見出し画像

令和5年5月19 日(金曜日)「今日は何の日」かな 世界の政治は、ダイナミックに動いていてトランプ革命、どんどん進行しています。でも日本は、ディープステートによって、戦争の道へ。やっぱり日本のマスコミを何とかしないとダメですね

令和5年5月19 日(金曜日)「今日は何の日」かな 世界の政治は、ダイナミックに動いていてトランプ革命、どんどん進行しています。でも日本は、ディープステートによって、戦争の道へ。やっぱり日本のマスコミを何とかしないとダメですね
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

世界の政治は
ダイナミックに動いていて
トランプ革命、どんどん進行して
民主党
ディープステートは追い詰められ
バイデン大統領
いよいよ弾劾かと言う事で
本当にいろんな事が起きています

はっきり言って
それに比べたら
日本の政治は何なのと思ってしまいますが
そんな事はありません

何故なら、そんなトランプ革命に
日本も影響されているからです

いえ、今、日本に起きている事は
遠いヨーロッパにあるNATOの拠点が日本に作られ
ロシアとのウクライナの戦争で負けたら
NATOが日本に逃げてくる可能性があるとか

ディープステート達が
必死で、バイデン政権を通して
日本政府を動かして
米国と供に、中国を挑発して
台湾と中国の戦争が起きたら
日本も撒きこまれるようになるとか

要するに、日本が
ロシアや中国との
戦争に巻き込まれる可能性がある
大変な次期です

でも、なかなか
それが、日本のマスコミは
トランプ革命の事は
報道しないので
日本国民に伝わりません

こんな静かな中で
いろんな仕掛けを
自民、公明、立憲の執行部、
維新、国民など
大翼賛会した人達によってされている
そう思うと、悔しいというか
ぼやきたくなりますね

また、そんな目で日本の政治を見たら
今、国会で審議されている
増税による軍事費アップ
武器輸出などありますが
それだけでなく
入管法改正
LGBT理解増進法案なども
この流れの中にあると思います

しかし、俺は、全くの素人なので
この問題に関して
あれこれ言う事は
止めておきます

いえ、入管法改正では
 2021年3月に名古屋出入国在留管理局の施設で亡くなった
スリランカ人女性のウィシュマ・サンダマリさんに対して
維新の梅村議員の
「ハンガーストライキによる体調不良だったかもしれない」
「支援者の一言がウィシュマさんに『病気になれば仮釈放してもらえる』という淡い期待を抱かせ、医師から詐病の可能性を指摘される状況へつながったおそれも否定できない」
と言った何の根拠もない妄想発言や

これに関して、
メディアは一斉に大きく取り上げ、連日のように報道していた
立憲の小西氏の時の猿発言に関する報道姿勢とはまるで対照的に
マスコミの追及しない「ご都合主義」など
立憲と維新で、どうしてこんなに違うのか
思ってしまいます

それに、LGBT理解増進法案でも
2年前に超党派議連
与野党の実務者で合意した法案を
反対する保守派に配慮したのか
自民 公明が修正案を出した事で
議員立法は全会一致での提出が慣例となっているため
いまの国会では審議されない可能性が高まっているとの事ですが
あまりに、ネトウヨの人達の反発で
廃案にするつもりなのかと
疑ってしまいます

要するに、ちゃんと報道して
おかしい事はおかしいと批判しない
立憲やれいわ新選組など
リベラル派というよりも
自分達に都合の悪い事は
必死に報道するマスコミが
日本を戦争の道に導いていると思います

と同時に、それはNHKの問題
NHKの報道番組「ニュースウオッチ9」で「コロナウイルスに感染して亡くなったと受け取られるように伝え、ワクチンが原因で亡くなったというご遺族の訴えを伝えていませんでした。適切ではありませんでした。深くおわびいたします」と謝罪したそうですが
これなど、コロナワクチン接種後に死亡した人の遺族でつくる団体「?(つな)ぐ会(ワクチン被害者遺族の会)」が怒るのが当たり前で
よくこんな報道したと思いますが
これも、ワクチンの副反応の問題を矮小化したのかと思いますし
こんな公共放送はっきり言ってないと思います

なので、本日17日のNHK報道番組「クローズアップ現代」で、世間に衝撃を与えた故ジャニー喜多川氏の性加害疑惑について独自取材した特集「“誰も助けてくれなかった” 告白・ジャニーズと性加害問題」が放送される。これまで、この問題に沈黙を貫いていた“公共放送”のNHKが、ようやく大々的に取り上げるようだ。これに「よくやった!」と賞賛の声がある一方で「今さら遅すぎるだろ」という批判も少なくないそうですが
俺もそう思います

何しろ、故ジャニー喜多川氏の性加害疑惑は
24年前から週刊文春なので、議事になり
最高裁の判決も、20年前に出ているのです

それで、今迄、まったく報道しないで
今になって、政治家女子48党の立花孝志が
NHKの政見放送で、ジャニーズ問題の事
流すから仕方なくどや顔でやる
酷いと思います

しかし、俺が、一番ショックなのは
水道橋博士、松井一郎氏の名誉毀損訴訟で控訴の意向 
代理人弁護士の米山隆一氏が伝える

というニュースです

だって、これは
水道橋博士が、松井一郎のスラップ訴訟で
負けたという事ですが
判決文から判断すると
デマによる誹謗中傷は
リツイートでもダメだと言う事らしいです

ただ、ここで言うデマは
松井市長の父が笹川良一の運転手で、
その後電気工事会社を始めて
笹川経営の競艇場の電設を
請け負っていたという事実から発生したものです

要するに、簡単で言えば
笹川は、戦後CIAの協力者として、KCIA(韓国中央情報局)=CIAと内通し、統一協会顧問、勝共連合の名誉会長になり、国内でも日本会議を作ったと言う事で
そんなディープステートや日本会議と
松井一郎、維新と繋がっていると言う事が
デマだと、裁判長に判断されたと思います

けれど、陰謀論者の俺からみれば
デマではなく、可能性のある
疑惑なのですが
それは、ネットでは
認められないと言う事ですが
世の中に対して
警報する者としては
厳しい判決ですね

これでは、戦争を押し進める
ディープステートのやっている事を
推測したりするのが
難しくなると思います

ですが、こんな判決が出るのも
マスコミが、報道の自由を守ろうとしないからだと思います

◎ 毎年の済度
令和4年5月19日の済度

令和3年5月19日の済度

令和2年5月19日の済度
昨日は、政府・与党が、18日、検察庁法改正案について今国会での成立を断念することを決めました。種苗法や年金改革、スーパーシティも同じ酷い法案です。しっかり監視したいと思います

2019年5月19日の済度
祝報 れいわ新選組 寄付金総額が1億円を突破し1億200万円になりました。これで参議院選挙に挑戦確定です。俺も山本太郎と仲間達の一員として祝福させて頂きます

2018年5月19日の済度
2018年4月5日に亡くなった高畑勲監督の最後の監督作品「かぐや姫の物語」を、竹取物語の霊言を思い出しながら見て、かぐや姫と高畑勲監督を願わせて頂きました

2017年5月19日の済度
明日、19日は、第9回根室講演会、21日は、根室でのロシア講演会です。第9回と言葉で言うのは簡単ですが、本当にすごい事です。日本とロシアが、友好条約を結んで。国境がなくなること願いたいと思います。

2016年5月19日の済度
桶狭間の戦いの日 今年の6月17日、桶桶狭間古戦場を有している愛知県豊明市で、豊明講演会があります。今川義元公や今川家の有縁霊、ワクワクしていますね

2015年5月19日の済度
桶狭間の戦いの日 桶狭間の戦で亡くなった今川義元公とその後、俺の前世の父、武田信玄公によって滅亡された今川家を願わせて頂きたいと思います

2014年5月19日の済度

2013年5月19日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 スキップとローファー
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○ボクシングの日
日本プロボクシング協会が制定。
1952年のこの日、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド
・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった。
湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界新記
録と並んで、敗戦でショックを受けた日本人の心に希望の灯をともした。

▽アタテュルク記念と青少年とスポーツの日 [トルコ]
1919年のこの日、オスマン政府より派遣されたケマル・アタテュルクが
アナトリア北部の港町サムスンに上陸した。
第一次大戦に敗れたトルコは連合国に分割占領されたが、各地でそれに
反対する抵抗運動が起こっていた。ケマルは抵抗運動抑止のために派遣
されたものであったが、その意に反して抵抗運動の指導者となった。こ
の日はトルコ解放戦争開始の日として記念日とされている。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
19日 優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろ
6/19 ●●●●

俺の解説
済度の先生が、講演会で、よく話す事に
俺の意味の話があります

俺という漢字は
まず、「たてたて よこよこ 丸書いてチョン」
たて(縦)は時間、よこ(横)は空間、これを囲むと宇宙なんです

「田」からお米を頂くのは、宇宙からエネルギーを頂くと言う事です

「田」の上下を突き抜けたら「申」す。宇宙スケールの事を口にする
実は、これが申す。「申す」申すの大切な条件は、慈しみ深いこと

「人編」に大きく「申」すと書いて「俺」
「俺」は、もともとの意味としては、「絶対者」
どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」もともとの意味は
「絶対者」どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」は折れていて
謙虚です。言い換えれば慈しみ深いんです

こういう人を見たら、すごいなあと思う。メチャクチャ器が大きいのに偉そうにしていない
謙虚である事自体が、すでに器が大きい
自分がやったことも、単に、自分の力で、やったんじゃなくて、させて頂いていること「おかげさま」だと言える人は、「俺」を語る意味があるんですね

済度では、この俺と言う言葉を言う事を進めています
男だけでなく、女の人にも、言って欲しいと言っています
実際、田舎では、女性でも「うら」とか言うそうですが
俺と言う言葉を使う事で
謙虚な人間になる事の
済度の先生の願いがあるのかもしれません

という事で、優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろというのは
俺の生き方をしろと言っていると思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1560年 桶狭間の戦い。織田信長が桶狭間山附近の田楽狭間で休憩中の今川
義元を急襲し討ち取る
1565年 三好義継・松永久秀らに室町第を襲われた室町幕府13代将軍足利義
輝が自害
1910年 ハレー彗星が太陽面を通過し、地球が彗星の尾の中に入る。地球に
衝突する、酸素がなくなるなどのデマでパニックになる
1919年 ギリシャ軍のオスマン侵入に対抗するため、ケマル・パシャがオス
マン帝国政府により派遣される。トルコ独立戦争の始り
1938年 日本軍が徐州を占領し、徐州会戦が終結
1951年 北海道浜中村で上映中のフィルムに引火し映画館が全焼。小中学生
ら42人焼死
1952年 白井義男が世界フライ級王者ダド・マリノに勝利。日本初の世界チ
ャンピオンとなる
1975年 連続企業爆破事件を起こした東アジア反日武装戦線の主要メンバー7
人が一斉逮捕
2008年 ドバイで建設中のブルジュ・ドバイ(現 ブルジュ・ハリファ)が、1991
年に倒壊したワルシャワラジオ塔の高さ649.7mに達し、史上最も高
い建造物となる

■ 誕生花 ■
白山千鳥[はくさんちどり] Aristata
花言葉:美点の持ち主

カリステモン(牧場[まきば]ブラシの木) Bottlebrush
花言葉:恋の火

皐月[さつき] Satsuki azalea
花言葉:節制
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1892年<119歳> ホー・チ・ミン(胡志明)
(ベトナム:主席(初代), ベトナム共産党創設)[1969年歿]
Ho Chi-Minh
1925年<86歳> ポル・ポト
(カンボジア:政治家, 首相, クメール・ルージュ指導者)
Pol Pot(Saloth Sar)
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1384年[627年前] 今川範國(武士, 遠江・駿河国守護)<数え90歳>
1560年[451年前] 今川義元(戦国武将)<数え42歳>
桶狭間の戦いで信長軍に打ち取られる
1565年[446年前] 足利義輝(室町幕府将軍(13代))<数え30歳>
松永久秀に急襲され自害
1599年[412年前] 長宗我部元親(戦国武将)<数え61歳>
1645年[366年前] 宮本武藏(新免武藏)(剣客)<数え62歳>
1681年[330年前] 酒井忠清(江戸幕府大老「下馬[げば]将軍」)<数え58歳>
1725年[286年前] 新井白石(江戸幕府老中, 儒学者『折焚く柴の記』)
<数え69歳>
1795年[216年前] 長谷川平藏(幕臣, 火附盗賊改役)<数え51歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?