見出し画像

ゼクスタ記 in愛媛 11/18

今回は用事があったので愛媛に向かいそこでゼクスタに参加してきました

フェリーは港から宇和島運輸https://www.uwajimaunyu.co.jp/sp/ 、オレンジ https://www.orange-ferry.co.jpの2便が出ています

高速が通行止めで乗船ギリギリになってしまった
往復便なら復路が1割引

ゼクスタ

カードボックス宇和島店さんに参加
住んでいた時は前の店に毎日のように通っていたのでここの大会に参加するのが懐かしくもあり、知らないプレイヤーとの対戦は新鮮でした。

デッキしか持ってこなかったので前回のまんまのクレプス


対ディンギル 後○

相手lv1、こちら論者プレイと好スタート
アッパー唱えてlv3になるも展開もなく、こちらはリンクを置いてターンを終える
サンダルやケィツゥーで荒らされるがIGヒットからAP、宵闇ベルゼとこちらも盤面と手札を片付けながら攻めていく
相手のIGでルスキニア*2とタルフが捲れカムイケィツゥーと展開されるがカムイにインウィディア投げて耐えてアーク出して勝ち

対ペクティリス 先○

マリガン後の手札に3c以下がいなかったのでリソ置き、相手はサマレのみで終える
こういう時にサマレで最低限の動きは出来るの良いよな

チャリを出して次ターンの宵闇の準備を始めるとガムビでライフ操作して終わったのでロゴパ、宵闇、レイドAPと攻める
IGでドローンが出て2c衣奈から4cシュリ、アーク(リソブとトロピカル踏み倒し)、でこちらのチャージにあるスタートと盤面を除去される

アークから入って攻撃するもLRとVBに阻まれ決定打にならずAPでハンデスしてお茶をにごす
IGのVBとアーク(踏み倒しと除去)などから5素材のミラクルがPに登場し盤面は返される

ミラクルを突破してLR踏んだところで公開領域と把握済みのデッキ内にこのターンを凌げるものが無いと判断した相手がサレして勝ち

APの登場でより速い立ち回りができるようになったのでもう少し後半で使うカードの枚数を絞れるなと思ったのと、少しでも論者に繋げるためにモノノ4はありだなと思った。
速くするなら1c宵闇を安定させたいけど名称と汎用のバランスが難しい。

他ゲームでは懐かしい面子との再会や、そこにまた温かく迎え入れられた事など楽しい休憩でした。
また行きます。

毎回寄っている宇和島おすすめの1つ
あべ家


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?