見出し画像

3380号 令和5年2月12日 日曜討論が行われました。しかし、大石あきこ議員、すごいですね。国会質問、日曜討論に出る度に、トレンドですか。それが、幸か不幸かは分かりませんが、ガンバッテ欲しいです

今がますます幸せだと気がツクには3380号
令和5年2月12日 日曜討論が行われました。しかし、大石あきこ議員、すごいですね。国会質問、日曜討論に出る度に、トレンドですか。それが、幸か不幸かは分かりませんが、ガンバッテ欲しいです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年2月12日(日) 午前9時~10時
NHK(総合テレビ・ラジオ第1で
『日曜討論が行われました

それでテーマは
国会論戦の焦点を与野党の政策責任者が徹底討論!▽児童手当拡充は?いま必要な子ども・子育て政策は?▽防衛費増額の是非は?財源は?▽LGBTの人たちへの理解増進は

出演は
自民 #萩生田光一 政調会長
立民 #長妻昭 政調会長
維新 #音喜多駿 政調会長
公明 #高木陽介 政調会長
共産 #田村智子 政策委員長
国民 #大塚耕平 政調会長
れいわ #大石あきこ 政審会長

ですが
大石あきこ議員
すごいなあ
早々と、トレンドになっていました

はっきり言って
国会質問にしろ
日曜討論にしろ
出れば、必ずトレンドを取れるなんて
化け物だと思っています

だけど、俺は、れいわ新選組
今は一択ですが
大石あきこ議員には怒っています

それぐらい、同じ大阪で
今迄、大石あきこ議員と
それを応援していた榎田信衛門さんの関係を
殿と家老と思って
もう放送されなくなった
ウェブラジオFMC GETSU-TELE
「大石自由自在」を熱心に見ていた俺としては
たかはしいちろう離党に関するゴタゴタと
榎田信衛門さんの手切れは許せません

自分を必死に応援してくれた
榎田信衛門さん達や
ボランティア達を
いくら国会議員として
党の共同代表として忙しくても
こんな最悪な状態にした事は
大失敗だと思います

何故なら、お互いに、進む方向は違って
別れる事は、まったく問題はありませんが
今回の事は、やはり、どう考えても
非は大石あきこの方にあると
思うからです

なので、俺としては
これは、大石あきこ議員の大きな汚点として
ネットでも叩かれるし
大石あきこ議員の選挙区
大阪5区でも、
影響はあるので
和解して欲しかったです

そうすれば、大石あきこ議員は
何の憂いもなく
今迄通り活躍できると思ったのです

でも、あの人気と突破力では、
幸か不幸かは分かりませんが
大石あきこ議員は
二人のことや
大石事務所が機能していなかった事も
どれだけ反省したのかは分かりませんが
なかった事にして突き進むつもりなんだと思います

はっきり言って、そう言った事ができるから
どこでも、ズケズケと言えると思いますが
今のれいわ新選組に取っては
そんな大石あきこさんは、必要だとは思います

なので、一応、れいわ一択の俺としては
大阪では、大石あきこ以外の
れいわ新選組の候補者を
応援する事にしますが
大石あきこ議員には
やっぱりガンバッテ欲しいと思います

という事で、大石あきこ議員の
今回の日曜討論の発言
ご自身のツイターから
紹介して終わりたいと思います

なぜ子どもが産めないのか。育てる側の所得向上ができてない。親御さん、保育士さん、教員の先生、非常に働き方が過酷な状況。育てる大人が、すべからく所得が低い。ここに焦点を当てて議論しなければ少子化対策にはならない。

子ども手当の所得制限の問題というのは、2013年に所得制限をわざわざつける法改正をやって、自民党公明党そして維新の方が賛成したっていうことですので、まずそこが間違ってたってことを認めて、速やかに所得制限を外すということをやればいいとしか言いようがないです。

それから所得制限を外すかどうかに、この子育て、少子化対策に何が必要かっていう議論が止まってしまったら、これは非常に遅れが出ると思っています。なぜ子どもが産めないのか。その根本原因。やはり育てる側の所得向上ができてない。所得が下がってると。

これに尽きると思います。育てる側っていうのは親御さんであったり、保育士さん、教員の先生、非常に働き方として過酷な状況ですので、そういった育てる大人の側が、すべからく所得が低い。ここに焦点を当てて議論するってことがなければ、少子化対策にはならないだろうと考えております。 ※

「N分N乗」とかまた新たに、時間をつぶすだけじゃないのか。本当に小粒で的外れな議論が、国会の中で長々と行われていることが、人々への裏切り。
ありとあらゆる資源総動員とおっしゃってますけど、全然やっていませんよね?

子育て支援に何が必要かってとこで、圧倒的にその親になる人ですとか、学校の先生、保育士さんの所得が低いですよねって言うことを最初に申し上げてきました。長妻さんの方で「小粒で的外れな子ども政策をやってきた」っておっしゃったけど、まさにそうだな、今も引きずっているなと思います。

れいわ新選組は消費税廃止ですとか、とにかく一人一人の所得を大幅に上げるんだということを言ってます。※

今「N分N乗」とかまた新たに、時間をつぶすだけじゃないのかと思うんですけども。本当に小粒で的外れな議論というものが、ここもそうかもしれませんけど、

会の中で長々と行われているというのは、まあこれは本当に人々への裏切りだと思います。

ありとあらゆる資源総動員とおっしゃってますけど、全然やっていませんよね?やって行きましょう。

一人の人間として、子を持つ親として、今ほど恐怖を感じる時はない。国やマスコミが戦争の準備を着々と進めていく。
「怖い」「戦争に協力したくない」っていう声を今みんなが出すべきですし、私はそれを国会の中で戦争を止めていきたい。 ※

その前にれいわ新選組だけ、さっきの敵攻撃能力のこと振られなかったんで言っておきたいんですけど。

もう私は、一人の人間として、子を持つ親として、本当に今ほど恐怖を感じる時はないんですね。国やマスコミが戦争の準備を着々と進めていくという様が、私は怖いし、

それは国内のこれを聞いてる人でも、同じ感覚を持った人いっぱいいると思うんですよ。
だから素直に「怖い」「戦争に協力したくない」っていう声を、今みんなが出すべきですし、私はそれを国会の中でもって、戦争を止めていきたい。

LGBT理解促進という話ですけど、2021年の調査でも同性婚を法律で認めるべきだとする人は65%を超えています。
進んでないのは自民党なんですね。統一教会とつながって、同性婚を差別して来たのが、自民党を中心とする政治家ですから。

LGBTの話ですけれども、そういった奪われていた権利を、その方々が得るということは、みんなの利益につながります。
「あなたは、あなたのままでいいんだ」って、それが当然だという社会につながるから。

理解促進という話ですけど、もう世論の理解が進んでまして、

2021年の調査でも同性婚を法律で認めるべきだとする人は65%を超えています。進んでないのは自民党なんですね。統一教会とつながって同性婚を差別して来たのが、自民党を中心とする政治家ですから。

れいわ新選組、LGBT差別解消法案を、昨年、野党共同提出をしています。

この法案、自民党も我慢して、賛成するべきなんですね。萩生田さん賛成していただけますか?

2/12、#日曜討論 ウラ話。
もちろん #大石あきこ の手元には、維新の「大阪だけがやってる教育無償化」のウソをあばく資料を持ち、ぶっこめるよう常に備えていました。
でも維新の方は大石登場回は対策されてるので今回は控えめ。なので、維新批判は優先順位から落とし、他に時間を使えました。

2/12、#日曜討論 ウラ話②
正確にいうと、維新のかたが大阪維新の改革アピールした後、挙手はしました。
でも、れいわの割当て時間の都合があるのでしょう、司会は私に当てませんでした。

なお、日曜討論の進行は、国会と比べれば時間配分率は極めて高く、配慮もたまに感じるので、私はやりやすい。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?