見出し画像

3685号 令和5年10月22日に行われた選挙は、補選徳島高知では野党勝利。衆院補選長崎4区では自民勝利です。でも本当に注目されたのは、所沢市長選挙で、泉房穂元明石市長の応援していたおのづかまさとし候補、圧勝でしたね

今がますます幸せだと気がツクには3685号
令和5年10月22日に行われた選挙は、補選徳島高知では野党勝利。衆院補選長崎4区では自民勝利です。でも本当に注目されたのは、所沢市長選挙で、泉房穂元明石市長の応援していたおのづかまさとし候補、圧勝でしたね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年10月22日に
国政の補完選挙がありまして
参院補選 徳島高知では
立憲などの野党が応援していた
無所属の広田一候補が233,250(62.2%)が
自民党の西内健候、142,036(37.8%)に対して
圧勝しました

しかし、もう1人の
衆院補選長崎4区では
世襲議員でもある
自民党金子容三候補が、53,915(53.5%)が
立憲の末次精一、46,899(46.5%)に
7千票の差で
接戦を勝利しました

でも、新聞記事では
金子親子は、創価学会から
1万票確約していたそうです

なので、公明党の協力がないと
勝てなかったと思いますが
どちらにしても
与党と野党は、1勝1敗で
痛み分けたそうです

けれど、10月22日に行われた選挙は
実は、国政選挙以外に
地方選挙も行われていて
注目されるのは
無党派の人達でした

というのも、
所沢市長選挙がありました

それで、所沢市長選挙では
無所属のおのづか まさとしさんが
57,272 票で
自民推薦の現職の藤本 正人さん
41,477 票
杉田 まどか
12,041 票を破っています

しかも、現職に1万票以上の票差をつけて圧勝ですが
これには、市長時代の独自の子育て政策が注目を集める泉房穂・元明石市長と、
二人三脚の選挙活動を展開した事が大きかったです

何故なら、明石市長を辞めた後の泉房穂さんの勢いはすごくて
明石市の選挙では、後継指名を受けた元市議の丸谷聡子が
自民、公明の推薦を受けた元市議の林健太らにダブルスコア以上の票差で圧勝
同日執行の市議選においても泉が擁立した新人5人全員が当選させています

見事に、市長時代に、自分をいじめていた
明石市の与党議員の敵討ちをしたのです

その上に、その後、7月に行われた
同じ兵庫県の三田(さんだ)市長選でも
政治家の経験も、行政経験もない、元銀行員
無所属新顔の田村克也氏(57)を、応援して
自民、立憲民主、公明、国民民主の各党から推薦を受けて
3選を目指した現職を破っています

はっきり言って、これなんか
とても考えられませんが
その後も9月の岩手県知事選、東京都立川市長選でも
応援候補が当選させています

まさしく、当選請負人なんです
ただし、もちろん、これは
泉房穂さんの力だけではありません

だって、泉房穂さんは
12年間明石市長を務め
市の子育て関連予算を2倍にし、18歳までの医療費や
第2子以降の保育料、中学の給食費など「5つの無料化」を実施。

市は10年連続人口増加に転じ、注目を集め
X(旧Twitter)のフォロワー数は50万人を超え、全国的な知名度も高いので
その人の応援して貰う事は大きいです

ですがやっぱり、選挙のプロとして選ぶ
応援する候補者が、勝てる候補だと思います

というのも、おのづか まさとしさんで言えば
日本銀行の国会担当職員
旧民主党の国会議員公募に応募。
2009年8月の総選挙で初当選するが、
12年から21年まで4回の総選挙で落選
浪人生活中、毎日の駅立ちを続けた人です

なので、知名度はあったので
ここに、泉房穂さんが、応援したと言う事で
勝てたと思いますし
埼玉県議会での
虐待条例めぐる混乱も影響したのかも知れません

ただ、いずれにしても
区長選で、完全な無所属で
自民、公明の推薦の現職にも
一騎討つで勝てるなんて言うのは
去年の2022年6月19日投票された
杉並区の岸本聡子さんの勝利に次ぐものですが
大きな事件になったと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?