見出し画像

双子の娘


わたしは、シングルマザー。
うちの娘は19歳の双子の一卵性双生児でどちらも社会不安障害を持っておりひきこもりです。
ほぼほぼ、うちから出ません。
中学生1年生の頃からそんな感じです。

義務教育はなかなか自由にさせてくれませんでした。
わたしの負担も子ども自身の負担も非常に大きかったように思います。

他所からすれば、甘やかしに見えるかもしれませんが、親のわたしからすれば、自分の判断で自分の好きな生き方をしてほしい。それだけです。

最近は社会も多様化し、そういった事案もよく目にするようになりましたが、まだまだ人の目は冷たいです。

この間も子ども達のために朝ごはんを作ってきた話をしたら、
自分でやらせたら?やりすぎだよ。笑
と笑われました。


そのたわいもない一言で傷ついていることわかってほしい。

できるならやらせとるわ‼︎

結婚していても40も過ぎて子なしで、漫画を読みあさって暇を持て余してるようなお前とは違うじゃボケー‼︎と言いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?