見出し画像

令和5年12月17 日(日曜日)「今日は何の日」かな 12月3日に行われた埼玉県上尾市市議会選挙で、改めて当選したばんどう知子議員のれいわ新選組復帰と、遅ればせながら3位で、奇跡の当選した金沢しょうこさんおめでとうございます。

令和5年12月17 日(日曜日)「今日は何の日」かな 12月3日に行われた埼玉県上尾市市議会選挙で、改めて当選したばんどう知子議員のれいわ新選組復帰と、遅ればせながら3位で、奇跡の当選した金沢しょうこさんおめでとうございます。
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

前から、俺が書きたいと思いながらも
れいわ新選組は、いろんなネタを提供してくれるので
なかなか書けなかったのですが
どうしても書きたいので、
今、書かせて頂きますね

というのも、俺が注目していた地方選挙で
12月3日に行われた
埼玉県上尾市市議会選挙と
埼玉県朝霞市市議会選挙があります

ただ、その内、埼玉県上尾市市議会選挙では
一番、関心を持っていた
本来なら、れいわ新選組が公認して
何としても応援しないといけなかった
ばんどう知子さんですが
埼玉ごたごた事件で
公認できないという事で
無所属で戦い
見事に、1,975 票で
ちょうど、真ん中
15番目で見事に当選した事を書かせて頂きました

すると、俺は、「X(エックス)」のシステム
よく分かっていませんが
通知で、

「◎◎◎◎さんと他28人があなた宛ての@ポストをいいねしました。
#ばんどうともこ です。
#上尾市議会議員選挙 にも当選できまして、#れいわ支持者 の方々も気にかけてくださってた方が多く嬉しく思っております。動画でお話させて頂きたいと思いますが隆文さんの仕事が忙しく??今月中には投稿します。
本当にありがとうございます♪

というものに出て
続々、多くの人が、「あなた宛ての@ポストをいいねしました。」
という事に戸惑っています

今迄、そんな形で、いいねしてくれたケースはなかったからです
でも、これは、俺と同じような
れいわ新選組の支持者が
今後、ばんどう知子さんには、無所属ではなく
れいわ新選組の地方議員になって
以前のように、素人の丸出しでいいので
少しずつ、成長した、ばんどう知子さん夫婦
すてきな御主人と一緒に
れいわ新選組の動画を投稿して欲しいという
願いがある証拠だと思います

と同時に、いろんな理由があるとは思いますが
申請があったら
もう当選したのだから
れいわ新選組の本部は
ごたごた言うな

むしろ、れいわ新選組の本部から
声をかけて
れいわ新選組の地方議員になって貰え
ぐすぐすするなという事だと思います

高井たかし幹事長
れいわボランティア本部
聞いているです

それで、実は、埼玉県上尾市市議会選挙では
俺が、もう1人注目していた候補者はいました

それは、上尾みらいの党代表
「40歳│防災士│一人娘の母親(成人しました)│子育て世代にNOと言われない街へ!「ふつうの市民感覚」を議会へ。」

金沢しょうこ候補者ですが
新人ながら、何と
2,371 票、3位当選でした

これには、本当に驚きでした
何故なら、金沢しょうこさんは
今、話題になっている
当時、政治家女子48党で
4月に豊島区から立候補していましたが
大津綾香自称党首のごたごた事件で
政治家女子48党のイメージは最低になって
NHK党から立候補しましたが
箸にも棒にも掛からぬ票
421 票、後から3番目で
落選しています

それで、一旦、政治家女子48党で
地方選挙に戦う女子候補者は解散となって
それでも選挙に出たいとか
党に居たいという人達は残ったのですが
金沢しょうこさんは、まだ諦めたくないという事で
地方議員に出る候補者になる事を申し込んで
党員によるアプリ投票によって
見事合格した見たいです

それで、今年の12月にある
埼玉県上尾市市議会選挙を選択して
NHK党では
NHKの事しかやらないのとなって
パンチ力が弱いので
今、NHK党で流行っている
認められている
無所属諸派
自分がつけた「上尾みらいの党」代表として
見事に当選したのです

しかし、正直言って
こんな結果は、ありえない
誰もが驚いたと思います

何故なら、金沢しょうこさん
はっきり言って
40歳で、子供が成人したとはいえ
普通の会社員で一人娘の母親

いえ、政治家女子48党では
貧乏代表だったからです

でも、ただの貧乏ではなく
「城南信用金庫 一般事務
みずほ銀行 基幹職 コンサルタント営業 9年
三菱UFJモルガン・スタンレー証券で証券事務」

とやっぱり、頭がいいですし
政治家女子48党は、本来なら
大津綾香自称党首のような
令和の時代、最悪の愚かな女性では
今迄NHK党の諸派構想にはいなかった
才女が集まっていたのです

しかも、金沢しょうこさん
ガンバリ屋さんというか
本当に政治家になって
貧しい人の為に、
子育て世代の為にという
政治家としての志が高いのか
毎日駅前で、活動していた事は
ユーチューブ動画で見ていましたが
それは、本物で
上尾市の市民に認められたという事だと思います

でも、素人が、新人で3位になれる訳でないので
やっばり立花孝志さんの政治家女子48党で
女性候補を集めるという発想は正しく
そこで、動画でも、名前と顔を売った事は
大きいと思いますし
1回、選挙を経験したという事も
貴重な経験になったと思います

それに、何よりも
NHK党のボランティアの人達や
地元の人達も、ボランティアで
応援したと思いますし
NHK党と組んでいる
ネット選挙株式会社の力も大きいと思います

だって、彼らに取っては
NHK党の候補者を当選させる事は使命で
いろいろノウハウを提供して
影から必死に応援したと思うからです

それと、もう一つ忘れたらいけないのは
旧、政治家女子48党の女子候補者の女性陣の応援で
選挙機関中だけでなく
金沢しょうこさんと親しくなった人達は
応援していたと思いますし
そんな仲間がいたから
日頃の活動をガンバレたと思うのです

という事で、金沢しょうこさん
遅ればせながら
当選おめでとうございます

金沢しょうこさんが
3位で当選した結果は
他の志を持っている女性候補や
これから参加したいという女性候補に
ものすごい自信と
NHK党に、ノウハウを与えたと思いますよ

最後に、俺は、れいわ新選組一択なので
NHK党が、飛躍するのは
痛し痒しというか
立花孝志さんと
集まった女性の候補達
なにをしでかすか
分からないので
本当に怖い面もあって
今、しばらくは
日本の政治が、根本的な激変いる
大事な時なので
応援しているけど
低迷して欲しいのですが
そんな事は、天は許さないと思います

◎ 毎年の済度
令和4年12月17日の済度
日本のマスコミさん、昨日のトランプの重大発表は、限定版トレーディングカードの販売ですか。検閲カルテルを解体破壊して、言論の自由を守るでしょう

令和3年12月17日の済度
今更になりますが、12月12日の日曜日、NHKの日曜討論でれいわ新選組の大石あきこ議員が、維新の足立康史を論破、ぼこぼこにした件を書きたいと思います。これはれいわの皆の勝利だと思います

令和2年12月17日の済度

2019年12月1日の済度
待望の山本太郎さんの本「#あなたを幸せにしたいんだ」届いています。たちまち重版決定!! 売れてます!! 俺も読んで皆さんに感じた事ブログで紹介したいです

2018年12月17 日の済度

2017年12月17日の済度
昨日の金沢でのガイアヒーリング成功しました。20年以上も前から、いろんな善友が、志を引き継いで成功した事、俺も感動しました。
2016年12月17日の済度
「済度は、名もなき有縁霊を中心に願わないといけないのに自分達は、まだまだないもの扱いしている」本当に、済度の核心をついている言葉だと思います

2015年12月20日の済度
ブス、ブサイクでも、霊的美人、霊的イケメン目指せ。その時、そっぽを向いていた有縁霊が、キタ――(゚∀゚)――!!と言う事でついてくれると言う話に感動しました

2014年12月20日の済度
大坂冬の陣で和議が成立。大坂城の外堀を埋める もし、和議が成立せず、外濠が、埋められなかったら、どうなったでしょうか。供養をかねて、考えたいと思います

2013年12月20日の済度
昨日の猪瀬知事の辞任は、関東の有縁霊、世界の有縁霊の訴えです。80日間世界一周の
Around the worldを、くちずさみながら、誓通力を唱えたいと思います

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年
2021年 堂場瞬一サスペンス「ラストライン 刑事 岩倉剛」 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●人間の連帯国際デー(International Human Solidarity Day)
2005年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
多様性の中での人類の連帯を祝い、2000年に定められた貧困撲滅などの
「ミレニアム開発目標」の達成に向けて団結の重要性を思い起こす日。

○霧笛記念日
1879(明治12)年のこの日、津軽海峡の本州側東海岸にある尻屋崎灯台に、
日本で初めて霧笛が設置された。

○道路交通法施行記念日
1960(昭和35)年のこの日、「道路交通法」(道交法)が施行された。

○デパート開業の日
1904(明治37)年のこの日、東京・日本橋の三井呉服店が三越呉服店と改
称し、日本で初めてのデパート形式での営業を開始した。

○シーラカンスの日
1952(昭和27)年のこの日、7500万年前に絶滅したとされていたシーラカ
ンスがアフリカ・マダガスカル島沖で捕獲され学術調査が行われた。
1938(昭和13)年に南アフリカで捕獲されて生存は確認されていたが、学
術調査が行われたのは初めてだった。

○鰤の日
12月(師走)は「鰤」が魚篇に師と書くことから。20日は「ぶ(2)り(0)」
の語呂合せ。

□果ての二十日
身を慎み災いを避ける忌み日。
由来については諸説あり、近畿地方では罪人の処刑をこの日に行ってい
たからと言われる。また、山の神に深く関る忌み日とされ、この日に山
に入ることが忌まれる。

▽マカオ特別行政区成立記念日 [マカオ]
1999年のこの日、マカオがポルトガルから中華人民共和国に返還され、
マカオ特別行政区が発足した。

※劉生忌
洋画家・岸田劉生[きしだりゅうせい]の1929(昭和4)年の忌日。

※石鼎忌
俳人・原石鼎[はらせきてい]の1951(昭和26)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
20日 すべての出来事は
気づきのシナリオ
3/20 ●●●●

俺の解説

この世に起こる事は
いいこと、悪い事も
すべて、自分に気づきを与えてくれる為
魂の成長の為
と言う事は
精神世界に関心のある人は
十分に、理解していると思います

しかも、この気づきは
誰にでも、起きていますが
気づきを与えて頂いている事に
気がツイテいて、感謝している人には
どんどん起きています
この事も、分かっていると思うのです

しかし、済度人に、与えて頂いている気づきとは
こんなレベルではありません
この世に起こる事は、すべて済度人の為にあると
言ったらいいぐらいなのです

何故なら、皆さんにしろ、俺にしろ
この世に生まれて来た人類の最大の目的は
済度の先生、すべての魂の親に会う為ですし
この世に起きている事は
今年の夏、異常に暑かった事も
宇多田ひかるさんの母のような
芸能人が自殺する事も
世界中で、今も、戦争がある事も
日本で、大きな地震が起きる事も
全部、責任は、我々済度人にある

俺は、本当に、そう思っているからです

なので、そんな済度人を
済度の先生のような
絶対愛にさせる為に
直接、直結している霊界から
与えられる気づきは
本当に、感謝で、一杯です

是非、皆さんも
そんな気づきを頂いて
共に、魂を成長させて
頂きたいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
69年 ローマ皇帝ウィテリウスが対抗皇帝ウェスパシアヌスの軍に捕えら
れ殺害される
753年 中国の僧・鑑真が6度目の航海でようやく日本に到着
1546年 足利義輝が室町幕府13代将軍に就任
1614年 大坂冬の陣で東軍(徳川側)と西軍(豊臣側)の和議が成立。大坂城の
外堀を埋める
1830年 イギリス・フランスなど列国がベルギーのネーデルラント連合王国
からの独立を承認
1848年 ナポレオン1世の甥・ルイ・ナポレオンがフランス共和国大統領に就任
1872年 フィリアス・フォッグらが80日間世界一周の旅を終えロンドンに到
着(小説『八十日間世界一周』)
1966年 東京地裁が、住友セメントの女性社員の訴えに対し「結婚退社制は
違憲・無効」との判決
1968年 サンフランシスコで10代の女性が殺害されているのを発見。連続殺
人「ゾディアック事件」の最初の事件
1970年 コザ暴動。沖縄県コザ市で米軍兵の運転する車に日本人がはねられ
けが。アメリカ憲兵隊(MP)の事故処理に反撥し市民500人が暴徒化
1987年 フィリピンで貨客船ドニャ・パス号が小型タンカービクトル号と接
触し沈没。公称で1575人、実際には4000人以上が死亡
1988年 国連総会で「麻薬及び向精神薬の不正取引の防止に関する国連条約」
(麻薬新条約)が採択
1989年 パナマの最高実力者・ノリエガ・モレナ将軍が国際麻薬取引に関与
しているとして、アメリカがパナマに軍を派遣。翌年1月3日に将軍
を逮捕
1991年 トイザらスの日本第一号店が茨城県阿見町に開店
1999年 マカオがポルトガルから中華人民共和国に返還
■ 誕生花 ■
薄荷はっか Mint
花言葉:徳

薄荷はっか Mint
花言葉:高潔

椿[つばき]<白> Camellia
花言葉:申し分ない魅力
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1852年<158歳> 北里柴三郎(細菌学者「日本細菌学の父」)[1931年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1997年[13年前] 伊丹十三(映画監督, 俳優)<64歳> 自殺

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?