見出し画像

3597号 令和5年8月11日 松川るい議員と言えば、テレビによく出て来る、自民党の外交を語っている女性ですね。でも自民党女性局の団長として、フランス視察の炎上で分かったのは、結局、テレビでは、勇ましい事をいうだけの人だと思いました

今がますます幸せだと気がツクには3597号
令和5年8月11日 松川るい議員と言えば、テレビによく出て来る、自民党の外交を語っている女性ですね。でも自民党女性局の団長として、フランス視察の炎上で分かったのは、結局、テレビでは、勇ましい事をいうだけの人だと思いました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年8月11日
お盆に入る事もあって
政界はお休みで
自民党では、松川るいさんを団長とする
自民党女性局
(自民党議員、子育て中のお母さん、働く女性、地域社会の担い手)が
フランス視察と言いながら
観光を、子供を連れて
楽しんでいた事が分かりました

しかも、人数は
なんと、38人で
今、国民の多くは
30年間不景気が続き
中間層もなくなり
コロナがやっと終息したかと思えば
ウクライナ紛争で
物価は上がり
賃金は追いつかず
どれだけ困っているかも分かっていないのか

これが一人や二人なら分かりますが
自民党の女性議員の大半が
平気で、何の疑問を持たず
これが正しいと思っていたのか

それとも、
問題だと思いながらも
自分が行かなかったら
他の女性議員から
孤立する事を怖れたのか
分かりませんが
兎に角酷いものです

いくら、女性議員は
日本は、海外に比べても
少ないので
貴重だと言っても
こんな議員なら必要ありません

女性なら、もっと主婦感覚が必要だと思いますが
男性の自民党の大半の同じで
貴族になっているのだと思います

しかしながら、それでも
自民党は、世論の批判を受けても
強いです

ただ、さすがにと言うか
団長の松川るいさんは
記事によれば、
「足元の大阪の自民党枚方市支部が7日、自民党大阪刷新本部本部長も務める茂木敏充幹事長に対し、松川氏の参院選挙区支部長の更迭を申し入れた。」とか

これは、離党とか、議員辞職ではないにしても
次の参議院選挙では、大阪の選挙区から
立候補できない可能性があるらしいですが
自民党幹部は、1支部だけの意見で「気にする話ではない」
と静観する姿勢を示しているという事で
よく分かりません

けれど、松川るいさんと言えば
自民党のエリートというか
インターネットで、経歴見たら
東京大学法学部第2類卒業
外務省入省
第24回参議院議員通常選挙の候補者公募に合格し
2022年7月、第24回参議院議員通常選挙にて、2位で再選

という事ですが
よくテレビには
外交とか、防衛で
出てくる方ですね
韓国や中国を叩く人だと思っています

でも、地元の大阪では、
今、この時期は
お祭りなどが
各地域で行われても
全然参加しないという事で
不評らしいですね

俺は、政治家が
お祭り回りをする事が
いい政治家とは思いませんが
自分を支持してくれる人達の事を
まったく考えない人なんだと思います

結局、テレビでは、
勇ましい事をいうだけの人だと
思いました

ちなみに、政策・主張としては
ウィキペディアでは

憲法を改正し緊急事態条項を設けることについて、2022年のNHKのアンケートで「賛成」と回答

「他国からの攻撃が予想される場合には先制攻撃もためらうべきではない」との問題提起に対し、2016年のアンケートで「どちらかと言えば賛成」と回答

敵基地攻撃能力を持つことについて、2022年のNHKのアンケートで「賛成」と回答

「防衛費を今後どうしていくべきだと考えるか」との問いに対し、2022年のNHKのアンケートで「大幅に増やすべき」と回答

徴用工訴訟問題や慰安婦問題などをめぐり日韓の対立が続くなか、関係改善についてどう考えるかとの問いに対し、2022年の毎日新聞社のアンケートで「韓国政府がより譲歩すべきだ」と回答

永住外国人への地方参政権付与について、2016年のアンケートで「反対」と回答

これは、
俺というか
れいわ新選組とは
まったく合わないですが
自民党の議員は
勇ましい事を言えば
いいと思っている
支援団体から
投票して貰えるけど
心から、本気でそんな事を思っているのか
俺は、そう思っていますが
松川るいさんも
そんな議員だと思いました
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?