見出し画像

3977号 令和6年5月31日 藤原直哉 創価学会の政治部が公明党を支持しないと決定。今、国会では、政治と金の問題、『規正法改正』成立に向けて、公明党が揺れていますが、これが本当なら、公明消滅、自民過半数割れ、自公政権崩壊ですね

今がますます幸せだと気がツクには3977号
令和6年5月31日 藤原直哉 創価学会の政治部が公明党を支持しないと決定。今、国会では、政治と金の問題、『規正法改正』成立に向けて、公明党が揺れていますが、これが本当なら、公明消滅、自民過半数割れ、自公政権崩壊ですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年5月31日
今、国会では
『規正法改正』で揉めています

でも、それも当然です
何しろ、政治資金パーティ裏金問題を起こした自民党
反省していないどころか
いえ危機感は、一杯だとは思います

だけど、ずっと長い間、政権を取っている内に
金まみれで、もう金と団体票なしでは
選挙を戦えなくなっているみたいです

なので、政治資金パーティは、全面禁止どころか、
10万円超に引き下げ
政策活動費は、支給を禁止どころか
項目ごとに報告
企業・団体献金も、禁止どころか
法案に、盛り込まず
連座制導入も、議員と秘書が同じ責任どころか
何か、訳の分からない事を言ってています

それでも、公明党は、自民党が、どうしても嫌なら仕方ないと
連立を潰したくなかったのか
見せ掛けの修正で、応じようとしましたが
支持者や、何よりも、支援団体の
創価学会に対して、信者の抗議で
修正には、応じられないになりました

いえ、もう自民党と公明党では、決められない
衆議院なら、自民党単独
参議院も、自民と公明で、過半数で可決できても
強行採決なんて、とんでもない
少なくても、野党の一部の賛成がなければ
公明党は応じられないになっていると思います

ですが、その党が、少数政党でも
安倍時代には、「日本のこころ」などありましたが
今は、参政党も、応じないので、どうしょうもないと思います

しかし、俺は、これは、いい事だと思っています
何故なら、俺は、岸田首相や自民党が
安部派の幹部や、安部派や二階派の裏金議員4分の1に
厳しい処分を下す事で
肝心な『規正法改正』の規制を
誤魔化して、骨抜きにする事を怖れていました

だって、自民党を倒すには
議員を処罰してもダメで
制度として、法律で
ずっとお金に対する規制を強化するしかない
俺は、そう思っていたからです

でも、その為には
自民党と公明党以外の党が結束して、
『規正法改正』に望まないといけないのですが
自民党の補完政党だった
維新や国民が、自民党にいつものように
裏で手を握って
修正に応じる事を
本当に心配していたのです

けれど、衆議院の3つの補欠選挙で
自民党は、立憲に負けるだけでなく
維新も、立憲に負けた事で
反自民でないと
選挙では勝てない事は
明確になりました

今、維新も国民も
余程、自民党が、いい条件を出さないと難しいと思いますし、
企業・団体の献金のように
自民党以外は、殆ど貰えていないものは
どの党も、禁止で困らないので
野党との協議で、法案を成立させるのは難しいと思います

なので、一体、今後、どうなるのかは
俺には分かりませんが
維新や国民も、本当の野党になって
立憲、共産、れいわ新選組と供に
がんばったら
自民党も、相当困って
野党案の『規正法改正』案を相当飲むか
やけくそ解散するか
継続審議にするかしかないと思います

でも、継続審議にしたら
岸田首相は、解散して、衆議院選挙はできない上に
自民党は、今後の選挙に負け続けますし
批判を受け続けて支持を落とします

いえ、それよりも、
『規正法改正』が決まらないで
自民党の総裁選になったら
岸田首相が立候補するのか
誰が立候補するのかは分かりませんが
この問題で、自民党が大揉めで
下手をしたら、自民党は
分裂する可能性もあります

本当に、自民党は
何をやってもダメ
底なしになっている気がします

しかも、ここで、本当にすごい情報が
飛び込んできました

それは、評論家の藤原直哉さんの動画
令和6年6月時事解説・時局分析|藤原直哉理事長(収録版)202406
https://www.youtube.com/watch?v=DjD0DIef48Y&t=360s

の冒頭にあった
https://twitter.com/hasibiro_maga/status/1795373216946606226

ものですが、何と、創価学会の政治部が
公明党を支持しないと決定すると言う情報です

それで、もしかしたら、公明の高木陽介政調会長が過労で入院 
7月中旬に復帰の見通し(産経新聞)かもしれませんが
これが本当なら、大変な事です

その上、これは、何でも、
大阪の創価学会政治部 大幹部 粟田晋さんが
何と、創価学会の本部の前で
大演説した中で言った事ですが
相当公明党に怒っているみたいです

というのも、それは、粟田晋さんだけでなく
政治部の人達も同じで
政治部として、公明党に対して怒っているからです

だから、もし、それが本当なら
政治部の決定が、創価学会の決定になったら
その時点で、公明党は終わりです

後は、公明党が実質的に消滅したら
自公連立与党も消滅
自民党も自力で勝てないので
自公政権は終わりで
あっさり、新しい時代になると思います

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?