見出し画像

令和5年12月10日(日曜日)「今日は何の日」かな 【速報】大谷翔平、メジャー史上最高額でドジャースと10年総額7億ドル、1014億円で契約合意!!  俺にとって、ドジャースは、日本で言えば、阪神タイガーズです。なので嬉しいです

令和5年12月10日(日曜日)「今日は何の日」かな 【速報】大谷翔平、メジャー史上最高額でドジャースと10年総額7億ドル、1014億円で契約合意!!  俺にとって、ドジャースは、日本で言えば、阪神タイガーズです。なので嬉しいです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

今日は、朝から
日本人なら歓喜するニュースが
飛び込んできました

そうです
大谷祥平選手の
移籍先が決まったのです

【速報】大谷翔平、メジャー史上最高額でドジャースと10年総額7億ドル、1014億円で契約合意!!

その詳しいニュースによれば

大谷翔平、ドジャースと10年総額1014億円で契約合意 メジャー史上最高額、本人発表

エンゼルスからFAとなっていた大谷翔平投手が9日(日本時間10日)、ドジャースと合意したと発表した。10年総額7億ドル(約1014億円)の超大型契約で、メジャー史上最高額で北米プロスポーツ最高額となる。自身のインスタグラムで投稿するとともに、代理人のネズ・バレロ氏も発表した。

前例のない二刀流・大谷のFA争奪戦がついに決着した。大谷を射止めたのは、花巻東高時代から縁のあるドジャースだった。2013年から11年連続でポストシーズンに進出している強豪チーム。JD・マルティネス外野手がFAとなり、右肘手術のリハビリとなる来季は打者一本での活躍が期待される。これまで日本選手は野茂英雄をはじめ、2021年の筒香嘉智まで9人が所属。大谷は10人目となる。

 ワールドシリーズ終了から一夜明けた11月2日(同3日)に初めてFAとなった。同14日(同15日)にはエンゼルスから提示されていた1年2032万5000ドル(約30億5000万円)のクオリファイング・オファー(QO)を拒否。メジャー史上最高額、6億ドル(約880億円)とも言われる大型契約を結ぶ可能性に注目が集まっていた。

 大谷争奪戦にはドジャースをはじめ、ブルージェイズ、ジャイアンツ、カブス、エンゼルスなどが参戦した。代理人のネズ・バレロ氏はアリゾナ州スコッツデールで行われたGM会議、テネシー州ナッシュビルで行われたウインターミーティングと姿を見せず、獲得候補の球団には緘口令を敷いた。

という事ですが
めでたいですね

しかも本命というか
大谷祥平選手の意中の球団だと言われていね
ドジャースです

というのも、ドジャースには
大谷祥平選手の右腕を手術した
執刀医が在籍しているので
安心です

その上、ドジャースは
大谷祥平選手がいた
エンゼルスと同じ
ロサンゼルスにある球団です

なので、環境は
大きく変わりませんし
気候も、暖かく
選手寿命にとって
いいそうです

また、俺の記憶の中には
漫画のコブラのなかでの名言

「ニューヨーク・ヤンキースとロサンゼルス・ドジャースみたいなもんさ、
オレたちのどちらかが倒れるまでオフシーズンはこないのさ!」

というものがありまして
俺は、日本で言えば
ニューヨーク ヤンキースが
巨人なら
ドジャースは
阪神になると
そう思っていました

だから、そのドジャース
米国の大リーグに
日本のプロとして行った
パイオニアでもある
野茂英雄が初めて行った
ドジャースで10年間
おそらく、ずっと在籍する事
嬉しいです

それに、何よりも
ドジャースは
大谷祥平選手が
高校生の時から注目していて
大リーグに来る事さえ
交渉していたそうです

これは、物書きの一人として
俺が言える事は
大谷祥平選手の物語
絵になるという事です

だから、よくぞ、ドジャースは
大谷選手を獲得する為に
これだけの高額を出してくれたと思います

何しろ、最初予想されていた5億ドルから
2億ドルも高い
7億ドルだそうですから

という事で
実にめでたいという事で
終わりたいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年12月10日の済度
旧統一教会などの被害者救済法案が、自民、公明、立憲、維新、国民の5党、何と、国会議員の95%によって可決されました。この意味分かりますか。いよいよ大政翼賛会由々しき事態です

令和3年12月10日の済度

令和2年12月10日の済度
今日は、俺にとっては、わずかですが
ボーナスの日です。なので、今日はトランプ大統領の不正選挙よりもお金、生活費が大切なのでその事を書きますね。

2019年12月10日の済度
今日は、会社さんからボーナス頂ける日です。だけど減額されました。その理由は、最低賃金が上がったので、トータルとしては下がっていないと言う事ですが、これでは、最低賃金が上がる意味ないと思います。

2018年12月1 0日の済度

2017年12月10日の済度

2016年12月10日の済度
以前は毎月行っていた京都講演会が、2年ぶりに開催されます。俺は、友人の●●●さんと京都鉄道博物館に行った後、京都講演会に参加します。感謝です

2015年12月10日の済度
昨日は、善友夫婦の家で、夜、憧れ会しました。お酒美味しかったです。でも、寄ると触ると憧れ話だったかと言えば、反省したいと思います

2014年12月10日の済度
1937年 日本軍が南京総攻撃を開始 霊的には、日本は、南京提灯行列をすることで、南京虐殺しています。数は、兎も角、その事を含めて、日中戦争した事反省したい思います

2013年12月10日の済度
自分は、まだまだ済度で本気でありません。善友の死んでからも、自分を恨んでいる元嫁の話を聞いて、自分も、死ぬまで、恨んでくれる人、現れないかと願ってしまいました

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 盾の勇者の成り上がり シーズン1 主役 岩谷尚文
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
世界人権デー(Human Rights Day)
1950(昭和25)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1948(昭和23)年のこの日、パリで行われた第3回国連総会で「世界人権
宣言」が採択された。
「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利
とについて平等である。」で始る全30条と前文からなっている。
日本では、この日までの一週間を「人権週間」としている。

◇ノーベル賞授賞式
スウェーデンの科学者アルフレッド・ノーベルが1896(明治29)年に亡く
なった日。ノーベル賞は彼の遺言により創設された。
物理学・化学・医学・文学・経済学の各賞はスウェーデンの首都・スト
ックホルムで、平和賞はノルウェーのオスロで授賞式が行われる。賞の
選考はノーベルが生まれたスウェーデンの研究機関が行い、平和賞だけ
は、創設当時スウェーデンと連合王国だった関係でノルウェーで選考さ
れる。賞ごとに選考委員会を作られ、世界中の大学や専門家に推薦依頼
を送って、その返答をもとに受賞者が選ばれる。

○三億円事件の日
1968(昭和43)年のこの日、東京・府中市の東芝工場で支給されるボーナ
スを積んだ乗用車が、白バイ警官に扮した犯人に強奪される「三億円事
件」が起きた。
多くの物証がありながら捜査は迷宮入りし、1975(昭和50)年に時効を迎
えた。この事件以降、多くの会社が給料の支給を口座振込に切替えるよ
うになった。

○アロエヨーグルトの日
森永乳業が制定。
1994(平成6)年のこの日、森永乳業が日本で初めてアロエ葉肉入りのヨ
ーグルトを発売した。

父の手術の日
おかげさまで、手術は成功しました

▽憲法記念日 [タイ]
1932年のこの日、タイ憲法が採択され、タイが立憲君主制に移行した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
10日 『先生、那由他桁有縁霊
一体で憧れます』
これほどロマンに満ちた言葉が
あるだろうか』
6/10 ●●●●

俺の解説

『先生、那由他桁有縁霊一体で憧れます』
この言葉は、済度で、一番、大切な言葉
憧れ言葉と言います

また、この中の那由他桁とは
現在の数字の単位では
億、兆、京を遥かに超える
途方もない数字の単位で
実は、人間がこの世に生まれて来ると言う事は
60兆個という単位の細胞から始まって
食べ物や、膨大な過去性を含めたら
那由他桁という魂の代表として
この世に、生まれて来ているのです
これが、命の真実です

なので、そんな事を意識して
那由他桁の魂が、一番望んでいる
全ての魂の親である済度の先生を
一体で、憧れるという事は
那由他桁という数のロマンになります

まさしく、これほどロマンに満ちた言葉は
ないと思いますし
60億人の人類を救うとか、地球を救うという単位はあっても
こんな那由他桁という単位を、本気で使っている所は
他にはないと思います
とても比較にならないのです
是非、そんなすごいロマンを知って欲しいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1520年 マルティン・ルターが、自説を撤回しなければ破門するとの教皇レ
オ10世による警告文書を焼く
1898年 米西戦争和平のための「パリ条約」に調印。キューバの独立が認め
られアメリカがプエルトリコ・グアム・フィリピンを獲得
1901年 田中正造が足尾鉱毒事件について明治天皇に直訴
1901年 第1回ノーベル賞授賞式。物理学賞はレントゲン、化学賞はファント
=ホフ、医学・生理学賞はE.フォン・ベーリングが受賞
1902年 ナイル川上流にアスワン・ダムが完成
1903年 キュリー夫妻がノーベル物理学賞を受賞
1906年 セオドア・ルーズヴェルト米大統領が、日露戦争終結に対する貢献
によりノーベル平和賞を受賞
1932年 タイで憲法を採択し、立憲君主制に移行
1937年 日本軍が南京総攻撃を開始
1941年 マレー沖で日本軍機の攻撃によりイギリス東洋艦隊戦艦2艇が沈没。
東洋艦隊司令長官ら約1千名が戦死
1948年 第3回国連総会で「世界人権宣言」を全会一致により採択
1949年 湯川秀樹が中間子の研究でノーベル物理学賞を受賞。日本人初
1957年 天城山で、溥儀の姪・愛新覚羅慧生と級友の大久保武道のピストル
心中遺体を発見
1968年 三億円事件。東芝府中工場の従業員のボーナス2億9430万7500円が強
奪される
1979年 マザー・テレサがノーベル平和賞を受賞
■ 誕生花 ■
椿[つばき]<赤> Camellia
花言葉:高潔な理性

ツルバキア Sweet garlic
花言葉:残り香

シクラメン<赤>(篝火花[かがりびばな]) Cyclamen
花言葉:嫉妬
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1882年<128歳> 東郷茂徳
(外交官, 外相(65・71代), 拓務相(21代), 大東亜相(4代))
[1950年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1855年[155年前] 千葉周作(剣術家, 北辰一刀流の開祖)<数え63歳>
1916年[94年前] 大山巌
(元老, 海軍相(2代), 陸軍相(初・3・5代), 内大臣(5代))
<74歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?