見出し画像

令和5年7月1日(金曜日)「今日は何の日」かな 昨日の増税ストップ十三デモ参加してきました。俺は、先頭の方で、れいわ新選組の大きな旗を持って歩いていましたが、大きな声をあげるのは気持ちいいですね。マイ・フレンドもできて収穫ありでした

令和5年7月1日(金曜日)「今日は何の日」かな 昨日の増税ストップ十三デモ参加してきました。俺は、先頭の方で、れいわ新選組の大きな旗を持って歩いていましたが、大きな声をあげるのは気持ちいいですね。マイ・フレンドもできて収穫ありでした
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日は、ブログで書いたように
れいわ新選組のデモ
増税反対十三デモに
参加しました

#STOP増税デモin十三
https://twitter.com/hashtag/STOP増税デモin十三?src=hashtag_click

https://twitter.com/oishiakiko/status/1674805371129724930

https://twitter.com/wm8YGZhA17cLGcp/status/1674701859733528582

https://www.tiktok.com/@nao_2095_/video/7249529467859668231?_op=1&_r=1&_t=8dWvn1NzjXk&social_sharing=v4

れいわ新選組のデモは
初参加です

しかも、その流れで
到着したのが
ちょうど、おしゃべり会の会場なので
そのまま、おしゃべり会にも
参加しました
このやり方いいと思い余す

また、この増税ストップ十三デモですが
心配していた雨も
殆ど降らず
よかったです

一応、カッパも用意して
リュックサックに入れて
背負っていましたが
必要ありませんでした

ただ、やっぱり、
路上を歩くデモに取っては
雨は弱点ですね

改めて思いましたし
今日の名古屋デモ
三ノ宮デモ
雨が心配です

後、是非、反省点として
大石あきこボランティアチームに
お伝えしたい事は
阪急十三駅から
集合場所十三公園まで
何も案内するものも
人もいなかったので
本当に迷った事です

正直言って
ヤフーの地図で
場所を調べていますが
方向音痴なので
駅の人に聞いて来ましたが
着いたのは
奇跡だと思いました

さて、それで、十三公園についてからですが
れいわ新選組の旗とか、
プラカードは、用意していて
俺は、男なので
れいわ新選組の旗を
持たせて貰いました
用意しているのは
いいと思います

それで、人数は
1回目の大阪デモに比べたら
少ないと思いますが
何百人来てたのかな

意外でしたが
一切、名簿は取ってないので
分かりませんが
結構来ていたと思います

後、議員さんで来ていたのは
大石あきこ議員と
山本太郎代表で
他には、落選した
吹田市議会選挙から立候補していた
堀口こうすけさんの顔は見ました

なので、挨拶は、
大石あきこ事務所には
一銭も入らない
ストップ増税の服ょ着た
大石あきこ議員と
仁義なき戦いの服を来た
山本太郎代表の二人で
少し、掛け声の練習をして
いざ18時から警察の先導と
れいわ新選組の大石あきこ事務所の車で
行われたのです

ちなみに、俺は、前の方で
れいわ新選組の大きな旗を持って歩いてしましたが
マイクを持った山本太郎の
「増税反対、消費税廃止」の言葉に
俺も、皆も
「増税反対、消費税廃止」と歩きながら
大きな声で後追いするのは
気持ちよかったです

それと、気になっていた
路上の人達の反応は
スマホを取り出して撮ったり
大石あきこさんのチラシも
多くの人が受け取ってくれていて
確かに手応えあると思いました

ちなみに、山本太郎代表は相変わらずで
見ているお店の店員や車の人にも声をかけていて
面白かったです

そして、もう一つのイベント
おしゃべり会では
前に、自分で素敵なプラカードを作っている人と
もう一人の少し話をして
残念ながら、手をあげましたが
指名はされず
帰りは、大石あきこと山本太郎代表
西宮で当選した佐野ひろみさんとの
写真は撮らないで
帰りましたが
偶然、二人とお会いして
一緒に駅まで歩いて
俺のブログも
フェイスブックを見て貰えました

なのでその後は
俺の名前
岩谷正で、フレンド申請して頂いて
友達になって貰えました

嬉しかったですし
何よりも、この女性の方
いろんな記事を好いている人で
立憲の原口一博議員と
我が泉大津市の誇り
ワクチンで有名になった
南出市長との対談動画なども紹介していて
何と、原口一博議員が、泉大津市に
住みたいと言っていたそうですが
それよりも、自分の選挙区を何とかしろで
大盛り上がりでした

俺にとっては
れいわ新選組と言う
共通の話題を持った
フレンドさんだし
たまに、いいねも
貰えそうなので
大切にしたいと思います
感謝です

◎ 毎年の済度
令和4年7月1日の済度
れいわ新選組の前代未聞の選挙 れいわ 景気爆上げ 盆ダンスパーティー 実際に東京で盆踊りをした時には驚きましたが、それを、名古屋、大阪でもやるとは・・・れいわ新選組やりますね。

令和3年7月1日の済度

令和2年7月1日の済度
済度の先生の誕生日ですが延期です。7月4日は大規模な惑星直列で生物の大量絶滅か。コロナを的中させたインドの14歳アビギャくんの予言のスーパーバッグで人類滅亡があるのにです

2019年7 月1日の済度

2018年7 月1日の済度

2017年7月1日の済度
金沢では、済度の先生の誕生日という事で、年1回最大の霊界のお祭り誕生祭をしています。しかも、済度の先生は70歳という事で古希とのこと、心からお祝いしたいと思います。

2016年7月1日の済度

2015年7月1日の済度

2014年7月1日の済度

2013年7月1日の済度
済度の先生の66歳の誕生日 那由他桁の有縁霊とお祝いしました 霊界のプロデュースに感謝です

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 不発弾 ~ブラックマネーを操る男~
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
済度の先生の誕生祭
昭和22年7月1日、済度の先生は生まれました。毎年の7月1日は、先生の誕生祭と言う事で
金沢でお祝いします。済度で、一番のお祭りです
平成22年(2010)7月1日は、昭和と平成で、22に並んだ特別な日でした
参加できて幸せです

○国民安全の日
1960年5月の閣議で、産業災害・交通事故・火災等の災害防止を図る為
に制定。
「全国安全週間」の初日。
暑さで気の弛みから事故が多発する、夏場の一日が選ばれた。
関聯記念日
全国安全週間 <7月1日~7月7日>

○更生保護の日
法務省が1962年に制定。
1949年のこの日、「犯罪者予防更正法」が施行された。
関聯サイト
法務省 http://www.moj.go.jp
関聯記念日
社会を明るくする運動 <7月1日~7月31日>
更生保護記念日 <11月27日>

○こころの看護の日
日本精神科看護技術協会が1999年に制定。
1987年のこの日、「精神衛生法」が「精神保健法」に改正された。現在
は「精神保健福祉法」となっている。

○童謡の日
日本童謡協会が1984年に制定。
1918年のこの日、多くの名作童話・童謡を生み出した日本初の児童文芸
誌『赤い鳥』が創刊された。

○銀行の日
金融総合専門紙「ニッキン」を発行している日本金融通信社が1991年1
月に制定。
1893年のこの日、普通銀行に関する法規の基礎となる「銀行条例」が施
行された。
関聯サイト
日本金融通信社 http://www.nikkin.co.jp
関聯記念日
信用金庫の日 <6月15日>
しんくみの日 <9月3日>

○クレジットの日
日本クレジット産業協会が1977年に制定。
1961年のこの日、「割賦販売法」が公布された。
関聯サイト
日本クレジット産業協会 http://www.jccia.or.jp

○弁理士の日
1899年のこの日、「特許代理業者登録規則」が制定され、弁理士制度が
発足した。
弁理士は、特許・実用新案・商標等の工業所有権の出願や審判等に関し
て必要となる手続きの代理・鑑定・事務等を行う国家試験資格者である。
関聯サイト
日本弁理士会 http://www.jpaa.or.jp

○建築士の日
日本建築士連合会が1987年に、建築士の質と地位の向上を目指して制定。
1950年のこの日、「建築士法」が公布された。
関聯サイト
日本建築士連合会 http://www.kenchikushikai.or.jp

○郵便番号記念日
1968年のこの日、日本で郵便番号制度がスタートした。
関聯記念日
郵便番号週間 <7月1日~7月7日>

○東京都政記念日
1943年のこの日、東京都制が施行され、東京市と東京府を廃止して東京
都が設置された。
関聯サイト
東京都 http://www.metro.tokyo.jp

○東海道本線全通記念日
1889年のこの日、新橋から神戸までの東海道本線が全線開通した。
新橋~神戸の直通列車は1日1往復の運行で、所要時間は20時間5分、運
賃は下等で3円76銭だった。
関聯サイト
JR東日本 http://www.jreast.co.jp
JR東海 http://www.jr-central.co.jp
JR西日本 http://www.westjr.co.jp

○山形新幹線開業記念日
1992年のこの日、東京から山形までの山形新幹線が開業した。
在来線の線路幅を広げて新幹線と直通で運転する日本初のミニ新幹線だ
った。全長359.9kmで、東京~山形を2時間27分で結んだ。
関聯サイト
JR東日本 http://www.jreast.co.jp

○名神高速道路全通記念日
1965年のこの日、愛知県小牧市から兵庫県西宮市までの名神高速道路が
全線開通した。
日本で初めての本格的な高速道路だった。

○函館港開港記念日
1859(安政6)年のこの日、函館港が横浜・長崎とともに日本初の貿易港
として開港した。
関聯サイト
函館市 http://www.hakodate.or.jp/city/

○ウォークマンの日
1979年のこの日、ソニーが携帯式ヘッドホンステレオ「ウォークマン」
の第1号を発売した。定価は33000円だった。
関聯サイト
ソニー http://www.sony.co.jp

○鉄スクラップの日
日本鉄リサイクル工業会が制定。
1975年の同会の設立日。
関聯サイト
日本鉄リサイクル工業会 http://www.jisri.or.jp

○健康独立宣言の日
インターナショナルヘルスアカデミーアクティブ100の川越三恵子氏が
提唱。
無病息災を祈る日である「夏越の祓」の翌日。
関聯記念日
夏越の祓 <6月30日>

○壱岐焼酎の日
壱岐酒造協同組合が2005年に制定。
1995年のこの日、「酒税の保全及び酒類業組合等に関する法律」の地理
的表示を保護する規定に基づき、国税庁が「壱岐焼酎」を地理的表示に
指定した。
関聯サイト
壱岐酒造協同組合 http://www010.upp.so-net.ne.jp/ikishuzo/

○琵琶湖の日
1996年3月施行の「滋賀県環境基本条例」で定められ、1997年から実施。

○JUNET記念日
1987年のこの日、日本のインターネットの起源であるJUNETのほとんど
のサイトで、ネットニュースの配送が停止してしまった。これは、ネッ
トニュース配送システムで日本語が使えるようにプログラムを改造した
部分で、全部小文字でjulyと書くべき所をJulyと書いてしまっていたの
が原因であった。翌年からこの日は、当時はやっていた「サラダ記念日」
をもじって「JUNET記念日」と呼ばれるようになり、ネットニュースの
配送に感謝して投稿を控える日となった。

*(旧)自治省発足記念日
1960年のこの日、それまでの自治庁から昇格して自治省が発足した。
2001(平成13)年に総務庁等とともに総務省に統合された。
関聯サイト
総務省 http://www.soumu.go.jp

▽カナダ・デー [カナダ]
カナダの建国記念日。1867年のこの日、カナダ憲法の一部をなす「1867
年憲法法」が施行され、カナダがイギリスから独立した。

▽中国共産党創立記念日 [中華人民共和国]
1921年のこの日、中華民国の上海で第一回中国共産党大会が開催され、
中国共産党が成立した。

▽香港特別行政府設立記念日 [香港]
1997年のこの日、香港が中華人民共和国に返還され、香港特別行政府が
発足した。

▽独立記念日 [ルワンダ,ブルンジ]
1962年のこの日、ベルギー信託統治領ルアンダ=ウルンディがルワンダ
共和国とブルンジ王国として独立した。

▽共和国記念日 [ソマリア]
1960年のこの日、イタリア信託統治領ソマリア(北ソマリア)が独立し、
5日前に独立した旧イギリス領ソマリランド(南ソマリア)と合併してソ
マリア共和国が発足した。

◇山開き
昔登山は信仰行事であり、平日の登山は禁止されていたが、夏の一定期
間だけはその禁が解かれ、これを「山開き」と言っていた。
現在では、ほとんどの山がこの日に山開きを行い、夏山登山の安全を祈
願する。

◇海開き
山開きのようにとくに日附は決まっていないが、夏の海水浴シーズンを
前に海での安全を祈願する海開きが行われている。

◇新醸造年度,新酒造年度
醸造・酒造業界では7月1日から翌年6月30日までを1つの年度とする。
1964年までは10月1日から翌年9月30日までだった。これは、清酒の醸造
が10月から始まるためであった。しかし、原料米の割り当てを計画する
都合から、1965年の昭和40酒造年度より7月1日に改められた。
関聯記念日
日本酒の日 <10月1日>

□釜蓋朔日[かまぶたついたち]
この日から、地獄の釜の蓋が開いて鬼も亡者も休むとされ、死者の霊魂
がお盆に子孫のもとに帰るために地獄の石戸を突き破って出てくるとい
う日。

□イエスの御心の祝日 <イースター(今年は4月24日)の68日後>
「イエスの御心」に対する信心は中世に始まり、聖マルガリタ・マリア
・アラコクが御心の信心について啓示を受けた17世紀にフランスで広ま
った。1856年に、ローマ教皇ピオ9世が、「イエスの御心」を全世界で
祝うことを定めた。
イエスの御心を賛え、イエスの御心に表される神の愛を思い起こす日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
1日 『意識こそ行い』
4/1 ●●●●

俺の解説

済度にとって、何が、一番大切かと言えば
それは、意志力です

というのも、済度を、日々実行する事は難しいです
何故なら、有縁霊、目に見えない霊たちが
頼られる事を、実感できる人は
いません

それが、実感できるなら
誰もが、簡単に、済度をする事になるので
そうなると、ロマンがないので
済度の先生、すべての魂の親は
済度の先生さえ、日々、実感できないようにしていると言うのです

だから、そんな中で
日々、有縁霊が、救われているという事に対して
実感がないのに、すると言う事は
強力な意志力を持つ事が、本当に大切です

実感はなくても
亡くなった縁ある霊達が、自分を頼って
ついているので
それを救ってあげたいという
意志力がなかったら
済度は、できません

それが、なかったら
それが、弱ったら
安易な肉体意識に負けてしまいます
済度よりも、テレビなどの
娯楽に走ってしまうのです

だから意識があるから
行動できる
『意識こそ行い』
という事を、常に、自分に言い聞かせて
済度楽しみたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
BC776年
オリンピアード(古代オリンピック)第1回大会開催
1281年 弘安の役が終結。北九州に再来襲していた元軍が猛烈な台風により
全滅(閏7月)
1863年 アメリカ南北戦争で最大の激戦・ゲティスバーグの戦いが始る
1867年 イギリス議会で「英領北アメリカ法」が制定され、カナダが英連邦
初の自治領となる。カナダの独立記念日
1921年 上海で毛沢東らが中国共産党第1回全国代表者大会を開催。中国共産
党の成立を宣言
1939年 日本軍がノモンハンで総攻撃を開始
1960年 アフリカ東端の伊領ソマリアが独立。5日前に独立した旧英領ソマリ
ランドと合併してソマリア共和国に
1960年 ガーナがイギリス連邦王国から共和制に移行しガーナ共和国に
1962年 ルワンダとブルンジがベルギーから独立
1967年 欧州共同体(EC)成立
1968年 「核拡散防止条約」に62か国が調印
1970年 本州四国連絡橋公団が発足
1971年 公害行政の一元化を目的に環境庁(現在の環境省)が発足
1997年 156年ぶりに香港がイギリスから中華人民共和国に返還され特別行政
区として発足
2003年 長崎市で中学1年の少年が4歳の男児を誘拐し殺害

■ 誕生花 ■
松葉菊[まつばぎく] Fig Marigold
花言葉:怠惰

罌栗[けし]<赤> Poppy
花言葉:慰め

姫百合[ひめゆり] Star lily
花言葉:誇り
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度の先生

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1622年[389年前] 支倉常長(武将, 仙台藩士, 遣欧使節団長)<数え52歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?