見出し画像

ゼクスタ記in宮﨑 11/11

久しぶりに土曜休みだったので今回は南下して宮﨑県の「@ほ〜む柳丸店」https://www.cardshop-athome.com/miyazaki.php#a1さんのゼクスタに参加してきました
「佐伯IC〜西都IC〜一ツ葉有料道路」を通り2時間ほどです(高速代1810円)

以前にデュエマのCSで何度か行ったことがありましたがその時よりサプライやシングルも充実し、フリースペースも広くなり遊びやすくなっていました。

毎週土曜21時開催
0時30分閉店
ショッピングモール内の為、駐車場は常時開放
近くに飲食店やカラオケあり

使ったデッキ

遠征という事もあり使える手持ち全部で遊んで来ました

シンプルなフォスフラム
山を掘りたいのでスタートは2
サイク
除去がバウンスに寄っていたのでドライブは黒に変更
リュウは使うタイミングなかった
クレプス
約束と迷ったけどライフ強くしたいからモノノ
パニッシャーはそれの抜き忘れ
ロークリ
3t目に何をしてどう4t目を迎えるかが課題
アークは3な気もする

ゼクスタ


vsヴェスパ ○

久しぶりの対緑
後2ABヴェスパでジャンプしたので電影憑依レイドを使って次で取り切る準備をする
アーク2回で止まったのでこっちもアーク手打ちから動いて勝ち

vsギルド暁 後○

初期リソがスタート2枚だったので風天使って終わる
2t目風天約束セシリアと動きライフ確認
光風をライフに残して調律→水芭蕉とチャージin
アークのプレイまでこぎつけるもいくら掘っても光風が見えず長引いてしまってサイズとリソ差で押し切って勝ち

vsローレン 後○

手札に3cが無く後1リソ置きエンドから入って青未来雷鳥で攻めていく
相手アークからの運命で展開するもなんとか2点で耐え、こちらもアークから展開するが最後の1点を取りきれずターンを終える
駄目かと思ったけど相手がユナイトイベントをスカしたのとライフからのXⅲ約束4cあづみとインウィディアで耐えて勝ち

なんとか面目は保ったぞ!

宮﨑勢とのフリプ

vsリゲル 先○

順調に論者からスタートし互いに2t目はリンク置いて終わる
ハピネスでラスダン加えたのでAP*2と宵闇で攻めた返しにIG友情*2ルーノで除去された上にセレネデネボラAPと動いて押し返されるがこっちもアークでもう一度押し込んで勝ち

赤入るデッキはセレネがあるかもしれないから先とっても安心出来ないしデネボラでラスダンを構えるリソに余裕できたのは良いな

vsローレン 後×

2t目に約束*2[3・4cシュリ]でうごいてスタートの除去と使った手札の補充までは良かったけどエンリルガチャからの運命ローレンでひっくり返る
少しでもライフを強くしようとリンクを置いてターンを終えるも何もでず負け

vsケィツゥー ×

APでハンデスしていったがフウでスクエアもろともリセットされて負け

以上、宮﨑でのゼクスタ参加記録でした

かぼちゃんすさんや、コヨミさん達は大分のゼクスタや八龍杯で知っていましたが、他の宮﨑勢の方も明るくノリが良くこちらも楽しく参加出来たので次は予定を合わせて大分からも何人か連れていけたらと思っています。

大分に宮﨑とゼクスタの開催は共に1店舗のみだけどこういった形でもプレイヤー同士の交流が出来たらいいなぁ


参加費としての1パックからでたの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?