見出し画像

ゼクスタ記 11/3


簡易な内容と感想

サイクで3戦

ソリチュードで7〜3揃えてポラリス

1.ティラノ(NJUさん) 先○

相手後2セレネ+レイド+APの好スタート

2t目にリンクを配置、3t目IGで出たトリガーでXⅢ約束を上に置きトリガーを戻してアルデバランが登場
トリガーと約束で出した雷鳥AP*2と3cで攻めてライフ出たが次をメガやらで耐えてアーク2周で勝ち

2.フラッグス(かぼチャンスさん) 後×


手札戻しは効果薄い

先2で出たタルティニを倒す手段が無くマウント取られる
7cナムもふえて8面埋まって帰ってきたのをAPや未来を使って押し返すもミステリアで一掃されて負け

3.ディンギル(長月さん) 後×


まずはお祈りからスタート

2t続けてアッパーイベ(lv2)で終わったので攻めたいけど出せるのがリンカーしかなかったので出して終わり
サンダル登場でテンポが狂いはじめ、なんとか後4まで耐えるもアークから月影斬しか出せなくて点を取りきれず負け

1-2


新システムは強かった

上に仕込んで電影で戻りながらAPのIGを確定させれるのは強いなと
あればルナ憑依から確定未来も狙えるし
双醒と張り替えてプレイ時効果でトラッシュから戻したりと小技はまだありそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?