見出し画像

令和5年2月3日(金曜日)「今日は何の日」かな 俺は、今のれいわ新選組の大石あきこ議員は、じゃりン子チエが父親のてつになろうとしていると思います。なので、皆でぼこぼこにして、正気に戻しませんか。

令和5年2月3日(金曜日)「今日は何の日」かな 俺は、今のれいわ新選組の大石あきこ議員は、じゃりン子チエが父親のてつになろうとしていると思います。なので、皆でぼこぼこにして、正気に戻しませんか。
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

俺は、熱烈な、れいわ新選組の支持者です
それは、れいわ新選組が誕生した時からで
時には、おかしいと思う事はおかしいと書きましたが
ずっと熱烈に応援しています

しかも、俺は、れいわ新選組の事を書くことが
俺のれいわボランティアだと思って書いていますが
その内容はともかく、号数は
半端ないって思っています

その上、今も
れいわ新選組支持
れいわ一択は
変わりません

というのももう一つ
期待できる党として
NHK党が出てきましたが
立花孝志代表の政策は
はっきりしていないので
どう豹変するか分からない上に
そんな党なので責められません

なので、つばさの党の
黒川あつひこさん達は
信じられますが
やっぱり支持できません

それに何よりも
NHK党が大きくなるには
今のイメージを
一新するには
いつまでかかるのか
分からないので
俺は、それは時間を失う事になるので
やはれ、れいわ新選組を勝たせる必要が
あると思っています

だから、今は、れいわ新選組一択で
とにかく応援して
世の中を変えよう

変えれないと
大変な事に
日本は、なると思っているのです

また、俺は、大石あきこさんに注目していた事で
ウェブラジオFMC GETSU-TELEの
大石あきこ自由自在仮の番組を見る事になって
その司会役をしている
榎田新衛門さんのファンになりました

いえ、大石あきこ議員が
衆議院選挙で、比例区で
最後の1人として
ぎりぎり当選できたのは
大石あきこ自由自在仮の番組や
大石あきこチャンネルを見ていた者としては
榎田新衛門さんやその仲間の功績は大きい
と思っています

なので、俺に取っては
榎田新衛門さんは、大石あきこを
議員した恩人で
当選後、大石あきこ議員が
榎田新衛門さんを、嘱託にして
大石あきこ議員の番頭として
活躍してくれることにも
喜んでいました

榎田新衛門さんが
大石あきこ議員を支えてくれるかぎり
大丈夫だと思っていたのです

だから、そんな二人や
榎田新衛門さんを慕う人達と
大石あきこ議員の関係が
参議員選挙後なくなったこと

要するに、榎田新衛門さんが
60歳の年齢で
どうやら、大石あきこ事務所ではなく
れいわ新選組の首を切られたことには
憤慨しながらも
それでも、れいわ新選組の為に
大石あきこで知り合った三銃士を
ウェブラジオFMC GETSU-TELEの番組に出演させて
応援してくれることにも
本当に器の大きい人だと
尊敬していました

なので、そんな榎田新衛門さんが
選挙を戦っている三銃士の為に
れいわ新選組の本部の選挙選ょ批判する
枝野砲の一弾を放った事を支持していました

それで、れいわ新選組も
埼玉のゴタゴタ事件で懲りているはずなのに
真剣に、榎田新衛門さんと
向き合ってくれる事を信じていたのです

けれど、れいわ新選組は
榎田新衛門さんを無視するというか
制裁を加えないけど
あえて、話し合いもしないと言う態度で
俺は、これはいけないと思っていました

だから、代表選挙の時に
3陣営の候補者に
榎田砲に関する質問したのですが
これが、質問が悪いと
ネットに聞いていた
榎田新衛門さんや
他い人値に指摘され
あの誰か分からない
変な質問をしたのは誰だと
変なおじさんに扱いされました

ですが、それを
密かに喜び
記事では、名前を
新右衛門と間違って書いていたので
やっぱり変なおっさんだと思います

今後も、変なおっさんとして
榎田新衛門さんを
応援するつもりなんです

と同時に
俺は、大石あきこ議員の熱烈なファンで
大石あきこに寄付しましたし
今後も、活躍してきれる事を
心から願っています

けれど、それだけに
大石あきこにとっても恩人で、
大石あきこ自由自在を
仲良くやっていた二人の関係が
三銃士の1人
たんはしいちろうさんの離党に関する
対応の不味さで
決定的に壊れた事が
本当に悲しかったです

いえ、正直言って
第一発目の榎田方では
あえて、批判しなかった大石あきこ議員に
第2発目が、大石あきこ議員に向けられている事で
大石あきこ議員の異常さを感じました

俺には、詳しい事は分かりませんが
今の大石あきこ議員は
どうかしているというか
榎田新衛門さんやたかはしいちろうさんとは
もう修復できないぐらい壊れているし
それを今迄、まったく仲直りしようとしなかった事も
分かったのです

ですから、俺には
二人に何があったのかは分かりませんが
その後のツイターの大石発言を聞いてみても
大石あきこ議員は間違っている
やばい事になっている

少なくても、二人をずっと
みている人達には
そう見えない事が
分かっていないのです

なので、俺は、大石あきこの支持者として
支持した議員が間違っている方向に
向かっているなら
有権者として
仲間と、ぼこぼこにして
目覚めさせないといけないと思います

それを大石あきこさん風に言えば
じゃりン子チエが
いつの間にか、父親のてつになっているなら
ここは、大阪の架空の地名、頓馬区西萩2-4に
あるホルモン屋「チエちゃん」に集まる人達とやって
正気に戻さないと
俺は、彼女自身壊れてしまうと
思っています

だから、力関係でいえば
俺1人では、かえって、
ぼこぼこにされると
思いますが
それでもネットで
戦うつもりです

何故なら、例え、
多くの人に、ネットで
批判されても
さすがに、大石あきこ議員が
民間人の俺を訴える事はないので
失うものはないし
彼女が目覚める
きっかけになるといい思うからです

是非、大石あきこのファンの人達
正直、榎田新衛門やたかはしいちろうさんを
大石あきこ事務所に戻す事は
覆水盆に返らずというよりも
たかはしいちろう、地域政党163
れいわ派が誕生したので
今回の選挙でも負けても
あの二人のチームなら
どこかで、地方議員として
当選すると思うので
難しいと思いますが
頑固な大石あきこ議員にも
謝罪させて
大石あきこ自由自在は
復活させたいと思います

まあ、それが
今得れのやりたい事
一つのロマンです

こんな俺のてつになったじゃりン子を
皆で、ぼこぼこにするチームに
参加して頂けたら幸せです

◎ 毎年の済度
令和4年2月3日の済度

令和3年2月3日の済度

令和2年2月3日の済度
節分 昨日の京都市市長選挙ですが、れいわ新選組が推薦していた福山和人さんは負けました。福来るにはなりませんでした。悔しいです。

2019年2月3日の済度
今日は、節分ですね。鬼は、有縁霊にとっての鬼は、俺自身。俺の中のすぐに済度をサボる弱い心と言う事を意識してがんばりたいと思います。

2018年2月3日の済度

2017年2月3日の済度

2016年2月3日の済度
節分 今日の夜10時 NHKの歴史秘話ヒストリアで、俺の前世武田勝頼が取り上げられます。歴史に弱い彼女も、俺をもっと知る為に見てくれますよ。感謝です
2015年2月3日の済度
鬼は、財産、地位、プライドと言った、魂の成長に邪魔になる、霊界に持っていけない、砂上の楼閣を壊してくれる高級霊です。鬼は内、福も内で済度の節分させて頂きます

2014年2月3日の済度
節分 節分の鬼とは自分です。鬼は、外にあるのではなく、内、自分の魂です。それを意識して、占いの世界での、1年のスタート日、済度意識を変えて、させて頂きます
2013年2月3日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 沈黙のパレード
2022年
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます

泉州・河内お仕事済度
1、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
2、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
3、自宅帰宅済度

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○素質学
生年月日で分かる運勢の変わる日

☆節分[せつぶん],鬼遣い[おにやらい] <春分の前日>
本来は各季節の始りの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことである
が、現在では春の節分だけが行われている。
季節の代り目には邪気が生じると考えられており、それを追い払う為、
この日の夕暮れ、柊[ひいらぎ]の枝に鰯の頭を刺したものを戸口に立て
ておいたり、炒った大豆を蒔いて歳の数だけ食べたりする習慣がある。

○のり巻の日 <春分の前日>
全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1987(昭和62)年に制定。
節分の夜に恵方(その年の吉の方角)に向かって太巻きを食べると幸せに
なれるという言い伝えから。

○大豆の日
大豆製品を取扱うニチモウ(現 ニチモウバイオティックス)が制定。
この日が豆撒きをする節分になることが多いことから。

○乳酸菌の日
カゴメ株式会社が制定。
「にゅう(2)さん(3)」の語呂合せ。
併せて毎月23日も「乳酸菌の日」としている。

○神社本庁設立記念日
1946(昭和21)年のこの日、日本全国のほとんどの神社を包括している宗
教法人・神社本庁が発足した。
ただし、神社本庁自体は事務機関で崇敬の対象となるものではないこと
から、神社では特に祭礼などは行われない。

○大岡越前の日
1717(享保2)年のこの日、大岡越前守忠相が南町奉行に就任した。
「大岡裁き」と呼ばれる名裁判で有名であるが、19年間の在任中の裁判
は3回だけで、そのうち忠相が執り行ったのは1回だけだった。8代将軍
吉宗の信頼が厚く、享保の改革に協力した。

▽英雄の日 [モザンビーク]
1969年のこの日、モザンビークの独立指導者・エドゥアルド・モンドラ
ーネが、爆弾入りの荷物により暗殺された。

※雪池忌[ゆきちき]
福澤諭吉の1901(明治34)年の忌日。
墓のある港区元麻布の善福寺で、慶應義塾の関係者による法要が毎年行
われている。

※光悦忌
書家・工芸家の本阿彌光悦[ほんあみこうえつ]の1637(寛永14)年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
3日 『明日ありと思う心のあだ桜
夜半に嵐の吹かぬ
ものかは』
8/3 ●●●●

これは、済度の先生が
よく晢法で言う言葉です

元々は、親鸞聖人が、9歳の時、得度される前夜に詠まれた歌だそうです
9歳でこんな歌が出て来るとは信じ難いですが
意味としては、今、美しく咲いている桜が、明日も見ることができるだろうと安心していると、夜に強い風が 吹いて桜の花が散ってしまうかもしれない、ということを教えています

すなわち、明日ありと思う心の仇桜とは、明日はどうなるかわからないという
世の中や人生の無常を説いたことばになるのです

また、済度でも、意味は同じです
明日が思うな。那由他桁有縁霊は
一瞬、一瞬、誓通力を求めている
今日一日も、寄ると触ると
済度三昧しなさいという事です

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
313年 ローマ皇帝コンスタンティヌス1世が「ミラノ勅令」を発布。キリス
ト教会を公認し禁教令を廃止
1488年 ポルトガルの航海者・バルトロメウ・ディアスがヨーロッパ人で初
めてアフリカ最南端(喜望峰)に到達
1637年 オランダのチューリップ市場で買い手が全くつかなくなり暴落。チ
ューリップ・バブルが崩壊
1717年 徳川吉宗が普請奉行・大岡忠相を江戸南町奉行に抜擢。官職名を越
前守に改める
1892年 出口なおが大本を開教
1922年 北陸本線・勝山トンネルで雪崩が発生。列車が巻き込まれ死者73人
1930年 ホー・チ・ミンの指導でベトナム共産党が創設される
1931年 ニュージーランド北部でM7.8のホークスベイ地震(ネーピア地震)。
死者256人。ニュージーランド史上最大の被害
1946年 マッカーサーがGHQ民政局に憲法草案の作成を指示
1946年 神社本庁設立
1946年 通化事件。旧満州国通化市で中国共産軍に対し日本人が蜂起するが、
八路軍により鎮圧。数千名が虐殺される
1962年 ケネディ米大統領が対キューバ全面禁輸を指令
1966年 ソ連の無人宇宙探査機「ルナ9号」が史上初めて月面軟着陸に成功
1970年 「核拡散防止条約」に日本が調印
1984年 カリフォルニア大学ハーバー医療センターで世界初の受精卵移植に
よる出産が行われる
1998年 アメリカ海兵隊の飛行機がイタリア・カヴァレーゼのスキー場でリ
フトのケーブルをくぐり抜けようとしてケーブルを切断。死者20人

■ 誕生花 ■
粟薺あわなずな Cardamine
花言葉:君に捧げる

節分草[せつぶんそう] Winter aconite
花言葉:拒絶

ビオラ(小型パンジー) Tufted pansy
花言葉:誠実
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1883年<128歳> 出口すみ子(宗教家, 大本教主(2代))[1952年歿]
済度人 ○○さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1901年[110年前] 福澤諭吉(啓蒙思想家, 教育家, 評論家, 慶應義塾創設)
<66歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?