見出し画像

令和5年12月31日(土曜日)「今日は何の日」かな 今年も無事終わりました。定年退職1年目、61歳の俺には、ますます、1年が早く感じますが、いつ、トランプ革命が起きるのという事で言えば、本当に長く感じます

令和5年12月31日(土曜日)「今日は何の日」かな 今年も無事終わりました。定年退職1年目、61歳の俺には、ますます、1年が早く感じますが、いつ、トランプ革命が起きるのという事で言えば、本当に長く感じます
 ◎おはようござ います(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、今年も終わりました
定年退職、1年
61歳になりました

それでこの1年間ですが
速いと言ったら
本当に早いですが
遅いと言ったら
遅いです

というのも、太平洋戦争の時期は
いつ、戦争が終わるのかという事で
すべての人が、
長く感じたそうですが
俺にとって
トランプ革命がそうだと思っています

何故なら、ここで
一つ、愚痴を言いますと
今年も、表面での
トランプ革命は起きませんでした

いつ、世界緊急放送
大量逮捕はあるの

俺は、今年こそは
起きると信じていたのに
本当に、ボヤキたいです

ただし、水面下でなかったら
着実に進んでいます

だって、2021年1月6日に起きた
アメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件は
ホワイトハウスで撮られていた録画が
一応、全部、公開された事になって
トランプ支持者は、何の武器ももたずに
ホワイトハウスに入った事は
はっきりしています

しかも、ホワイトハウス内でも
ただ、歩いていただけですし
入ったのも
警官が手引きした事も分かっています

その動画、映像は
米国の下院議会の
過半数を撮った
共和党によって
いえ、新しい議長によって
ネットで、全面公開されているので
多くの米国民は石ッているのです

その上、その事によって
無実な米国の一般国民は
今も、国民が、ホワイトハウスを襲撃した
無実な罪も、冤罪で、
今も、外に出れない事も分かっています

はっきり言って
俺は、これで
米国で、暴動が起こらない事が
本当に不思議です

少なくても、1月6日のアメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件を
下院議会をとっていた時の民主党は
ろんな調査を
名ばかりの共和党員
ライノ(RINO)」の議員と組んで
しなかった事も分かっています

俺には、そんな民主党が
今も存在している事
自体が不思議で仕方ないのです

また、他にも、バイデン大統領の息子
ハンターバイデンの犯罪も
父であるバイデン大統領の汚職も
もう証拠は揃っていて
弾劾されようとしています

これが本当に弾劾されるのかは
民主党の上院の議席で考えたら
難しいと思いますが
米国民は、とても納得しているとは思えず
これで、大統領選挙の時に行われる議会選挙で
民主党が勝てると思っているのか
俺には、理解できません

いくら、マスコミが
今でもついている
不正選挙はやれると言っても
いえ、2021年と同じ事が
来年、2024年でとてもやれるとは思えず
今も、民主党が分裂しない事が
理解できないのです

と同時に、それに比べて
日本と言ったら
本当に、何も起きないので
一体、どうなっているのと
思っていましたが
最後の最後に
政治資金パーティー の裏金問題が出ました

ただ、それは
大山鳴動して鼠一匹
結局、安部派の大物や秘書が
みせしめで
1人か2人逮捕されて
終わってしまう可能性がありますが
俺は、そうではないと
思いたいです

即ち、警察は、今の日本を支配している
麻生太郎に忖度しない
今回は、トランプ、アライアンスの指令で
CIAが動いているので
徹底的にやるつもりだ

やっと、日本でも
大量逮捕
浄化が始まっていると
思いたいのです

でもどうかな
来年も、長いなあと感じる
トランプ革命の戦いが
続くのかな

◎ 毎年の済度
令和4年12月31日の済度
令和4年に起きた、自分に起きた事も含めた俺が選んだ重大事件ですが、毎年の慣例通りに、簡単なコメントも付けて紹介させて頂きますね。ロシアのウクライナ侵攻、安部元首相の暗殺・・・

令和3年12月31日の済度
今年の俺の重大事件 1位は、れいわ新選組の衆議院選挙での躍進、2位は、トランプ復活なかったこと・・・来年の唯一の希望は、れいわ新選組の発展です

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 キングダム2 遥かなる大地へ
2021年 アリスの棘
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
年越し済度
年末、31日に
金沢の済度として、毎年行われます
夜の10時頃から、いろんな催しもして済度する大きな行事です

大晦日[おおみそか],大晦[おおつごもり]
1年の終りの日。
月末のことを晦日[みそか]・晦[つごもり]と言い、年末の最後の晦日な
ので大晦日・大晦という。「みそか」は三十日の意、「つごもり」は月
篭りが転じたもので、旧暦では毎月1日が新月であり、その前日を「つ
ごもり」と呼んだ。

◇除夜
大晦日の夜のこと。かつては一年の神「歳神」を迎えるために朝まで眠
らずに過ごす習慣があった。
除夜には各家庭で年越し蕎麦が食べられ、寺では除夜の鐘が撞かれる。
除夜の鐘は108回撞かれる。眼・耳・鼻・舌・身・意の六根のそれぞれ
に苦楽・不苦・不楽があって18類、この18類それぞれに浄・染があって
36類、この36類を前世・今世・来世の三世に配当して108となり、これ
は人間の煩悩の数を表すとされている。また、月の数12、二十四節気の
数24、七十二候の数72を足した数が108となり、1年間を表しているとの
説もある。

○ニューイヤーズ・イヴ
1年の終わりの日は、新しい年が明ける前日でもある。

○シンデレラデー
夜の12時までに帰らなければならないシンデレラのように、1年で一番
夜の時間が気になる日であることから。

◇大祓[おおはらえ]
大祓は罪穢れを祓い清める神事で、6月と12月の末日に行われる。

※寅彦忌,冬彦忌
物理学者・随筆家の寺田寅彦てらだとらひこの1935(昭和10)
年の忌日。

※一碧楼忌
俳人・中塚一碧楼[なかつかいっぺきろう]の1946(昭和21)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
31日 やる気があるのか!
聞いているのか!
躍動しろ
1/31 ●●●●

俺の解説

情けない話ですが
やる気があるのか
聞いているのか
これは、晢法で、よく済度の先生が言う言葉です

いえ、俺達、済度人に言わせる言葉です

しかも、ある人が、期日を決めて
済度の先生が、「聞いているのか」
と言う言葉を、何回言っているのか
数えていたら
本当に、多くて
ショックを受けました
済度が、まったく進んでいない事を意味するのです

しかし、済度の先生が、そう言うのは
そう言う事で、晢法を聞いている人に
エネルギーを与えてくれていると言う一面もあると思います

先生の願いである
済度に、約蔵したいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1600年 イギリスのアジア進出の要となるイギリス東インド会社を設立。1858
年に解散
1906年 紀州徳川家中屋敷跡地に新しい東宮御所が完成。現在の迎賓館
1927年 NHKラジオで上野・寛永寺の除夜の鐘を放送。以降、大晦日の除夜の
鐘の放送が恒例に
1942年 大本営がガダルカナル島からの撤退を決定。派遣した兵士3万人のう
ち戦病・饑餓で2万4千人が死亡
1945年 GHQが「修身・日本史および地理の授業停止と教科書回収に関する覚
書」を提示
1953年 紅白歌合戦が初の公開放送。この年から大晦日の放送となる
1963年 NHK紅白歌合戦で最高視聴率81.4%を記録
1999年 アメリカがパナマ運河をパナマに返還
■ 誕生花 ■
檜[ひのき] Chamaecyparis
花言葉:不滅

オリーブ Olive
花言葉:平和

ユーリオプスデージー Gray-leaved euryops
花言葉:円満な関係
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?