見出し画像

3557号 令和5年6月30日の増税ストップ十三デモ参加してきました。俺は、先頭の方で、れいわ新選組の大きな旗を持って歩いていましたが、大きな声をあげるのは気持ちいいですね。マイ・フレンドもできて収穫ありでした

今がますます幸せだと気がツクには3557号
令和5年6月30日の増税ストップ十三デモ参加してきました。俺は、先頭の方で、れいわ新選組の大きな旗を持って歩いていましたが、大きな声をあげるのは気持ちいいですね。マイ・フレンドもできて収穫ありでした
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年6月30日に
ブログで書いたように
れいわ新選組のデモ
増税反対十三デモに
初参加しました

#STOP増税デモin十三
https://twitter.com/hashtag/STOP増税デモin十三?src=hashtag_click

https://twitter.com/oishiakiko/status/1674805371129724930

https://twitter.com/wm8YGZhA17cLGcp/status/1674701859733528582

https://www.tiktok.com/@nao_2095_/video/7249529467859668231?_op=1&_r=1&_t=8dWvn1NzjXk&social_sharing=v4

しかも、その流れで
デモの到着点が
ちょうど、おしゃべり会の会場なので
そのまま、おしゃべり会にも
参加しました
このやり方いいと思います

また、この増税ストップ十三デモですが
心配していた雨も殆ど降らずよかったです

一応、カッパも用意して
リュックサックに入れて
背負っていましたが
必要ありませんでした

ただ、やっぱり、
路上を歩くデモに取っては
雨は弱点ですね

改めて思いましたし
明日の7月1日の名古屋デモ
翌日の7月む2日の三ノ宮デモ
雨が心配です

後、是非、反省点として
大石あきこボランティアチームに
お伝えしたい事は
阪急十三駅から
集合場所十三公園まで
何も案内する、目印のものも
人もいなかったので
本当に迷った事です

正直言って
ヤフーの地図で
場所を調べていますが
方向音痴なので
駅の人に聞いて来ましたが
見つけたのは
奇跡だと思いました
でもそれ以外は満点です

そして、十三公園についてからですが
れいわ新選組の旗とか、
プラカードは、用意していて
俺は、男なので
れいわ新選組の旗を
持たせて貰いました
用意しているのは
いいと思います

それで、人数は
1回目の大阪デモに比べたら
少ないと思いますが
300人は、来ていたそうです
雨でなかったら、もっと多かったと思います

後、議員さんで来ていたのは
大石あきこ議員と
山本太郎代表で
他には、落選した
吹田市議会選挙から立候補していた
堀口こうすけさんの顔は見ましたし
他にも地方議員は来ていたそうです

けれど、挨拶は、
大石あきこ事務所には
一銭も入らない
ストップ増税の服を着た
大石あきこ議員と
仁義なき戦いの服を来た
山本太郎代表の二人で
少し、掛け声の練習をして
いざ18時から警察の先導と
れいわ新選組の大石あきこ事務所の車で
行われたのです

ちなみに、俺は、前の方で
れいわ新選組の大きな旗を持って歩いてしましたが
マイクを持った山本太郎の
「増税反対、消費税廃止」の言葉に
俺も、皆も
「増税反対、消費税廃止」と歩きながら
大きな声で後追いするのは
気持ちよかったです

それと、気になっていた
路上の人達の反応は
スマホを取り出して撮ったり
大石あきこさんが直接渡すチラシも
多くの人が受け取ってくれていて
確かに手応えあると思いました

後、山本太郎代表は相変わらずで
見ているお店の店員や車の人にも声をかけていて
面白かったです

そして、もう一つのイベント
おしゃべり会では
前の列に座っている
自分で素敵なプラカードを作っている女性と
もう一人の人が、友達なのか、話をしていて
俺も、すてきなプラカードだと話しかけて
少し話をさせて頂きましたが
おしゃべり会は、いつもの通りで
これと言ってはありませんでした

要するに、質問形式で
俺は、質問しようとして
手をあげましたが
残念ながら指名はされず
帰りは、大石あきこと山本太郎代表
西宮で当選した佐野ひろみさんとの
写真は撮らないで帰りました

けれど、偶然、前の列のお二人とお会いして
一緒に駅まで歩いて
俺のフェイスブックを見て貰えました

なのでその後は
俺の名前岩谷正で、フレンド申請して頂いて
友達になって貰えました

嬉しかったですし
何よりも、この女性の方
いろんな記事を書いている人で
立憲の原口一博議員と
我が泉大津市の誇り
ワクチンで有名になった
南出市長との対談動画なども紹介していて
何と、原口一博議員が、泉大津市に
住みたいと言っていたそうですが
それよりも、自分の選挙区を何とかしろで
大盛り上がりでした

この女性は、
俺にとっては
れいわ新選組と言う
共通の話題を持った
フレンドさんだし
たまに、いいねも
貰えそうなので
大切にしたいと思います
感謝です

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?