見出し画像

3364号 令和5年2月4日 大石あきこさんと榎田信衛門さんを最初から見ていた俺には、今のれいわ新選組の大石あきこ議員は、義理を忘れたじゃりン子チエが父親のてつになろうとしていると思います。 それをご説明しますね1

今がますます幸せだと気がツクには3364号
令和5年2月4日 大石あきこさんと榎田信衛門さんを最初から見ていた俺には、今のれいわ新選組の大石あきこ議員は、義理を忘れたじゃりン子チエが父親のてつになろうとしていると思います。
それをご説明しますね1
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年2月4日
じゃりン子ちえと言う漫画、アニメがあります
でも、古いものなので
今の人で、知らない人もいると思います

一応、インターネットで検察したら
『漫画アクション』(双葉社)にて1978年10月12日号から1997年8月19日号まで約19年間連載された[

1981年4月、高畑勲監督によりアニメ映画化され、その後1981年10月、1991年10月と二度にわたりテレビアニメ化された
そのほか、1980年代から2010年代にかけて度々舞台化、ゲームされている。

ということなので
アニメは、1990年代
完全に見なくなったのは、2010年になるので
60年代の俺達には
当たり前のように知っていても
40代、30代の人には
知らない人も多いと思います

それで、そのじゃりン子ちえですが
ウェブラジオFMC GETSU-TELEの番組
大石あきこ自由自在仮
まだ、衆議院議員になっていない
仮がついていた初期の頃
自己紹介の一つとして
司会役の榎田信衛門さんと大石あきこさんの話題に
よくなっていました

いえ、アニメの話では
唯一、登場していたもので
大石あきこさんは、好きらしいです

しかも、俺は、この二人の会話を聞いていて
じゃりんちえは、大石あきこそのもの
キャラ的に会っているなあと思っていました

というのも、物語は

大阪市頓馬区西萩を舞台に(架空)仕事をしない父・テツに代わり、自分でホルモン焼き屋を切り盛りする元気な女の子・チエと、彼女を取り巻く個性豊かな人々の生活を描いています

というものですが
言葉づかいは汚くても
元気で、大人にも遠慮せず
言いたい事を言うちえが
下町の人達と、懸命に生きている姿が
見事に描かれていて
俺は、それが、まさしく
大石あきこボランティアチームだと思っていました

何故なら、この中には、榎田信衛門という何でもやれる
放送業界で知られている人が
60歳ちかくになって
熊本から大阪に上京して
もう一花咲かせられる素材
大石あきこを不思議な縁で出会い
全力で応援する姿や

そんな榎田信衛門さんに
引っ張られて
応援する事になった
他のウェブラジオFMC GETSU-TELEの人達

おそらく、大石自由自在仮を見て
大石ボランティアチームに参加した人達や
供に、ボランティアをする事になって
知った多くの人達が
まさしく、ちえの店
ホルモン焼き屋で集まって
楽しそうにやっているように
ボランティア活動し
いろいろ失敗を重ねながらも
知恵と技術をつけて
成長する姿も見えました

山本太郎の街宣のように
テレビをつけたり
停電するハプニングを経験したり
岸和田では、大石あきこさんが来られなくても
自分達だけで街宣をやったりしていたのです

また、天は、そんな大石あきこや
大石あきこグループの人達に
ご褒美を与えてくれたのが
伝説になっている
大石あきこ当確ドキュメント/ボランティアたちの長い夜
https://www.youtube.com/watch?v=XF2EEDUkm-A&t=27s

です。
俺は、これを
その日の内に、何度も見ましたし
多くの大石あきこグループの人達と
感動を供にした気持ちで一杯だったのです

是非、大石あきこ議員には
あの時の感動を
返してくれと言いたいです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?