見出し画像

時差ノ良サ


同じ現在時刻を過ごしているとお互いにバタバタと慌ただしく、相手の状況を推し量りすぎたりするせいか繋がれたとしても長くはない。ところが時差があると不思議とうまく繋がれるので会う時間がないのなら時差がある方が良きと思う。

何シテル??


たいがいあちらはお仕事終わりで酔っていたり眠る前で、こちらは午前中でやる事をやり終えてお買い物に出かけたり、家の中で片付け物していたり。私としては「今じゃなきゃ」がない時間帯なのでとてもありがたい。だからか何でもないどうでもよい話をつらつらできてしまう。いつだったか80分話していた。ラグビー1試合分と思うとなんともだが(笑)

「おはよう」と「おやすみ」くらいの時差が心地よく時差ノ良サを感じる。