見出し画像

3361号 たかはしいちろう離党問題とGETSU-TELEの榎田信衛門さんの発言に対する れいわ新選組の支持者のバッシングすごいね。あんな発言したら当然です。でもそもそも二人は敵だったの。違うでしょう

今がますます幸せだと気がツクには3361号
令和5年2月3日 たかはしいちろう離党問題とGETSU-TELEの榎田信衛門さんの発言に対する
れいわ新選組の支持者のバッシングすごいね。あんな発言したら当然です。でも、そもそも二人は敵だったの。違うでしょう
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年2月1日
俺は、れいわ新選組の代表選挙の時
大阪に、3人の候補
山本太郎参議員、大石あきこ議員、くしぶち万里議員
古谷経衡ジャーナリストの4人が来るなら
大阪の者として
大阪5区の大石あきこ議員を支えていた
榎田新衛門さんのれいわ新選組の換言の事は
誰かが発言しないといけないと思って
空気をよまないで発言した者です

たぶん、そんな発言をしたものは
10日間の代表選でも
俺だけだったと思います

しかし、れいわ新選組愛のある俺なので
どうしても、遠慮がちになってしまって
3陣営の候補者には、俺の本意が
間違って伝わってしまいました

なので、その質問を聞いていた
榎田新衛門さん、本人にも
質問が悪い
会った事もない
変なおっさんと
名付けられてしまいました

ですが、あの時
大阪のれいわのボランティアの仲間の中心人物で
大石あきこ議員を、最後の1人として
滑り込みセーフにした
貢献者と思っている
榎田新衛門さんが、決意を持って
榎田砲と呼ばれる
れいわ新選組に対する換言をしています

もし、知らないなら
耳を傾けて欲しいと言ったら
良かったと思います

はっきり言って、俺が言ったぐらいで
れいわ新選組の本部の人達や
大石あきこ議員の対応が
変わったとは思いませんが
少なくても、関心を持っている人達が、
一定数がいる事は
分かったと思います

そうしたら、もしかしたら
たかはしいちろうさんの離党問題や
GETSU-TELEの榎田新衛門に関する事も
少しは違った気がします
いやしないか

また、そんな俺から見たら
第2の榎田砲は、
たかはしいちろうが、突然、離党すると言う事に関して
大石あきこ議員が、公開した
たかはしいちろうさんの離党についての文章で
まるで、れいわでは当選しないので
無所属で、鞍替えして
立候補するかのように書かれていた事で
れいわから当選しないので、無所属になったのかという
れいわ新選組の支持者のバッシングから
守る狙いもあったのか放たれた気がします

それが、榎田新衛門さんの
大石あきこ議員が、れいわの癌発言と
強烈なれいわの執行部非難ですが
GETSU-TELEのなにわ三銃士の
それぞれの自由自在仮の番組のファンだけあって
残念で仕方ありませんでした

しかも、あんな事をいったら
れいわ新選組の支持者
大石あきこ議員を守りたいという人達が
ますます反発する事も分かりますし
ネットでの
たかはしいちろう裏切りもの発言
榎田新衛門が悪者もの発言など
激しいバッシングの嵐の仕方もないと思います
不幸な事です

でも、そもそも、もう少し冷静に考えたら
二人は、自民党や維新などに行ったの
むしろ、今迄、統一地方選挙に向けて
最前線でガンバッテくれていて
多くの統一地方選挙の見本になっていたのが
榎田新衛門さんがやっている
ウェブラジオFMC GETSU-TELEの番組に出ている
なにわの三銃士ではなかったの

特に、その中でも
自分の車をピンク色にして
早々と、手作りの
れいわ新選組の街宣にしたり
事務所開きを派手に
たかはしいちろうキックオフと名付けて
成功させて
他の人達の参考になっていた
たかはしいちろうさんには
仲間として、感謝して
送り出してあげるべきではなかったの
俺は、そう思います

となると、果たして
れいわ新選組の
たかはしいちろうさんの離党に対するやり方
ホームページで、離党を簡単に説明する事が
正しかったのか

大石あきこ議員が、たかはしいちろうさんが
抗議するような文章を出すのではなく
仲間のたかはしいちろうさんの事を思って
一緒に、会見するという
やり方でもしたら
ものすごく、株が上がったのではないか

そんな事さえ思いますし
そう言った事を
企画するのが
れいわ新選組の本部の仕事だと思いますが
どう何でしょう

ううーん、難しい問題だと思いますが
一つだけ言えるのは
政治は、結果責任だという事で
考えたら
大石あきこ議員やれいわ新選組にとっても
榎田新衛門さんや、たかはしいちろうさんにも
良くはなかった

いえ、むしろ、大石あきこ議員
れいわ新選組の方に
俺は、遥かにダメージ
大きい気がしています

だって、声としては
小さいかもしれませんが
GETSU-TELEの番組を見ていた人達を中心に
大石あきこ議員に、確実に、本気で怒っている
れいわ新選組の支持者の人達は
存在しますし
実は、俺もそうです

その上、その人達は
れいわ新選組が、ちゃんと
真実を明るみにして
間違っていないなら
それを説明し
反省する所は反省して
今後は、やっていく事を
約束しないと
ネットの書き込みは
止めないと思います

だって、れいわ新選組は
こういった問題は
表面化しないと
真剣に取り組まないと
もうすでに思われているからです
俺は。そこが一番の問題だと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?