クラクション

先日の散歩中、

ブッブー!ブッブー!とクラクションが
聞こえた。
通りすがりの車からではないし、
どこからなのか辺りを満遍なく見回すと
田んぼの向こう側の堤防に停めてる軽トラ
から鳴っていた。
ブッブー!ブッブー!と継続的に
鳴らしてるもんだから危険の合図ではない。

なんだろうと思いながら軽トラを見ていた。

すると、目の端に何かがよぎった。
注視すると黒白の柴犬だった。

全力疾走で田んぼの畦道をかけて行き、
堤防に登るところで苦戦してるようだったが
ちゃんと飼い主の元へ辿り着けたようだ。

あのクラクションは、飼い犬を呼んでる
クラクションだったみたいだ。

初めて出くわした場面だったので、
びっくりの驚きだった。
それと、楽しい気分を味わえた。

カーブのある道路を挟んでるので
轢かれなくて良かった。


人も動物もご安全に。

読んでいただきありがとうございました。
感謝。
愛。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?