見出し画像

3526号 令和5年6月16日 まさかの法務局の解任された大津綾香のハンコを必要というむちゃぶりに、再び混乱した政治家女子48党のごたごた騒動。大津綾香さんはどうすべきか考えましたが、党には党首どころか、党員でも復帰は無理でしょう

今がますます幸せだと気がツクには3526号
令和5年6月16日 まさかの法務局の解任された大津綾香のハンコを必要というむちゃぶりに、再び混乱した政治家女子48党のごたごた騒動。大津綾香さんはどうすべきか考えましたが、党には党首どころか、党員でも復帰は無理でしょう
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年6月16日
ものすごく長く続いている気がしていた
政治家女子48党のこたごた事件
代表権を巡っての
大津綾香さんと斉藤健一郎さんの争いですが
裁判で、大津綾香さんの申し出が
却下された事で
やっと終わると思われていました

しかし、ここで大逆転というか
不測の事態が起きました

千葉法務局からの報告が遅いなあと思われていましたが
何と、大津綾香氏から斉藤健一郎参院議員への
代表者変更は、認められないと言って来たのです

それが、「政党交付金の交付を受ける政党等に対する法人格の付与に関する法律」第七条二第2項によると、代表者の変更には新旧代表者の記名押印付きの書面(承諾書)が必要となっているからだそうですが酷い話だと思います

何故なら、解任した大津綾香さんのハンコがないと
代表者の変更を認められないなんて
むちゃぶりもいいところです
そんなの無理に決まっています

ですが、そうなった以上もう仕方ないです

立花孝志さん達は法務局が悪い
これは、政府が、NHKが
政治家女子48党を潰す為に
こんな卑怯な事をやったなんて言う事は言わず
今、自分達がやれる事を
精一杯やろうとしています
素晴らしいと思います

また、それが、大津綾香陣営も
同じだと思いますが
一体、何をやろうとしているのか
分かりませんが
俺なりに、考えたいと思います
それが、実に楽しいのです

それでまず、ここで考えないといけないのは
正直言って、裁判の結果が出て
予想通り負けていて
もう内心、大津綾香陣営は
あきらめていたと思います

だって、千葉法務局は
形式審査だけなので
書類が整っていたら
斉藤健一郎さんが、代表だと認可しますし
この事は、大津綾香自身も、そういっていたからです

それが、まさか、解任されても
自分の印鑑が無かったら
斉藤健一郎参員は
法的には、代表ににれないなんて
夢にも思っていなかったのだと思います

なので、これを最後のチャンスとして
是非、大津綾香さんや
大津綾香パパさんには
政治家女子48党の本部に連絡して
立花孝志さんが
やっぱり立花孝志さんとは、会いたく無かったら
斉藤健一郎参議院や浜田聡参議員と
お互いに弁護士を通して
早く会って欲しいですし
政治家女子48党から申し入れがあったら
絶対に会うべきだと思います

ただし、斉藤健一郎参議員は
書類が整っていなくて
法的には、代表権を持てなかったと言っても
実質、代表ですし
反対に、それでは、大津綾香さんが党首、代表かと言えば゛
そんな事はない事は自覚すべきです

はっきり言って
旧代表者と言うだけあって
党員でさえなくなっているのです

しかも、話し合いの中で
大津綾香さんが、代表者、党首の復帰を
主張しても、100%拒否されると思います

何故なら、大津綾香さんが、再び党首と承認した瞬間に
間違いなく、お金を貸している債権者は
まだ代表となっている大津綾香さんの所に押し掛けて
党のお金は、すべて、
将来の政党助成金も
差し押さえられる事は確実です

それに、大津綾香さんが
党首、代表になったら
何をするか
不正のお金を調べるというのは
まだいいとして
変な人達、黒川あつひこさんのような
人達を引っ張ってくるなんかになったら
本当に大変です

いくら、今やっている党規で
従来の立花孝志独裁体制から
普通の党にするとか
役員の過半数の承諾がないと
何もできない
お飾りにするとしても
やっぱり無理だと思います

それでは、唯一の方法として
斉藤健一郎代表との共同代表はどうか

これなら、問題が起きたら
すぐに解任しても
その後、斉藤健一郎さんが
代表としているので問題ないし
俺は、あくまで、大津綾香さんが
代表に拘るのなら
これしかないと思います

けれど、それをしたら
党の口座を変更されて
給料のお金も引き出せなかった
党の職員や
統一地方選挙で
党のイメージをがたがたにされて
がんばったのに落選し
今も、政治家女子48党に残っている女子達が
黙っているはずがないと思います

ここは、余程
立花孝志さんや党の役人が
職員、党員をまとめないと
無理でしょう

では、次に代表ではなく
党員として
候補者として
残る事を望んだとしたらどうか

それでも女子の人達の反発は大きいし
プライドの高い
そのプライドの為に
こんな事になってしまった大津綾香さんが、
同じ候補者、党員の立場で納得できるか

俺は、とても、大津綾香さんは
耐えられるとは思いません

なので、もう大津綾香さんは、政治家女子48党には戻れない
俺は、それだけは断言できる気がします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?