モデルナワクチン3回目接種経過記録.接種日:2022年4月25日(2回目に強い副反応、39度近く。3回目は?)

こんにちは。
前回、モデルナ2回目で39.6度が出てしまい、接種後12時間後から24時間以上38度を下回りませんでした。
前回の詳細は後ろに乗せておきます。

※※※※※※※
この記事はあくまでも個人の記録です。
かならず、国のHPを参考にしてください。

今回も副反応が出ると思いますので、参考になればと思い、記録を残したいと思います。

逐一編集しますね。

本記事の目次

私について

私は20代前半の大学生です。
1回、2回目はモデルナ製を9月10月に受けました。
3回目もモデルナでワクチン接種しました。

24時間以内の記録

時間 体温 腕の痛み 一言 で書き進めていきます。

14:40 体温36.4 異常なし 接種完了
15:00 体温36.8 心なしか違和感 健全
16:00 体温36.6 違和感程度 健全
17:00 体温36.6 違和感程度 健全
18:00 体温36.8 痛みが明確になった 体調は問題なし 
19:00 体温36.6 PC作業をするのに痛くなった 体調は問題なし
20:00 体温36.9 痛い 体調は問題なし
21:00 体温36.6 激しく痛み始めた 若干ほてってる感
22:00 体温36.6  激しく痛み始めた 体調は問題なし
23:00 体温36.8
24:00 入眠
1:00 睡眠
2:00 睡眠
3:00 体温38.8 頓服薬を服用
4:00 寝ようと思うが、ずっと寝れない。大量の汗
5:00 睡眠
6:00 睡眠
7:00 体温38.0 押すと痛い 倦怠感、若干の頭痛
8:00 体温38.0 押すと痛い 倦怠感 頓服薬を服用
9:00 体温37.8 押すと痛い 倦怠感
10:00 体温37.6 押すと痛い 倦怠感 大量の汗
11:00 体温37.5 痛む程度 倦怠感
12:00 体温37.3 痛む程度 倦怠感
13:00 体温37.0 痛む程度 倦怠感
14:00 体温37.0 痛む程度 倦怠感

24時間経過

15:00 体温36.8 強く押すと痛い 倦怠感
16:00 体温36.6 強く押すと痛い 倦怠感
17:00 体温36.6 強く押すと痛い 倦怠感
18:00 体温36.4 強く押すと痛い 倦怠感
19:00 体温36.6 強く押すと痛い 倦怠感
20:00 体温36.4 強く押すと痛い 若干倦怠感
21:00 体温36.8 強く押すと痛いが、倦怠感はない。完全復帰。

ワクチンについて

私は、1回目、2回目、3回目と全てモデルナ製のワクチンを打ちました。

1回目接種と2回目接種の副反応について

〇1回目接種
1回目は大きな副反応はありませんでした。
腕の痛みは勿論ありましたが、体調が悪くなることはありませんでした。

〇2回目接種
さぁ、こちらは問題です。
まず、接種時間は12時前でした。家から2時間くらいかけて接種会場に行き打ちました。家に帰り、夜ご飯も食べ、特に体調の変化は感じず、22時くらいには寝たと思います。
地獄はここからです。
まず、激しい悪寒に見舞われました。とにかく寒かったです。毛布をかぶりました。この時点では熱は測っていませんでした。
24時をまわったか同課の時に、大汗を書いてベッドから飛び起きました。熱を測って39度。焦って頓服薬を飲みました。
その後は1時間くらいを目安に起きては寝ての繰り返し。ベッドでもがきにもがいていました。頭が溶けるんじゃないかってい位に苦しかったです。どっちが上で下で、頭で足なのかわからないくらいにぐわんぐわんしていました。
3時の時点でMaxとなる39.6を観測しました。朝7時の時点で、まだ38度後半でした。
熱が収まったのは、その日の夜でした。18時くらいに要約38度を下回り始め、24時を回るころには、ようやく元の状態に戻れました。

総じて、2回目は本当にきつかったです。

3回目接種の所感

さぁ、3回目はどうでしょうか。
これからの様子を記録していきます。

4月26日(火) 午後9時26分現在、注射したところを押すと痛いものの、ずっと悩まされた倦怠感が要約抜けました。

熱に関しては、今回は、前回ほど高くは上がりませんでした。
AM3時:接種後12時間程度の時に38.8度を観測して、そこからは緩やかに下がっていきました。
早いうちに38度代は脱したものの、倦怠感や体のだるさは非常にきつかったです。

体調、食欲に関してですが、食欲はずっと変わらずありました。
ただ、体調は接種後約30時間後に抜けました。
接種後12時間後から18時間程度は倦怠感に襲われていました。

頓服薬を服用した際、大量の汗をかきましたが、かなり楽になりました。
雨で天気もあったので、倦怠感はしばらく続いてしまいました。

総まとめ

今回は前回ほど熱は上がりませんでした。また、倦怠感は強かったものの、2回目に比べれば軽かったです。
ただ、倦怠感は普通に強かったので、座るのがやっと、横になっているのが一番楽な姿勢でした。

皆さんの参考になればと思います。

では、また
2022年4月26日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?