見出し画像

3621号 令和5年9月2日 9月と10月、活動しているのは山本太郎代表だけではありません。高井たかし幹事長の鈴木宣弘東京大学教授とのコラボ企画、10箇所の講演会期待しています。これが、れいわ新選組の農業政策ですね

今がますます幸せだと気がツクには3621号
令和5年9月2日 9月と10月、活動しているのは山本太郎代表だけではありません。高井たかし幹事長の鈴木宣弘東京大学教授とのコラボ企画、10箇所の講演会期待しています。これが、れいわ新選組の農業政策ですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年9月2日
9月、10月は
れいわ新選組のスケジュールは
一杯です

というのも、れいわ増税ストップデモは
毎週、金、土、日の3日間
全国どこかで
開催しますし
他にも、街頭演説や
おしゃべり会もあります

しかも、山本太郎代表は
金、土、日以外でも
街頭演説、おしゃべり会も
予定しています

はっきり言って
それを殆ど1人でする
山本太郎代表
すごいエネルギーだと思います

でも、その本気の熱意は
多くの国民にも伝わっていて
今や、れいわ新選組の支持率は
国民、共産、公明さえ
抜いていると言われています
是非ガンバッテ欲しいと思います

しかし、俺が同じように
注目しているのに
高井たかし幹事長の活躍があります

何故なら、高井たかし幹事長のツイター

【拡散希望】本日から全国10カ所でれいわ新選組政策勉強会「迫る!日本の食料・農業危機」がスタート。れいわの政策に共鳴された鈴木宣弘東京大学教授とのコラボ企画。初日(本日)の熊本会場は定員に余裕があるため当日参加OKです(申込不要)。奮ってご参加ください!
https://reiwa-shinsengumi.com/nougyou_01/

にあるように
れいわの政策に共鳴された鈴木宣弘東京大学教授とのコラボ企画されているからです

その上に、それは
9月と10月に
10箇所も計画されていますし
満員の所もあるみたいです
俺は、これもすごいと思っています

いえ、これは
画期的な事だと評価しています

だって、日本の国政政党の中で
農業政策のない
党はないと思いますが
今迄、一つの政党と
大学の教授が、こんなに鮮明に
結びつく事はなかったと思うからです

ただ、では
何故そうなのかと言われたら
俺もはっきりした理由は分かりません

けれど、一人の教授と
鮮明に結びついたら
他の人達が離れるかもしれませんし
政策に色がついて
嫌がるのかもしれませんね

だから、ブレインはいても
名前は、隠していた

いえ、もしかしたら、党よりも
教授の方が、名前が出るのを
嫌がるのかもしれないですね

でもだとしたら
鈴木宣弘東京大学教授すごいです
何しろ、名前が出る党は
れいわ新選組ですから(笑)

けれど、高井たかし幹事長
れいわ新選組は
本人の了解を得て
あえて、それをしました

兎に角、れいわ新選組の農業政策は
鈴木宣弘東京大学教授の考えで
やって行きますと
宣言したのです

少なくても
そう見られてしまうと思うのです

だけど、俺はそれでいいと思いますし
一つの政策を
ここまではっきりさせる事は
非常に分かり易いと思うのです

ただし、問題は
俺は、鈴木宣弘東京大学教授の本を読んだ事もなかったら
話も聞いた事がないので
その考えを、よく分からない事です

けれど、れいわ新選組のホームページの中に
【鈴木宣弘先生より】

迫る!日本の食料・農業危機
~ 食と命を守るために私たちができること ~

 日本の食料自給率は種や肥料の自給率の低さも考慮すると38%どころか10%あるかないか。海外からの物流が停止したら世界で最も餓死者が出るのが日本との試算もある。今こそ、国内生産を増強しないとならぬはずだが、逆に国内農業は生産コストが倍増近くに高騰しても、農産物の販売価格が上がらず、農家の廃業が激増している。
 このまま放置し物流が止まれば、国民の食料はなくなる。農業の崩壊で関連産業も農協・生協も地域の政治・行政も存続できない。
 地域の種を守り、生産から消費まで「運命共同体」として地域循環的に農と食を支える「ローカル自給圏」の構築が必要である。1つの核は学校給食の安全・安心な地場産農産物の公共調達を進めることである。農家と住民一体化で耕作放棄地は皆で分担して耕そう。
命縮める輸入品は安いのでなく、本当は国産のほうが命を守るためには安い。消費者も流通・加工も今すぐ国産を支えよう。輸入途絶のリスクの高まりと世界的な消費者の減化学肥料・減化学農薬の潮流から有機・自然栽培の方向性を視野に入れることが不可欠になっている。
 お金出せば食料は買える時代は当たり前でなくなった。不測の事態に国民の命を守るのが「国防」なら、地域農業を守ることこそが安全保障だ。まともな食料生産を潰して、トマホークとコオロギをかじって生き延びることはできない。

という考えが紹介されていて
俺は、この考えは
大賛成です

でも、やっぱり
直接、鈴木宣弘先生の話を聞いていないし
何よりも、れいわ新選組から
説明して貰えていないので
何とも言えません

是非、できたら
動画で公開して欲しいですが
残念ながら、東京、大阪、名古屋など
大都会では
開催されないので
俺はいけません

行ける人には
聞きに言って欲しいです

★9月1日(金)熊本県熊本市:熊本城 城彩苑(2階、多目的交流施設)
17:30開場 18:00~20:00 【定員】144名

★9月4日(月)岐阜県岐阜市:ハートフルスクエアーG(2階、大研修室)
定員のため、お申込受付を締め切らせていただきました(8/31)
18:00開場 18:30~20:30 【定員】100名
スペシャルMC / 阪口直人(れいわ新選組 ボランティア本部 事務局長)

★9月15日(金)茨城県水戸市:ザ・ヒロサワシティ会館(分館2階、集会室10号)
18:30開場 19:00~21:00 【定員】150名

★9月22日(金)千葉県東金市:東金文化会館(小ホール)
18:30開場 19:00~21:00 【定員】340名
スペシャルMC / たがや亮(れいわ新選組 国会対策委員長・衆議院千葉県第11区)

★9月25日(月)岩手県盛岡市:岩手県水産会館(5階、大会議室)
18:30開場 19:00~21:00 【定員】100名

★9月26日(火)山形県山形市:山形ビッグウイング(2階、大会議室 )
17:45開場 18:00~20:00 【定員】390名

★10月2日(月)新潟県新潟市:新潟ユニゾンプラザ(4階、大研修室)
18:30開場 19:00~21:00 【定員】132名

★10月13日(金)群馬県高崎市:高崎市総合福祉センター(2階、たまごホール)
18:30開場 19:00~21:00 【定員】300名

★10月16日(月)沖縄県那覇市:沖縄県青年会館(2階、大ホール)
17:30開場 18:00~20:00 【定員】120名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?