見出し画像

3622号 令和5年9月2日 れいわ新選組の衆議院選挙ですが、愛知15区から辻恵予定候補者、福岡3区から奥田ふみよ予定候補者が決まって、合計8人になりました。どの候補もさすがれいわという素晴らしい候補だと思います




今がますます幸せだと気がツクには3622号
令和5年9月2日 れいわ新選組の衆議院選挙ですが、愛知15区から辻恵予定候補者、福岡3区から奥田ふみよ予定候補者が決まって、合計8人になりました。どの候補もさすがれいわという素晴らしい候補だと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年9月2日
国会が閉会した時に言われていた
衆議院選挙は流れても
9月か10月に
岸田首相は、内閣改造して
支持率をあげたら
衆議院を解散させて
衆議院選挙があるのではないか
そう考えている人もいましたが
どうもなさそうです

何故なら、岸田首相は
マイカード問題
インボイス問題
増税
汚染水の海洋放出など
一つも問題は解決できず
支持率は下落な一方だからです

これではとても解散できない
来年の自民党総裁選挙の後
留任した岸田首相か
新しい首相が
後、任期1年の中で
衆議院選挙をするか

再来年の7月に
参議院選挙を合わせた
衆参同時選挙をするのではないか
そう言われているのです

だから、れいわ新選組の支持者の中でも
立候補者を求める声は
小さくなって来ましたが
しはらく前までは、結構ありました

だって、れいわ新選組の立候補者は
国会が閉会するまでは
現職の3人だけだったからです

でも、それが、沖縄と大阪と京都で
3人が決まって
今度、愛知県第15区で、辻恵さん
福岡県第3区で、奥田ふみよさんが
立候補者に決まって
合計8人となりました

やっと、れいわ新選組も
立候補者が決まってきたと思います

また、今後のれいわ新選組の考えとしては
絶対に落とせない
北関東、東京、南関東、東海、近畿、九州の各比例区で、
1人は当選させないといけないので
候補者が一人もいない
北関東に1人か2人
後、東京、南関東でも
早々と1人か2人は、
立憲や共産のいない所に
立候補者を出して
現職と合わせて2人から3人にすると思います

というのも、重要な6個の比例ブロックで
1議席を固める上で
どうしても、立候補者は、複数は必要だからです

いえ、それよりも、今の内に
立憲や共産の立候補者がいない所から
れいわ新選組として、今の内に
出したいのかな

ただし、れいわ新選組の場合は
全小選挙区に、候補者を出すという維新や
100人を出すという参政党や
他の他党に比べても
本当に慎重だと思います

けれど、正直言って
立候補者を決めたからと言って
小選挙区では、野党4党の共闘でないと勝てないし
党の支持率は、立候補を出しても
なかなか上がらないというよりも
れいわ新選組のボランティアの人達のガンバリで
落ちない事も分かってきました

それだったら、立候補者を決めて
事務所や活動費を出すよりも
できるだけお金をためて
衆議院選挙の直前に
一人でも多くの立候補を出す方が
いいと思っていると思います

と同時に、俺は、もし、それが
れいわ新選組の方針なら
はっきり言って
素晴らしい戦略だと思いますし
他党は、そんなれいわ新選組の動きは静かだけに
恐怖を覚えている気がします

だから、まだまだ
内定というか
いざ、選挙が決まった時は
立候補する事が決まっている人は
何人かはいるみたいですが
なかなか発表されないのは
仕方ないと思います

特に、野党第一の立憲と
ぶっつかる選挙区は
慎重にすると思います

しかし、それだけに
辻惠さんと奥田ふみよさんは
れいわ新選組にとっては
前回の参議院選挙でも立候補した事で
おなじみですが
有望な立候補者だという事だと思います

というのも、それは
辻恵さんや
奥田ふみよさんの
記者会見の動画を見るだけでも
分かると思いますが
さすが、れいわ新選組の立候補者と
いうものでした

【会見文字起こし&動画】次期衆院選 公認候補予定者発表 つじ恵(愛知15区・比例東海ブロック)、高井たかし幹事長 / 2023年8月29日 愛知県庁

https://reiwa-shinsengumi.com/activity/18632/

【会見文字起こし&動画】次期衆院選 公認候補予定者発表 奥田ふみよ(福岡3区・比例九州ブロック)、高井たかし幹事長 / 2023年8月30日 福岡県庁

https://reiwa-shinsengumi.com/activity/18680/

なので、是非
見て欲しいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?