見出し画像

3989号 令和6年6月6日に、政治資金規正法改正案が、自民党、公明党、日本維新の会・・・・などの 賛成多数で可決されました。後世の人達は、どう考えるかな。まず、逮捕すべきなのに逮捕しなかった警察の責任はどうなんでしょうか

今がますます幸せだと気がツクには3989号
令和6年6月6日に、政治資金規正法改正案が、自民党、公明党、日本維新の会・・・・などの
賛成多数で可決されました。後世の人達は、どう考えるかな。まず、逮捕すべきなのに逮捕しなかった警察の責任はどうなんでしょうか
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年6月6日に
今国会の最大の焦点である政治資金規正法改正案が
衆院本会議で、自民党、公明党、日本維新の会・・・・などの
賛成多数で可決され、衆院を通過しました

それで、この事が、俺のこのブログのテーマである
後世の人達が、どう思うか
どう審判するか、ですが
俺には、もちろん分かりません

でも、抜け道だらけのザル法でも
自民党が、これだけ必死に抵抗していた事は
それだけ自民党にとっては
都合の悪いもので
後に、自民党が、選挙で大敗した時には
これで、自民党の力が弱まった事が原因になる可能性があると思います

それに、どちらにしても
法案が実施された10年後には、
領収書が公開されますが
それが、ちゃんとしたもので
国民は納得できるのか
黒塗りは、どのくらいなのかもはっきりします

なので、この法案には
今後の検討となっている項目が多く
どう決まっていくかも、後世の人達の為にも
しっかり監視ながらも
俺は、10年後を楽しみにしたいと思います

また、現時点で、この法案に関して
俺は、どう思っていたかを
後世の人達に、お伝えしますと
まずは、怒りというか絶望です

と言うのも、俺は、こんな酷い法案が
まさか、通るなんて
夢にも思いませんでした

はっきり言って、さすがの自民党も
国民が怒っているのは分かりますし
実際に、国政選挙や地方選挙でも負け続けているのて
ある程度は、真面なものを作ると思っていました

でないと、国民も、野党も
何よりも、自民党の若手議員も
納得しないと思っていたのです

しかし、現実は、どんな事をしても
政治資金規正法改正を骨抜きにしたい
少しでも、お金を入るようにしたい

例え、泥棒と言われても
平気だと言う
自民党は、恐ろしい人の集団でした

しかも、それが、自民党議員の4分の1
安部派と二階派にいるなんて
無茶苦茶です

その上、誰一人、立ち上がらない
ロッキード事件では、自民党から出た議員がいて
新自由クラブを結成しましたが
離党どころか
批判もしないというもので
責任を取って、自ら辞職した議員もいませんでした

いえ、 参院政倫審で
野党が、参考人招致や証人喚問を求めても
議員は、全員出席さえしませんでした

これには、本当に、酷いというか
自民党は、表面では、出るように促しても
誰も参加しなくても平気というか
もうどうしようもない存在だと思いました

だけど、これが、10年前、20年前
少なくても、社会党が強かった
中曽根の時代前なら
いえ、竹下時代でも
政権は持たなかった

それが、小泉純一郎が首相だった頃なら
小選挙区制度もあって
ディープステートに完全に支配されていたので
こんな事になっている気もしますが
本当に酷いです

でも、警察も腐っているので
仕方ないですね

何故なら、この政治資金裏金問題で、警察は、
政治資金収支報告書 への過少または不記載をしたことだけを捜査して、
3千万以下は無罪と言うことになっていますが
それだったら、期日が違うだけで
秘書が逮捕された小沢一郎はどうなるのと思います
あまりにもおかしいです

しかも、裏金貰っている事は、はっきりしているのに
犯罪、泥棒が確定しているのに
捜査していないし
それをどう使ったかも捜査しない

いえ、野党議員が、国会の質問で、捜査しているとも、していないとも言わない
警察、本当に腐っています

ですが、俺は、これが、今、政治資金パーティ裏金問題で
国会がおかしくなっている大きな原因だと思います

要は、警察は、国家権力に媚びをうっていて
それは、ずっと、前から
田中角栄が失脚したロッキード事件から同じなので
今更ですが、こんなに酷い事はなかったと思います

と同時に、これには、警察のやる事を全部そのまま鵜呑みにして
批判しないマスコミも同罪というか
もう、警察は、いかに批判されても
屁の河童で、もうちゃんとやろうという気もない
国民の目線も気にしないから
できるのだと思います

だから、逮捕しないといけない議員を
まったく逮捕しようとしないから
解決できないのです

しかし、よく考えたら
自民党の4分の1を逮捕して
公民権を停止
選挙に出れなくするなんて
今の警察にできませんよね

もし、そんな事をして
選挙で、自民党が負けて
政権が変わっても、責任は取れません

やっぱり、この事は民衆、国民の手で
選挙でやるしかないと思います

そうすると、警察のやっている事も仕方ないのかな
いろいろ考えてしまいますが
後世の人達が、警察のやった事を
どう評価する事になるのか
興味はありますね

でも最後に、もし、今、世界で起きている
トランプ革命が、日本で本格的に始まったら
この捜査をしていた警察の人達、
多くの検事は逮捕されると思います
厳しいですね

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?