見出し画像

令和6年9月27日(金曜日)「今日は何の日」かな 立憲の人事で、俺が注目しているのは、総合選挙対策本部のナンバー2に、小沢一郎衆院議員を起用する事です。もし、野田佳彦代表が、立憲の選挙すべて任せるのなら期待できますが、今の路線では難しいでしょうね

令和6年9月27日(金曜日)「今日は何の日」かな 立憲の人事で、俺が注目しているのは、総合選挙対策本部のナンバー2に、小沢一郎衆院議員を起用する事です。もし、野田佳彦代表が、立憲の選挙すべて任せるのなら期待できますが、今の路線では難しいでしょうね
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

今日、自民党の総裁選が行われて
新しい首相になる人が決まります

それが、噂されている
石破茂氏なのか、高市早苗氏なのか、
小泉進次郎氏なのかは分かりませんが
おそらく、この3人の中で決まるそうです

しかし、ここでも、とんまだと思うのは
立憲民主党です

どうして、自民党の総裁が決まった後
立憲の代表が決まるように
立憲代表選のスケジュールを調整しなかったのか
俺は、それが不思議で仕方ないです

何故なら、新しい首相になる人が誰か分かった後で
立憲として決める方がいいし
話題にもなるからです

でも、そんな事を考えずに
自分達は、自分達で独自で決めてしまうのが立憲です

俺は、ここでも、立憲のダメさが出ていると思います
まだ、まだ、自分達は、野党第一
大政党だと思っているのでしょう

それで、話は、立憲の新しい代表、野田佳彦氏になりますが
予想通りというか、大変不評です

というのも、野田佳彦氏と言えば
鳩山政権の時には308議席を
民主党、自民党、公明党の3党合意で、
消費税10%にあげる事で
小沢一郎氏達が離党して、大きく議席を減らした上に
首相の持っている解散権まで、自ら縛りをかける
早期解散まで、約束して
解散前の230議席を大きく下回る57議席にした
最大の戦犯です

俺は、そんな野田佳彦氏が
その後でも、民主党で、グループの1人として
大きな顔をしていた事が
がまんならなっかたし
立憲に復党した後
今回代表選に
平気で、立候補する事も
不思議で仕方なかったです

普通、自分には
そんな資格がないというのが
当たり前です

ましてや、野田佳彦氏には
民主党の時の反省なんかあるのですか
消費税増税した事にも反省もしておらず
3党合意で約束した
議員定数削減もされず
消費税収の増加による社会保障分野の充実も反故にされても
文句を言ってもいません

俺は、これでよく
今、前の事はなかった事にでもして
平気で出れるなあと思いますが
あの時の事を考えたら
怨念のある小沢一郎氏が
今回支持すると言う事で
見守って来ていますが
注目されていた人事でもパットはしません

まず驚いたのは
代表選を戦った吉田はるみ氏は、役職につけないし
代表選に出ようとした江田賢治氏も役につけません
消費税減税派、積極財政派は
まったく無視された感じです

おまけに、将来は、北欧のように
消費税25%を上げると言っているのに
消費税5%に賛成した事もある
映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」で知られている
小川淳也氏ですか

何でも、党内最大グループの サンクチュアリが、
グループの顧問を務める枝野幸男前代表を支援する方針を決めていたものの、
小川は代表選挙で野田佳彦元首相の支持を表明し、
グループに退会届を提出した[事で
幹事長に抜擢
他陣営からは、「露骨な論功行賞だ」と反発されたそうですが
俺には、何とも言えません

ただ、党務手腕が未知数で
俺は、この大変な時期に
他党との選挙協力をまとめられるとは思いません

しかも、他の人事でも
 代表代行 長妻昭   衆院議員 (政策統括)
 代表代行 辻元清美  参院議員 (つながる本部長代理・ジェンダー平等推進本部長・広報本部長兼務) ー
 代表代行    大串博志  衆院議員 (党務総括)
 幹事長     小川淳也  衆院議員
 常任幹事会議長 菊田真紀子 衆院議員
 参議院議員会長 水岡俊一  参院議員
 選挙対策委員長 大串博志  衆院議員 (兼務)
 政務調査会長  重徳和彦  衆院議員
 国会対策委員長 笠浩史   衆院議員

辻元清美氏、以外は殆ど知らない人です

でも 愛知15区、大阪5区、沖縄4区で
れいわ新選組に喧嘩を売っているような
候補者を擁立している
責任者の選挙対策委員長は
大串博志が留任
これからどうするつもりだと思ってしまいました

だって、れいわ新選組と話し合って
もめている所の候補者を、取りやめるには
大串博志が留任しているのは不味いというか
本人反対する気がするのです 

ですが、枝野幸男氏を最高顧問
泉健太氏も、無役にしているのはいいことだと思います 
もう、彼らは、終わりにしないといけないと思います

また、俺が、野田佳彦氏の人事で
唯一注目しているのは
この人事にありませんが
総合選挙対策本部のナンバー2である本部長代行に、
小沢一郎衆院議員を起用すると言う事です

というのも、総合選挙対策本部というのは
よく分かりませんが
本部長は党の代表が務めているそうなので
ナンバー2と言う事でも
おそらく、野田佳彦氏を支持した小沢一郎と
事前の約束で、
小沢一郎氏は、これを求めていて
きっと、野田佳彦氏からは
全面的にこれからの選挙は
任されている気がするからです

もし、そうなら
選挙の神様、小沢一郎氏は
持てる手腕を発揮てきる事になります

ただし、野田佳彦氏は、消費税減税はしないと言っていますし
共産党も、野田佳彦氏が、維新、国民と、
手を握る事に警戒しているというか
相当怒っています

それに、れいわ新選組は、選挙で、話もする気がないのか
名前さえ、出て来ません

正直いって、とても、れいわ新選組とは
話さえできない感じです

それを小沢一郎氏が、選挙を任さるとしても
野田佳彦氏の路線を外れる訳にはいきません

いくら小沢一郎氏が、すべての野党と
うまくやる事を考えていても
共産、れいわ新選組とは
つながりがあっても
野田佳彦氏に、共産、れいわ新選組はいい
まず、維新、国民とやっていくというか
それには、共産、れいわ新選組は
切るしかないと思っていたら
とても難しい気がするのです

後は、野田佳彦代表が
小沢一郎氏に、どれだけ任せるか
それにすべてがかかっていると思います

◎ 毎年の済度
令和5年9月27日の済度

令和4年9月27日の済度

令和3年9月27日の済度

令和2年9月27日の済度

2019年9月27日の済度
今日から、北海道の根室、ロシア講演会
新潟講演会と済度に行かれていたメンバーも全員帰ってきていろんな報告してくれました。大きな展望の話もありました。期待したいと思います。

2018年9 月27日の済度
久しぶりに、「越路吹雪物語」見ています。
やっぱり、俺にとってドラマは、越路吹雪物語です。お時さんの有縁霊と、にやにやしているしている自分さんがいます

2017年9月27日の済度
やすらぎの郷もうすぐ終わりますね。昨日のドラマで作業服姿の男(上川隆也)の原発の復興作業を止めないのに、東京オリンピックで人手を取られていて止められない話願わせて頂きます。

2016年9月27日の済度
昭和天皇とマッカーサーが会見した日 今、ユーチューブで、大人の白熱教室というもので、縁ある人が、護憲派と改憲派が、あたたかいをしています。真実が出る事願いたいと思います

2015年9月27日の済度
「戦争の全責任は私にある」とマッカーサーに語った昭和天皇の気持ちをイメージして、「この世の戦争、地震、事件、天災すべては自分にある」と責任を取る覚悟で有縁霊に詫びたいと思います

2014年9月27日の済度
昭和天皇がマッカーサー元帥を訪問。「戦争の全責任は私にある」こんなすごい、シナリオ、ドラマをプロデュースした歴代123代の天皇、皇室の有縁霊、何よりも、霊界を絶賛します

2013年9月27日の済度
『終戦のエンペラー』 日本の天皇制度が守られた日 昭和天皇だけでなく、歴代123代の天皇と皇室の有縁霊と、共に、喜びたいと思います
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年
2023年
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○世界観光の日
世界観光機関(WTO)が制定。
WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われる。

○女性ドライバーの日
1917(大正6)年のこの日、栃木県の渡辺はまさんが、日本の女性として
は初めて自動車の運転免許を取得した。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
27日 肉体を持たせて頂いた目的は只一つ
「先生那由他桁有縁霊
一体で憧れます」の実行
2/27 ●●●●

俺の解説

人は、何の為に生まれて来たか
この事を、昔から、多くの人類は、考えて来ました
何の為に、生かされているか
ずっと、考えていたと思います

でも、その答えはありません
人、それぞれにお役があると考えているので
分かりません
ただ、漠然と言えば
魂を、成長させる為だといえると思います

しかし、その魂を成長させるにはしては
人が、受けていく事は、過酷です

特に、今の時代の日本は、平和で、豊なので
分からないと思いますが
70年前の大東亜戦争が終わるまで
人は、生きる為に、大きな罪を犯したり
犯されないと。生きていけませんでした

男性なら、戦争で、鉄砲を撃ったり、爆弾を落としたりして
人を殺したり
戦国時代なら、自分の手で、槍を突いたりして
人を殺しています

女性なら、相手に、辱めを受けるぐらいなら
我が子を抱いて、崖に飛び込んだり
飢饉があったら、生きて行けないので
目の前で、我が子、赤ん坊を殺したりしています

殆どの人が、何かの
罪を、作ったり、作らせたりしないと
生きて行けないのです

はっきり言って、魂の成長よりも
あの人に、殺された
あの人に、裏切られた
あの人に、捨てられた
そんな恨みばかりを作って来ました

はっきり言って肉体を持つという事は
恨み、怨念、無念、痛み、苦しみを作る為と言えます

しかも、人は、死んだ後も、そんな恨みがあれば、霊界に帰れずに
有縁霊となってしまいます
そんな恨み、苦しみを持つ為に
死んでしまったら、その思いを消す事はできないので
ずっと、永遠に持つ事になるのです
まるで、闇の世界なのです

ただ、この事は、前世、過去世の事は
すっかりと忘れて、生まれて来た
皆さんには、なかなか、分かりずらすと思いますが
例えば、皆さんに、まったく感謝されない身体の細胞
皆さんに、長い間、殺生されて
食べられている生き物の魂
と言えば、少しは、分かって貰えると思います
人は、生きる事で、自分達の想像以上に
たくさんの存在に、怨まれているのです
まさしく那由他桁の数です

しかし、そんな闇の世界にしたのは
光の世界、第9識と言う絶対愛の世界にいる為の
すべての魂が、計画した、絶対のロマンだったら
どうでしょうか

どんな恨みを持った霊達も
そんな恨みがあるから
恨みを持っている人が
罪滅ぼしをしたいという事で
肉体を持つ事ができて時に
その背景にツク事ができます

その恨みを、持たれている
肉体を持つ人も
恨みを持つ有縁霊も
命一体になって
お互いが、絶対に向ける事ができた時
すべての恨みは、感謝に変わります
那由他桁の数の魂が、共に、成長すると言った
宇宙誕生以来で、一番のアセンション
すごすぎる事になるのです

そして、その絶対愛に、なる為に
すべての魂の親が、本当に、途方もない年月
那由他桁の時間をかけて
今回の地球で、実行している事が
「先生那由他桁有縁霊
一体で憧れます」の実行ですし
それをする為に
皆さんにしろ、俺にしろ
今回だけでなく
長い年月をかけて
何度も生まれて来ては
前世、過去生で
罪を作ったり、恨んだり
して来ているのです

この解説で、皆さんが、どこまで、
皆さんが、理解して頂けるかは分かりませんが
こんな事は、済度人、以外は、言わないと思いますが
興味があれば、連絡下さい
これ以上の事は、俺の言葉ではなく
実際に、皆さんが、直接、学んで欲しいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1066年 ノルマンディー公ギョーム(後のイングランド王ウィリアム1世)がイ
ングランドに侵入。ノルマン・コンクエストの始り
1529年 オスマン帝国のスレイマン1世が、12万を越える兵力でウィーンを包
囲し攻撃を開始
1821年 スペインがメキシコの独立を承認
1940年 ベルリンのヒトラー総統官邸で「日独伊三国同盟」に調印
1945年 昭和天皇がマッカーサー元帥を訪問。「戦争の全責任は私にある」
と語る
1964年 ウォーレン委員会がケネディ大統領暗殺事件の報告書を公表
1977年 厚木基地を飛び立った米軍の偵察機が横浜市の民家に墜落。3人死亡
1977年 日航機がクアラルンプール空港への着陸中に墜落。死者34人
1989年 ソニーがアメリカの映画会社・コロンビア映画を46億ドルで買収
1996年 タリバンがアフガニスタンの首都カーブルを占領し、「アフガニス
タン・イスラム首長国」の成立を宣言
2007年 ミャンマーの抗議デモを撮影中の日本人カメラマン長井健司がミャ
ンマー軍兵士に至近距離から銃撃され死亡

■ 誕生花 ■
柏[かしわ] Oak
花言葉:愛は永遠に

葡萄[ぶどう] Grape
花言葉:忘却

風船葛[ふうせんかずら]の実 Heart pea
花言葉:貴方と共に
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1817年<194歳> 月性(浄土真宗の僧)[1858年歿]
1829年<182歳> 武市瑞山(武市半平太)(尊攘派志士, 剣客)[1865年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
2007年[ 4年前] 長井健司(映像ジャーナリスト)<50歳>
ミャンマーで反政府デモを取材中、軍兵士により銃撃

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?