見出し画像

ちょっと疲れる

人として古くなってきた。
自分の将来に様々な不安が出てくる。
お金のことは計算もできるが、体のことはなかなか難しい。周りを見るに癌家系ではないとは思うが、5人に1人と言われる認知症には縁遠いとは思えない。認知症にもいくつか種類はあるけれど、私に近いのはアルツハイマー型かなと思ったり。アルツハイマーは私の年齢の頃から始まるようなので悪あがきでも何かしたい。と日記代わりに何かを書くことにした。

そもそも𝐗と言われる旧Twitterを絵日記代わりに使いたかった。少ない文字数で言いたいこと言うって作業が効果的に思えた。が、しかしいろいろあったようで身を隠したりせざるおえず💢💢(⇽何があった??(笑))なんとなくコチラにきてみた。

ただちょっと疲れる。
何故かって??
そこにあなたがいるからだよ。