@こだわりスカーフ

テラスタイプ・ひこう

特性・かげふみ

性格・ずぶとい

技構成・ねむる めいそう
    テラバースト トリック

調整・H236 B196 C4 D4 S68


結果残してるゴチルゼルの型をそのまま採用。
この枠は最終日2日前くらいまではドヒドイデだったけど、あまりに選出しなかったので急遽ゴチルに変更。だがゴチルも2回くらいしか選出出来てない、、、選出画面いるだけで相当圧力あるのでそれだけでいいのだ。



終盤3桁付近で潜ってると名の知れてる強者や実況者によく当たるからめちゃ楽しい🔥
そしてそういう人たちには謎に勝ててる。
だがなぜかあゆみんには負けた、その中じゃ唯一勝てそうなあゆみんに負けたのが解せない。
結果には満足してるけどそこだけが心残り、、、
うーん、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?