見出し画像

令和5年2月17 日(金曜日)「今日は何の日」かな 大石あきこ議員の秘書で、25歳で、れいわ新選組から出てくれた前島かずき氏が辞退しました。俺は、この事に関しては、「大石あきこ議員が単純に考えても悪いでしょう。他にありますか」とツイターしました

令和5年2月17 日(金曜日)「今日は何の日」かな 大石あきこ議員の秘書で、25歳で、れいわ新選組から出てくれた前島かずき氏が辞退しました。俺は、この事に関しては、「大石あきこ議員が単純に考えても悪いでしょう。他にありますか」とツイターしました
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

2023年2月15日に
れいわ新選組のホームページで
「前島かずき氏(大阪府大阪市淀川区)より申し出があり、
一身上の都合により辞退となりました。」

と言う事が報告されました
大石あきこ議員からは、
弁明の為に
前回のたかはしいちろうさんの離党に関する
説明文に余計な事を書いて
たかはしいちろうさんや
榎田信衛門さんの怒りを買ったがあったのに
懲りたのか、今回は
何もありませんでした

また、この事に関して
「前島かずき氏」を知っている
多くの人の感想は
やっばり、そうなったかです

何故なら、前島かずき氏が、
れいわ新選組の公認を辞退する事になった
直接の原因は
たかはしいちろう氏が、公認を
辞任した後の
大石あきこが、れいわの癌だと発言した番組に
同士のたかはしいちろう氏の事が心配で
出演していた事です

これで、さすがに、
前島かずき氏の立場では
何も、れいわ新選組批判はしませんでしたが
そんな榎田信衛門さんが司会する
ウェブラジオFMC GETSU-TELEの番組に出るなあとなって
命令文が出されたのです

でも、これは、遅かれ早かれ
榎田信衛門さんが、黙っていられるはずがないので
前島かずき氏が、GETSU-TELEの番組
前島かずき自由自在(仮)に
出られなかったと思います

だって、れいわ新選組の立場では
大石あきこ議員を、癌だと言った人の番組に
出演させられるはずがないからです

言い換えるなら、それが
榎田信衛門さんの口を黙らせる
一つの人質になっていたのです

ただし、俺は、その事で
れいわ新選組を非難するつもりはありません
いえ、むしろ、榎田砲
れいわ新選組に関する換言を放っていた
榎田信衛門さんの番組に
前島かずき氏
堀口こうすけ
たかはしいちろう
やはた愛、
この4人の、各自の自由自在仮の
番組に出演させていたと思います

これが、他の政党なら
とっくに、出演はダメに
なっていた気がするのです

でも、俺は、その反面
これだけお世話になっているのだから
榎田信衛門さんの換言も聞いて
とっくに、関係の修復を
他党の人ならやっていた気がします

普通に、考えても
れいわ新選組、何も
やらなさすぎた
それで、結果的に
こうなってしまったと思います

俺は、たかはしちう氏と
榎田信衛門さんのお二人
れいわ新選組
どちらが、悪いとは言いませんが
こんな無様に結果になった事は
れいわ新選組に取っては大きなマイナスです

というのも、れいわ新選組の他の百人ちかくいる
地方統一地方選挙の各予定候補者に動揺を与えていた事になりますし
ウェブラジオFMC GETSU-TELEの4人の
自由自在仮を見ていた人達を中心に
一体、れいわ新選組は、どうなっているのだと言う
不信感を与える事になったからです

だから、れいわ新選組の執行部は
その事を反省すべきですし
まったく、反省していないような
「来るもの拒まず去るもの追わず」
なんて言っている間は
ダメだと思います

と同時に、前島かずき氏が
れいわ新選組を離れて
たかはしいちろう氏と同じように
無所属でやる決意をしたのは
勝算がある訳ではなく
今迄散々お世話になっている
榎田信衛門さんとの関係を
自分には切る事ができないと言うことでした

これは、言い換えたら
榎田信衛門さんは、それぐらい人望がある
真剣に、自分の選挙を応援してくれていた
榎田砲に関しても、何も間違った事は
言っていないと言う事になると思いますが
おそらく、辞退する事で
たかはしいちろう氏と同じように
れいわ新選組からは、今迄のお金を返せとか
いろんなことがあると思います

でも、25歳からでないと選挙に出れないと言うルールでは
もっとも若い年齢で
れいわ新選組から出てくれた人に
こんな過酷な決断をさせた事を
れいわ新選組は反省して欲しいと思います

いえ、れいわ新選組と言うよりは
衆議院議員に当選した後
前島かずき氏は
大石あきこさんの秘書になっていました

それで、こんな事になった事に関して
コメントの中には
秘書なのに言う批判もありましたが
秘書でさえ、こんな結果になった事に
やっぱり、大石あきこ議員の
国会議員としてや
党の共同代表としての
表の派手な活動の裏側に
俺達の分からない部分があるのだと思います

と言う事で
俺は、ツイターの中で
「大石あきこ議員が単純に考えても悪いでしょう。他にありますか」
とつぶやき、3人から
「いいね」と賛同して貰えましたが
今もそう思います

◎ 毎年の済度
令和4年2月17日の済度

令和3年2月17日の済度

令和2年2月17日の済度
今日、れいわ新選組の首都圏1次公認候補予定者が発表されます。一次候補には辻村千尋・三井義文・渡辺照子の3氏が含まれるとのです。他に誰が出るのか楽しみです

2019年2月17日の済度
工場タンクに転落の作業員2人が死亡 大坂、和泉市 70歳の男性二人が、俺の通勤している場所、大阪府和泉市伯太(はかた)町で悲惨な事故 地元の済度させて頂きます

2018年2月17日の済度
飛蚊症の視界に入る黒い蚊さんは、有縁霊さんと呼んでこれからは済度させて頂きます。2月4日に帰霊されたありがとうおじさん、願います。

2017年2月17日の済度
今日は、新潟講演会です。ただただご成功願わせて頂きます

2016年2月17日の済度
「恨みと思えることがありがたい、不調こそがありがたい、そう思わないと済度ロマンになりませんよ。」「何で、因縁を抱えるのがロマンなの。晢通力を唱えられるからです」

2015年2月17日の済度
四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件と言っても、分からない人でも、泥棒呼ばわりされた無実の男性が、心不全などにより死亡と言えば、分かるかもしれないです。全責任、済度人で願います

2014年2月17日の済度
ノアの箱舟の日 ノアの洪水は、本当にあった事です。今の世の中を何とかする為に、経験したことだと思って、今日も、済度させて頂きます

2013年1月17日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 機動新世紀ガンダムX
2022年
2021年
2020年
初恋スケッチ~まいっちんぐマチコ先生~
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
天使の囁きの日
北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994(平成6)年に制定。天
使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのこ
とである。
1978(昭和53)年のこの日、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃
という最低気温が記録された。
しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、1902(明治35)年
1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の日本最低気温とな
っている。
これをプラスイメージに変えようと、町内の若者グループが中心となり、
この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する「天使の囁き
を聴く集い」を1987(昭和62)年から開催している。
関聯サイト
北海道幌加内町 http://www.infosnow.ne.jp/horokanai/
関聯記念日
日本最低気温の日 <1月25日>

○中部国際空港開港記念日
2005(平成17)年のこの日、愛知県常滑市沖に中部国際空港(愛称 セント
レア)が開港した。

○ノアの洪水の日
旧約聖書で、「ノアの洪水」が起きたのが、ノアが600歳の時の第2の月の17日になっている。40日間雨が降り続いて、すべてが沈没し、1年後の第2の月、27日に地が乾いた

▽独立記念日 [コソボ]
2008年のこの日、コソボがセルビアからの独立を宣言した。

※安吾忌
小説家・坂口安吾[さかぐちあんご]の1955(昭和30)の忌日。

※節忌
歌人・小説家の長塚節[ながつかたかし]の1914(大正4)年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
17日 済度を達成していくには
絶対愛になっていくこと。
9/17 ●●●●

俺の解説
済度とは、那由他桁と言う途方もない数の有縁霊を救わせて頂く事
成長させ、成仏させる事です

しかし、それをさせて頂くには
器として、済度の先生のように
絶対愛になる必要があります

すなわち、全ての魂
亡くなっている有縁霊だけでなく
埃から始まって、身体の全細胞、食べ物
そして、自分の事を、悪く言ったり
呪ったりする人さえ
すべて、心から、かわいいと言う意識を
持たないといけないのです

だけど、それは、本当に難しい事です
特に、亡くなっている
目に見えない有縁霊に対して
愛を持つ事は
難しいとはいっても
まだできるにしても
生きている人達
自分が、苦手な人
自分に、敵対する人に対しても
命は一体、自分の一部だと思う事は
本当に、難しいのです

でも、そんな器にならないかぎり
そんな自分を、那由他桁の有縁霊が見ているかぎり
俺達、済度人は、絶対愛を目指しています

たぶん、これが、どんな能力開発とか修業よりも
遥かに難しい
マザー・テレサの生き方よりも
もっとすごい、最高に
アセンションするだと
俺は、確信しています

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1566年 室町幕府将軍・足利義輝の弟で出家していた覺慶が、還俗して義秋
と改名。後の15代将軍・義昭
1872年 ゴンブルサ事件。フィリピンで発生したスペイン人総督に対する暴
動に対し、3人のフィリピン人神父を煽動者として公開処刑
1933年 国際連盟の「対日満洲撤退勧告案」を拒否し、中国・熱河省に侵攻
することを閣議決定
1937年 日蓮宗の殉教的宗徒「日蓮会殉教衆青年党」(通称「死なう団」)の5
人が皇居・国会議事堂前などで切腹を図る
1944年 米軍機動部隊がトラック島を空襲。日本海軍基地に甚大な被害
1946年 インフレ対策で「金融緊急措置令」を公布施行。旧円紙幣の通用を
停止、預金持出しを制限
1955年 横浜の聖母の園養老院が漏電で全焼。98人焼死
1961年 コンゴのパトリス・ルムンバ前首相が反対派により暗殺
1979年 中越戦争勃発。カンボジアへの軍事侵攻を非難していた中国軍がベ
トナム国境全域で侵攻開始
2004年 四日市市で、泥棒呼ばわりされた無実の男性が、店員や警察官らに
取り押さえられ、ストレスによる心不全などにより死亡
2008年 セルビア共和国コソボ自治州がコソボ共和国として一方的に独立

■ 誕生花 ■
野の草 wild flowers
花言葉:自然の懐かしさ

木瓜[ぼけ] Japanese quince
花言葉:退屈

ヒヤシンス<紫> Common hyacinth
花言葉:悲哀
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1796年<215歳> フィリップ・フランツ・フォン・シーボルト
(独:医師, 博物学者, 鳴瀧塾を開塾)[1866年歿]
Philipp Franz Balthasar von Siebold
1872年<139歳> 島崎藤村(詩人, 小説家『若菜集』『夜明け前』)[1943年歿]
1874年<137歳> トーマス・J.ワトソン(米:経営者, IBM社長(初代))[1956年歿]
Thomas John Watson
1902年<109歳> 白洲次郎(実業家, 吉田茂の側近)[1985年歿]
済度人 ●●さん、○○さん、△△さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?