第9回ゼミ

まさかまさかの日本が決勝トーナメント進出!!しかも一位通過!すごすぎる!!
クロアチアはドイツスペインに比べたら勝てない相手ではないと思っているのでぜひ頑張ってほしいですね!!

今回のゼミでは、前回の続き(たたき台の作成)から行いました。

企画背景の部分をもう少し詳しく書いたほうがいい
内容の部分に、ラジオの進行表のようなもの(下の写真)を入れたほうがいい
などの意見が出たため改良に改良を重ねました。

また他のグループの企画書などを参考にして、自分たちのグループにも活かせないかなどを話し合った結果、許可承諾書のような書類を作成するのがいいのではないかという意見が出ました。

そして残り限られた時間の中で効率的に作業を行うために、ある程度の期限を定めることにしました。


今回のゼミを通して、完成までのイメージや今後の流れをグループのメンバーと共有できたことが非常に大きかったと感じてます。

【今後の流れ】
まず初めに対象である「れとんき」に対して、
DMで今回の取材の許可、企画の趣旨説明(許可承諾書)

その後実際に出向いて打ち合わせ(企画書)

そして実際にラジオ撮影を行う
というようなものです。

実際こんなにうまくいくのか正直不安なところです。
次回のゼミでは許可書の作成、企画書の改良などを主に行なっていきたいです。


こんなに早くノートを作成したのは初めてだ笑
いつもよりも思ったこと、感じたことをスラスラかける気がします。
後回しにせず早め早めに取り組んでいくことって大事ですよね〜

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?