第6回ゼミ

最近洋服にお金を使いすぎてやばいです...
けど冬服って色々おしゃれできていいですよね〜

今回のゼミは2週間ぶりでした!!

はじめに先輩からインターンについての説明がありました。正直、3年生からそういうことは考えればいいや〜と思っていたので、自分に危機感を与える意味でもいい刺激になりました。
将来どういうことをしたいのか、どういう企業に就職したいのかなど全く考えていないので、さまざまな経験を重ねて選択肢を広げておく必要があるなと感じました。

さて本題!
今回のゼミで行ったことは、前回のゼミの話の続きでした。
前回、僕たちの班では、「シェフ」や「カメラマン」がいいのではないかという意見が出た状態で終わりました。
しかし今回のゼミで概ね調査する対象を「シェフ」決めることができました。


今回の話では、「れとんき」という居酒屋がいいのではないかという意見が出ました。

このお店の大将さんは、学校の先生を辞めて友達と二人で居酒屋を始めたらしく、飲食店、経営の知識ともに0からのスタートだったらしいです。
そのため、美味しいメニューを作るための、良い雰囲気のお店を作るための、安定した経営をしていくためのさまざまな研究をしたに違いありません。
そういった意味では、私たちの目的である研究者的に非常にマッチしているのではないかと考えました。

今回のゼミでは話し合いだけで終わりましたが、いずれはみんなでこの居酒屋を訪れて直接話を聞くことができればいいね、なんてことを話してます。

自分も色々調べてグループに貢献しなくては!!
次回のゼミも頑張りますっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?