見出し画像

ゼクチャン記 10/5 宇和島編

まとまった休みをとって帰省もかねてカードボックス宇和島店さんのゼクチャンに参加してきました。

出発

今回はオレンジフェリーhttps://www.orange-ferry.co.jp/を使い、移動時間は、佐伯(高速40分)→臼杵港(2時間ほど)→八幡浜港(1時間)→宇和島、ぐらいです。
※高速の[津久見〜臼杵]が前回の台風の影響で通行止めになっているので、下道を通るなら佐伯〜臼杵は1時間ほどです。10/9時点

大人1人と車4m未満で往復22,240円
ネット予約割引き込み

到着

天気があまり良くないので下道を走り、1年ぶりの街を見ながら昼ごはんはいつもの中国亭へ。
専門店もいいけど、唐揚げは中華料理屋のゴロついたやつに塩ふって食べるのも美味しい。
学生の頃から、ここのラーメンに豚カツが乗った「豚カツラーメン」が気になっているけど安牌で済ませてしまう。

中国亭
ランチセット(唐揚げ丼+担々麺)
890円
宇和島市役所の裏向かい
カードボックスから近い

ゼクチャン

そして、翌日カードボックス宇和島店へ

カードボックス宇和島店
定休:月・火
営業:13時〜19時ぐらい(曜日変動)
ビル裏に車の駐車スペースが7台分ぐらいある

使ったのはいつものになりつつあるロードクリムゾン

アイドル弾で少し更新

使いづらさが目立っていた7c皇帝竜と約束を抜いて、軽減と踏み倒し待ちのキマとしずくを入れつつデュナミスを空けて憑依に少し寄せた
幼竜は初動でもあり、ヴィアやスタカと合わせて2面除去など小回りがきく。

参加5名で、40分のトーナメント形式でゼクチャンスタート

1戦目 しのはさん アグリィ 後○

先1、スタート攻撃してくる
ドローアイコンやレイドなどを引いていたのもあって互いにリンク置きまで順調に進む
相手が先にアセンションを使ってターンを終えたのでスタカやライフ、スイフトで色々触りながら準備する。
アークやAPで攻めてきたのをヴィアやライフから出てきたアイコンで耐え、返しにユナイトから入って点を取り切って勝ち。

2戦目 たぼさん SILENTQUEEN(指揮官)後○

先1、スタート攻撃してくる
IG成功から2t目に憑依まりあ降臨、起動で2c青約束捲れて4cあづみ登場、IGして出たのでまりあに攻撃するも起動でベルちゃんが登場し手札に戻される。
ヴィア握っているので、式メイでまりあを攻撃してP空けて終わる。

ベルちゃん憑依ルナで9cの素材を手札に加え9c登場。ライフから出たのもあり2点ぐらいですむ。
IGでOD登場、スイフトで一掃しAPを出して攻めに行く。ライフから出てきたのでP横にエンリルを出しスクエア埋めと、デュナミスを止めて終わる。

約束か何かプレイ後に9c再度登場、スクエアは空いたものの後が続かず終わったのでユナイトから入り、パワー+したアークで9cを攻撃してAP出して勝ち。

3戦目 ヒースさん ベイン 先×
ようやく先攻スタート
こちらセマルグル→リンク置き、相手約束3c纏→約束APと互いに順調に滑り出す。

3t目、手札に7c以上が渋滞し、このタイミングでIG*2を外してこちらの動きが止まる。
苦し紛れでスイフトを使うも好転せずチャージを除外、出したエンリルをコストにしずくを出しトラッシュを触る。
相手フェイ登場で終わる。

アークを引きはしたが破壊する的がおらず打点も作れないのでヴィア握って終わる。
檜扇を絡めて動きはじめたのを捌き切れるわけなく負け。

結果2位
上位賞をもらいなんとか面目は保った。
ヴィアは1で良いし、キマは要検討。

前回の中四国予選のサブイベ以来だったがしのはさんのアグリィは評判通りだったし、こっちでは使っている人がいないタイプのデッキとも対戦できていい機会だった。
前回もすれ違いみたいな形で出来ずじまいだったBIGさんともいずれは対戦したいな。
とか色々思いながらも19時になり閉店解散。

その後

お腹が空いたのでぼん平で晩ご飯

ぼん平
弁当屋・食堂
カードボックス近く
目印:松下釣具店

ケースの中からおかずを選んで注文する形式
今回は昼頃に用意されていた弁当を3つ食べていたのであっさりと少なめで済ませる
弁当屋らしく揚げ物やカレーはもちろん、刺身などの海鮮まであり、地元の友達でも人によって美味しいという物が違うぐらいメニューが多くどれも美味しい。

飯大・焼き鮭・豚しゃぶ
1,000円

お腹が膨れたがまだ少し時間があるので腹ごなしがてら鬼北まで軽く下道ドライブ

夜は迫力があるな

もう一方の女の方も観に行こうかと思ったけど雨が強くなってきたので引き返し、いいぐらいの時間になったので帰省の目的の一つ雪風へ

趣味のcafe 雪風
@yuki6230
下田ビル 5F
月曜休み
21時〜3時
1h/1,000円 フリー3,000円
アニメ・特撮の話をしたり、プラモ作ったり、アウトドアの話したり
今回のお土産
ざびえる&地酒の豊後浄瑠璃

友達が入り浸っているのもあって帰るたびに寄っている雪風
宇和島では貴重な、夜に行けるオタクの店
アニメ・ゲーム・特撮・プラモ・アウトドアと色んな趣味の人が来るので話が広がる
去年はファフナーRoLを観た後にグリッドマンを一気に観てたし、今回はお客さんがサンブレイクの金冠マラソンをしていた。

そんなこんなで朝帰り、起きて家の用事がてら行こうとしたとんかつ屋が閉店していたので山男に寄る

山男
9時〜14時 17時〜20時
日曜休み
ヤマダ電機宇和島店から少し奥に行ったところ
とんかつ定食
1,250円
タレには辛子が溶けていてうまい

郊外にあるので車が無いと行きづらいけどうまい
店は小さいけど定食にラーメン、丼飯とメニューが豊富
友達からはカレーを勧められるけど完全にとんかつの口だったので今回はとんかつ定食

連休とって仕事から離れ「食う寝る遊ぶ」で過ごす5日間は楽しかったしやる気も出たのでまた暇作って帰ってきます。

そして大分へ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?