見出し画像

令和6 年3月29日(金曜日)「今日は何の日」かな 今日のれいわ新選組の【第6回 全国オンライン勉強会は、鈴木エイト氏が、統一教会をテーマに、公開動画で話してくれます。これは絶対に自民党では無理、公明も創価学会の関係で無理、維新も立憲も幹部が関係しているので無理。他党はどこも無理。本当にすごい事です。

令和6 年3月29日(金曜日)「今日は何の日」かな 今日のれいわ新選組の【第6回 全国オンライン勉強会は、鈴木エイト氏が、統一教会をテーマに、公開動画で話してくれます。これは絶対に自民党では無理、公明も創価学会の関係で無理、維新も立憲も幹部が関係しているので無理。他党はどこも無理。本当にすごい事です。
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、今日は
月に1回のれいわ新選組の
オーナーズ会員、、フレンズ会員限定の
オンライン勉強会です
楽しみです

しかも、今日の講師は
ジャーナリスト・鈴木エイト氏です

【第6回 ボランティア本部全国勉強会】
日時:2024年3月29日(金) 21:00~
講師:ジャーナリスト・鈴木エイト氏
 ジャーナリストとしてカルト宗教の勧誘阻止活動を行い、旧統一教会の問題を徹底的な取材と執筆活動で告発し続けている方です。
講演テーマ:旧統一教会について
プログラム:講演(60分)、質疑応答(30分)、れいわ新選組国会議員ご挨拶等

【予告編】第6回全国勉強会 ジャーナリスト 鈴木エイト氏 旧統一教会について(2024年3月29日開催予定)

https://www.youtube.com/watch?v=2M5rvopPc1c

見たい人は、こちらへ

れいわオーナーズ・れいわフレンズとは?
https://reiwa-shinsengumi.com/owners-friends/

俺が、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)
この鈴木エイト氏を知ったのは
安部元首相が、暗殺されたと言うか、
何かよく分からない事件で
演説中に銃殺された事で
犯人が、統一教会に恨みを持っていた二世だった事で
安部元首相と統一教会の関係がクローズアップされた時でした

というのも、統一教会に関しては
その問題を長年追及している鈴木エイト氏
特に、自民党と統一教会の関係に詳しいという事で
マスコミから出演依頼が殺到して
テレビなどにも登場していたのです

だから、この問題に詳しくない俺でも
鈴木エイト氏を認識できました

言い換えるなら、その前も
時々、統一教会の事で
話をする鈴木エイト氏を見た記憶がありましたが

いえ、統一教会の問題に関心は少しはありましたが
強烈に意識できたのは
安部元首相がなくなった後の
鈴木エイト氏なんです

それで、その鈴木エイト氏ですが
ウィキペディアで見たら

日本のジャーナリスト。ニュースサイト『やや日刊カルト新聞』主筆

日本大学経済学部入学後に上京し、25歳頃までパンクバンドのボーカルとして音楽活動をしていた。その後は不動産関連会社や児童館などに勤務した[。2002年頃、報道番組で統一教会(現・世界平和統一家庭連合)による「偽装勧誘」の実態を知ったことをきっかけに、勧誘を阻止する活動を単身開始。新宿や渋谷で行われていた偽装勧誘の現場に割って入ったり、教団施設に乗り込んで勧誘を阻止するといった活動を続けるうちに、信者の心情や被害者を生む構造に関心を抱き、本格的にカルト問題に取り組むようになった。実姉が教団の信者であるが、そのことが活動のきっかけであると矮小化されるのは本意ではないと語っている

となっていましたが
一言で言えは、統一教会を20年にわたって取材し
戦い続けているのが鈴木エイト氏だと思います

しかし、俺か、ここで、皆さんに
強く言いたいのは
鈴木エイト氏の講演内容は
まだ聞いていないので
何とも言えません

でも、鈴木エイト氏が、れいわ新選組で講演してくれる
それも、動画として
オーナーズ会員、フレンズ会員限定とはいえ
無料で、誰もが、メールで登録すれば
フレンズ会員になれる

即ち、誰もが聞く事ができる所で
話す意味です

何故なら、これが、同じ国政政党でも
最も大きい、政権を取っている
自民党であればありえないという
絶対に、鈴木エイト氏が呼ばれる事はありません

いえ、もし、鈴木エイトが呼ばれる事があるとすれば
それは、自民党が、過去の統一教会との関係を本当に反省して
完全に断ち切って、出直す事を決心して
それを党員、国民に示す時だと思います

その上、それは、自民党でなく
同じ与党の公明党も難しいと思います

だって、公明党は、統一教会とはまったく関係ありませんが
同じ宗教の創価学会が、バックないる党なので
鈴木エイト氏が、宗教非難をすれば
創価学会や、公明党には、不味い事になるのです

では、次に維新はどうか
維新も、無理というか
結構、沢山の議員
馬場伸幸共同代表や藤田幹事長ら
衆参13議員が「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)と
関わりがあったと発表しているので
とても鈴木エイト氏を呼んで講演できないと思います

だったら、所属議員の中には
統一教会の問題を深く追及していた
立憲は、どうかと言えば、これも難しいです

はっきり言って、枝野幸男前代表、岡田克也元副総理、安住淳元財相のほか計14人に旧統一教会側と何らかの接点があった事は明らかになっていますが、
維新と同じように、幹部の人達が、関係がある以上
公開動画で、呼べる訳ないです

すると、後、国政政党で残るのは
国民、共産、社民、れいわ新選組ですが
国民は、そんなに統一教会と関係ないのかもしれませんが

ニュースの記事では
国民民主党の玉木雄一郎代表は19日の記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の友好団体「世界日報社」の元社長から2016年に計3万円の寄付を受けていたと明らかにした

となっていますし、今迄の国会の動きを見ていたら
統一教会の問題を本気で追及するよりも
困っている自民党を助けて
法案を成立させた感じでやらないと思います

すると、期待は、共産党ですが、
共産党は、統一教会とは関係はなくても
鈴木エイト氏に、組織の独裁
代表選挙がない事などを
統一教会がらみで話をされたら困るので
これもやらないと思います

兎に角、国民の誰もがみれる公開動画で流されるという事は
統一教会を批判する二世の人達や
統一教会の人も見ます

なので、鈴木エイト氏が、手を抜いて話をしたら、
統一教会の二世が、ネットで非難しますし
れいわ新選組の関係に嘘
統一教会とれいわ新選組に関係があるなら
必ず、統一教会の人達が
それを暴露してくると思います

しかも、そこで、鈴木エイト氏が、統一教会に関して
おそらく、党に対して、提言、要望、アドバイスをすると思いますが
それをれいわ新選組が無視なんかしません
きっと、政策に生かしてくるし
それをしないと、聞いている党の議員や
オーナーズ会員やフレンド会員に不満が出ます

それぐらい、れいわ新選組が鈴木エイト氏を
オンライン勉強会に呼ぶ事は大変な事ですし
統一教会との関係は、今後は分かりませんが
今の所は、完全な白と判断していないと
とても呼べないのです

ですから、おそらく
鈴木エイト氏に、直接、オファーしたのは
れいわ新選組のボランティア本部の本部長
くしぶち万里議員だと思いますが
れいわ新選組は、統一教会とは絶対に関係ないし
この問題を真剣に取り組むという自信がないと呼べないし
鈴木エイト氏も、れいわ新選組なら大丈夫
やってくれると思っていなかったら
応じる事はないと思います

いや、れいわ新選組
他党では、絶対できない事を平気でやる
すごいと思いますし
内容を紹介できる事楽しみです

今日の鈴木エイト氏の講演は
生で聞いて
後で、アーカイブで見ないようにしたいです

◎ 毎年の済度
令和5年3月29日の済度

令和4年3月29日の済度

令和3年3月29日の済度

令和2年3月29日の済度
ずっと書いていた山本太郎さんに披露する日本を救済する案が終わりました。最終回は、龍馬さんの魂も、応援してくれました感じです。
感謝です。是非、お読みください。

2019年3月29日の済度
明日は、朝ドラ「まんぷく」最終回です。歩道者天国出店大成功、夫婦で海外のめん食べ歩きで、満面のふくちゃん、萬平さんの笑み見れますね。有縁霊と心から感謝して、カップヌードル食べたいと思います

2018年3月29日の済度
また、昨日は、岩谷時子さん、俺のお時さんの誕生日でした。ドラマ「越路吹雪物語」に登場してくれている全ての人達と供に、誕生日のお祝いしました。感謝です
2017年3月29日の済度
昨日は、帰霊した、尊敬する大作詞家、岩谷時子さんの誕生日という事で、去年と同じように、ささやかなケーキを一緒に食べながら、お祝いしました。

2016年3月29日の済度
昨日は、岩谷時子さんの誕生日でした。会った事もないので、どんな食べ物が、好きなのか分かりませんが、ケーキやお菓子で、絶対愛コンサートの人達と、お祝いさせて頂きました

2015年3月29日の済度

2014年3月29日の済度

2013年3月29日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 
2023年
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○マリモ記念日
1952(昭和27)年のこの日、北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物
に指定された。
同時に、富山湾のホタルイカ群遊海面、鹿児島県出水市のナベヅル、高
知のオナガドリ等も国の特別天然記念物に指定された。

○八百屋お七の日
1683(天和3)年のこの日、18歳の八百屋の娘・お七が、3日間の市中引回
しの上、火あぶりの極刑に処せられた。
前年12月28日の大火で避難した寺で出会った寺小姓・生田庄之介のこと
が忘れられず、火事になればまた会えると考えて3月2日の夜に放火、火
はすぐに消しとめられたが、お七は御用となった。
当時は放火の罪は火あぶりの極刑に処せられていたが、17歳以下ならば
極刑は免れることになっていた。そこで奉行は、お七の刑を軽くする為
に「おぬしは17だろう」と問うが、その意味がわからなかったお七は正
直に18歳だと答えてしまい、極刑に処せられることとなった。
お七が丙午[ひのえうま]の年の生まれであったことから、丙午生まれの
女子が疎まれるようになった。

○作業服の日
作業服などを販売する川口市の「まいど屋」が制定。
「さ(3)ぎょうふ(2)く(9)」の語呂合せ。

▽青年節 [台湾]
1954年から実施。
1911年旧暦3月29日(新暦4月27日)、清の広州で反清武装蜂起「黄花崗
起義」が起こった。

※立原道造忌
詩人・立原道造[たちはらみちぞう]の1939(昭和14)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
29日 俺はあなた方と済度できて
最高に幸せだったというつも!
あなた方はそう言えるのか?
3/29 ●●●●

俺の解説

この●●●●さんの選んだ言葉は
実は、俺も、大好きな晢法からとっている内容です

というのも、以前、済度の先生は
「俺の晢法や講演会は、期限がある
もうそんなに長くは、ないんや」

「俺は、最後の晢法の時、何を言うか、決めてある
俺は、自分らに、絶対のありがとうを宣言して終わる・・・・
そのありがとうを聞いた時に、自分らは、無条件に
感動できるのか」

「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」

「これを聞いても、変われない
聞いてる瞬間から変わればいいんや
肉体が終わった時に、気が付くんじゃない
今、かんどうせえや」

という晢法をしたことがありました

ですが、残念ながら、俺は、その場にいませんでしたが
後で、善友が、送ってくれたメールで
その内容の一部を知って
本当に、感動しました

だって、済度の先生は、最後の晢法の時
絶対のありがとうを宣言して終わる
そんな事を、考えているのか
その内容の深さに
心から感動したのです

しかも、その当時は、晢法の終わる日
期限は、いつかは、分かりませんでしたが
今なら、分かっています
2015年7月11日です

いえ、2015年7月11日までに終わるのですが
とにかく、もう、1年もありませんが
この事を、もう、4年、5年前の中で
言っていたのです

また、その絶対のありがとうとは
どんな事なのか、分かったようで
分かりませんが
35年間、朝は、4時、4時半
今は、3時45分ですが
年中無休の中で、ずっと、晢法を聞いていた
多くの済度人に、感謝してくれるのだと思います

でも、それを、済度の先生が、言うように
素直には、喜べないと思います
済度の先生の、願いに
こたえていないからです

だけど、済度の先生は
そんな自分達、済度人に
絶対のありがとうを言ってくれるのです
このメールを見たとき
俺は、涙が、出るぐらい嬉しかったこと
今でも、覚えています

と同時に、済度の先生が
一人で、済度するなら
簡単に、那由他桁の有縁霊は
全部、一度で救われます

けれど、そうしない為に
済度の先生、すべての魂の親は
「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」というのです

何故なら、有縁霊が、済度の先生が、すべての魂の親だと分かるなら
ややこしいこと、済度人を通さずに、全部、一瞬で
済度の先生の所に行きます
その方が、早いし、簡単だからです
すべての有縁霊は、それが、許されるなら
一体も、済度人に、つくことはないのです

でも、そうしたら
済度人の役目は、一切ないという事になります

なので、済度の先生は、少しも、済度人が、成長しないのに
済度が、進まないのに、
じっと、魂の弟子だった
済度人を信じて、ずっと待ってくれています

いえ、まったく、ダメな自分達に
絶対のありがとうを言ってくれようとしているのです

本当に、情けないですが
少しでも、済度の先生に
絶対のありがとうと
心から、言って貰えるように
がんばりたいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1461年 薔薇戦争・タウトンの戦い。ヨーク家のエドワード4世がマーガレッ
ト王妃らランカスター派を破る
1683年 「八百屋お七」が鈴ヶ森刑場で火炙りの極刑に
1696年 江戸幕府が、江戸市中のごみを利用した埋立てを許可。現在の永代島
1891年 ロシア皇帝アレクサンドル3世がシベリア鉄道建設の勅書を発布
1894年 東学党の乱。朝鮮で東学信徒を中心とする農民が、外国勢力排斥を
掲げて蜂起。李朝は清に軍の派遣を要請
1945年 第二次大戦で、ドイツのV1ロケットによるイギリス本土への攻撃が
終息
1973年 米軍が南ベトナムからの撤兵を完了
1982年 メキシコ南部の火山エルチチョンが大噴火。死者150人以上。噴煙の
影響により日本でも異常気象に
2010年 モスクワ地下鉄で自爆テロ。39人が死亡
2010年 建設中の東京スカイツリーの高さが東京タワーの333mを超え、日本
一の高さの建造物となる
■ 誕生花 ■
牛蒡[ごぼう] Arctium
花言葉:いじめないで

蒲公英[たんぽぽ] Dandelion
花言葉:飾り気のなさ

山吹やまぶき Kerria
花言葉:謙遜
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度人 ○○さん。□□さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
997年[1014年前]太宗(趙匡義)(北宋の皇帝(2代))<57歳>

済度の先生のお母さんの命日

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?