見出し画像

4016号 令和6年7月7日の東京知事選挙で2位になった石丸伸二氏ですが、名前は売れたと思いますが、ブームはすぐに終わって、今後は、政治家ではなく、政治評論家になる気がします。宣戦布告した立花孝志氏はしつこいからね

今がますます幸せだと気がツクには4016号
令和6年7月7日の東京知事選挙で2位になった石丸伸二氏ですが、名前は売れたと思いますが、ブームはすぐに終わって、今後は、政治家ではなく、政治評論家になる気がします。宣戦布告した立花孝志氏はしつこいからね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年7月7日の東京知事選挙が終わった後
今、話題になっているというか
炎上しているのが
何と、蓮舫氏を破って
2位で当選した
安芸高田市市長だった石丸伸二氏です

というのも、石丸伸二氏は
広島の安芸高田市市長を1期の途中までしていただけで
東京に、地盤があった訳ではありません

それで、いくら、ネットでは人気があったとしても
どこの政党にも所属していないなかで
1,658,363.406 票を獲得して
2位になった事は、本当に驚きでした
今、一種の石丸伸二氏旋風が起きているのです

何故なら、まだまだ、石丸伸二氏は
全国で言えば、無名な存在で
それが、立憲にいた、蓮舫氏を破った事で
そのネットを中心とした
選挙戦略に関心を持たれるのが当然だからです

しかも、そんな石丸伸二氏が、次に、どうするのか
どこの選挙区で、立候補するのか
石丸新党を立ち上げるのか
多くの人が関心を持っていて
マスコミが、注目するのもよく分かります

しかし、俺は、そんな石丸伸二氏の旋風は
もう終わっているというか
終わろうとしていると思います

だって、石丸伸二氏は、1位ではなく2位だったので
確かに、名前は、全国に売れたとしても
れいわ新選組の山本太郎代表や
NHK党の立花孝志代表のように
最初の選挙で、国政政党を作った訳ではありません
これと言ったものは、2億円を寄付で集めたと言っても
まだないのです

なので、石丸伸二氏は、次、どうするか
予想されている衆議院選挙がもうすぐあった時に
広島の岸田首相の所で、立候補するとか
東京のどこかの選挙区から立候補する
県や市の区長を目指すのか
それとも、もう政治の世界はいかなくて
テレビ局の政治評論家の道に進むのかは分かりませんが
どちらにしても、選挙に出ても勝つ事は簡単な事ではありません

というのも、今の石丸旋風なら
簡単に、当選する感じですが
石丸伸二氏は、どの党にも所属しない
完全な無所属なので
県知事でも、衆議院の小選挙区で
当選するのは、1人なので
そんなに簡単ではないのです

ただし、何人か、当選する地方議員なら別ですが
プライドが許さない気がします

だから、石丸伸二氏は、維新か、国民に入る可能性もありますが
石丸伸二氏を、受け入れる党があるかと言えば大いに疑問なので
俺は、難しいと思うのです

というのも、石丸伸二氏は、今迄はよく分かりませんでしたが
いえ、ネットでは一部では言われているぐらいなので
殆どの人は、知りませんでしたが
いろんな闇を抱えています

それは、選挙ポスター代を一部払わないと言う事で
裁判に負けたとか
地元の広島の安芸高田市の地方議員の山根温子市議に
「恫喝(どうかつ)」されたと言う
SNS投稿や発言をした事で
名誉を傷つけられたなどとして
山根温子市議に、名誉棄損で訴えられて
裁判で負けている事です

その上、裁判として酷い裁判で
ポスター代の場合は
選挙直前で、妹が務めている会社に頼みこんた上に
いろいろ注文した結果
ポスター代が、市から貰える金額を超えたのに
超えた額を払えないで
結局、妹が会社におれなくなったなんて
一体、どんな人間だと思います

それと、もっと許せないのは
山根温子市議が、石丸伸二氏市長に対して
「議会を敵に回すなら政策が通らなくなる」
と「恫喝(どうかつ)」されたと言う事も
そんな証拠もなく
裁判所で、「市長の発言や投稿は真実とは認められない」
と否定されているのです

はっきり言って、これで、山根温子市議員が
石丸伸二氏シンパの人達から、どれだけ批判されて苦しんだかと言えば
到底許されないと思います

ましてや、この事に関しては
録音されていたものがあって
山根温子市議員が、公開していますが
そんな恫喝をしたところはなく
これは、石丸伸二市長が、議会にいじめられている
安芸高田市議会で、新人の市長が、議会の抵抗で何もできないと言う事を
ネットで、拡散させる事で
議会と戦っている市長と言う事で
名前を知られようとしたのではないかと言う可能性さえ
噂されています

だから、この事で
石丸伸二氏批難する人が、ネットでは、沢山出て来ていますが
この中には、東京知事選挙に、動画を見て
石丸伸二氏は、大津綾香と同じだと言う事で
あの掲示板をジャックした立花孝志氏が、
宣戦布告と言う事で参戦しました

しかも、早速、直接対談しましたが
石丸伸二氏の説明で
裁判に詳しい立花孝志氏が納得するはずもなく
おそらく、石丸伸二氏は、もう対談は逃げる気がします

立花孝志 vs 石丸伸二|選挙ポスター問題と裁判の真実 ReHacQ対談
https://www.youtube.com/watch?v=OV7qGYpb-GQ

でも、それでも立花孝志氏の追及は
とうぶん終わらないので
厄介な事になったと思います

だって、はっきり言って
皆さんの中では
立花孝志氏の言う事なんか
誰も信じないと言う人もいると思いますが
そんな事はありません

立花孝志氏は、極めて真面だけでなく
喧嘩にも強くて
日本第一党党首の桜井誠氏ではホモや
神谷宗幣の参政党のお金の弱点をついて
大きな打撃を与えていて
俺は、石丸伸二氏にも
今後、取り返しがつかない痛手を受ける気がします

それは、喧嘩が
立花孝志の得意の裁判に関しての
議論になれば
素人の石丸伸二氏では勝てない気がするからです

その上、立花孝志氏はしつこいし
立花孝志氏にも、切り抜き動画や解説をする人達もいて
石丸伸二氏との戦争になったら
なかなか決着はつかないで
石丸伸二氏は、嫌になって
政治の道は、進まない気かするからです

要するに、それぐらい、石丸伸二氏は、政治家になる志はなく
ただ有名人、お金持ちになりたいと言う人だと思うと言う事です

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?