見出し画像

3840号 政治資金パーティ裏金問題、令和6年1月29日の立憲の小西洋之議員で、警察はわざと逮捕は難しい容疑で捜査している事知りました。だったら、警察審議会では、逮捕できる容疑で審査して欲しいです。でないと警察の罠に引っかかると思います

今がますます幸せだと気がツクには3840号
政治資金パーティ裏金問題、令和6年1月29日の立憲の小西洋之議員で、警察はわざと逮捕は難しい容疑で捜査している事知りました。だったら、警察審議会では、逮捕できる容疑で審査して欲しいです。でないと警察の罠に引っかかると思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年2月9日
政治資金パーティ裏金問題ですが
本当に腹が立ちます

ただ、それは、こういった事件を起こしても
派閥解消とかいって、ごまかすだけで
反省もせず
真剣に対策を考えようとしない
自民党、岸田首相だけではありません

この期に及んでも
権力者に忖度しているのか
3人の4千万以上を貰った議員と
派閥の会計秘書に責任を取らせて
事件を終わらせた警察にも腹が立ちます

一体、小沢一郎の事件では
強引な事をして
冤罪まで、仕掛けたのに
何、これと思います

でも、俺は、野党
立憲や維新にも腹を立てています

何故なら、確かに立憲の議員
鋭い質問をしていますが
全体で見たら
本当に追及するつもりがあるのかと思ってしまいます

やっぱり、ここでも
茶番なのと
疑ってしまうのです

しかし、それでも、
個別の立憲の議員や
共産党の議員は
がんばってくれていると思います

また、その中でも
俺は、素人ですが

024年1月29日「参議院」予算委員会 集中審議(政治資金問題)小西洋之議員1「キックバックやプールや中抜きとか言われてますが、基本的に犯罪行為なんです。公民権停止、次の選挙権を剥奪されるんですね」

https://www.youtube.com/watch?v=lLyoHoumT58

2024年1月29日「参議院」予算委員会 集中審議(政治資金問題)小西洋之議員2「自民党という政党が組織的な犯罪を行っている。岸田総理は目をつぶって、ごまかしの改革をやろうとしてるんじゃないですか」

https://www.youtube.com/watch?v=7ZUiUxEcDnY

2024年1月29日「参議院」予算委員会 集中審議(政治資金問題)小西洋之議員3「机の引き出しの中に萩生田元政調会長は、2000万円近いお金がずっとあったって言ってますよ。国民生活が本当に苦しい時に」
https://www.youtube.com/watch?v=3e1ncAkJpdU&t=5s

立憲の小西 洋之議員の国会質問よかったです

2024年1月29日 国会解説2024
https://www.youtube.com/watch?v=a8zQrWiBcCg

なので、書き起こし:予算委員会の小西 洋之「政治とカネ問題」質疑

https://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12839404704.html

の中で、重要な部分を引用すると

「私は率直に検察が権力に屈してしまったん だと思うんですが、同時に、まだ事態は動いております。岸田総理、岸田自民党総裁の手で 事件の真相を闇に葬り、受けるべき犯罪の処罰を受けず、挙の果てには納税の義務を 回避して脱税におすみつけを与えようとしている。
そのような事態が私は今起きて いると思います。」

「派閥が所属の国会議員に対して財産上の利益の与である金銭に よる寄付を行うことは、選挙運動資金を除いて政治資金規制法21条の2で禁止されて おり、同時に派閥の所属議員が、派閥からそうした違法な寄付を受けることも同法の22 条の2で禁止されており、それらの違反には第26条で、罰則が課せられ罰金刑以上の罪が確定した場合は、第28条により所属の議員は公民権停止!つまり次の選挙で立法できなくなる。非選挙権が剥奪される。そして 国会法の定めで同時に国会議員の身分は失職します。さらに第28条の2により裁判 によってその犯罪行為により受領した寄付は没収される。」

「あの政治金規制法は様々あの課題はあるん ですが、この派閥から国会議員などにキックバックなどによってお金を渡す行為これが 犯罪であるってことは明白なんですね。今 フリップなんですけどもあのこれは「派閥による寄付」のとこの政治資金規制法の関係を整理 したものですが、まずフリップですね。」

「派閥から所属の国会議員への寄付これは 「寄付そのものが違法」でありかつ会議が受け取ることも違法禁止する」っていう風に 条文が2つあるんですね。そして次です けど、「渡した方もそして受け取った方も第26条で罰則がつきます罰則」なんで《実は犯罪なんです。》国民の皆さんよろしいですか?」

「この派閥から国会議員などにキックバックなどによってお金を渡す行為これが 犯罪であるってことは明白なんですね。今 フリップなんですけどもあのこれは「派閥による寄付」のとこの政治資金規制法の関係を整理 したものですが、まず黄色い枠ですね。」

「キックバックやプールや中抜きとか言われ てますが、基本的にこれは犯罪行為なんです 。そしてそうした犯罪行為を犯したあの派閥の幹部や国会議員は、「公民権停止次の 選挙権を剥奪されるんですね」そしてさらにこうした犯罪資金というのは国庫に没収さ れることになってんです。なので実は安倍派 の今6.7億円とも言われてますし、二階派は、2.6億とも言われてますが、これ実は 立憲されて裁判で刑が確定したら、これ没収されるお金なんですよ。そして今日のあの 中心テーマの1つになりますが、今申し上げ たような派閥から、国会議員に渡すこの違法な寄付、犯罪なんですけども。これは 納税の義務がかかります。でそれに対して税を納めなければ、この脱税の問題が生じる というわけでえございます」

「じゃあなんで、「このことが世の中で問題にならないの?」と あの「検察がなんで捜査しないのか?」というと 、実は検察このこと全く捜査してないんですね」

「今言ったように、あの条文の場合、名前さえ言ってないわけですから、実は 検察は説明をしない。いつも捜査しないんですね」

「じゃあ警察は何をやったか?というと、その下 の灰色の世界ですね。黄色のあの国会議員をすぐあの逮捕、起訴逮捕できる、あの犯罪は 放置してですね、国会議員が逮捕しにくい起訴しにくい。まさに政治資金規制法の、この ザル法と言われる世界!ここの捜査で起訴を 頑張ろうとしたわけですね。」

「そちらの国会議員の政治団体の収支報告書にも記載しないでください。裏金ですよ。」と言っ て渡されてるわけです。」

・・・・・・

何でも、小西 洋之議員は
総務省の役人で
政治資金課で課長していたそうです

だから、鋭い質問だと思いますが
要は、警察は、逮捕できる罪で捜査せず
わざと難しい罪で、捜査して
できませんと言っている訳です

だったら、警察審議会で
警察が捜査して難しいもので
訴えてもダメだと思います
これは、東京地検特捜部、長崎地検次席検事だった
郷原信郎も言っています
警察のやる事、本当に汚いです

という事は、是非、警察審議会では
小西 洋之議員が警察に捜査しろと言っていた容疑で
審議して欲しいし
何でも、雨宮処凛さんも参加している
「自民党ウラガネ・脱税を許さない会」が
東京地検に告発状を提出。安倍派五人衆を中心に、
自民党の政治家を所得税法違反で刑事告発したそうですが
是非、フリップの黄色い枠のある方向で
訴えている事を願いたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?