見出し画像

令和6 年1月12日(金曜日)「今日は何の日」かな 俺が、密かに期待している、トランプ、トランプ、トランプの石川新一郎さんの新党未来党ですが、未来党本部・銀河メンバー決定及び一般・特別党員を募集するそうです

令和6 年1月12日(金曜日)「今日は何の日」かな 俺が、密かに期待している、トランプ、トランプ、トランプの石川新一郎さんの新党
未来党ですが、未来党本部・銀河メンバー決定及び一般・特別党員を募集するそうです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

俺が、注目しているというか
密かに期待している
トランプ、トランプ、トランプの
石川新一郎さんの新党
未来党ですが

【第542回ライブ】??未来党本部・銀河メンバー決定??及び一般・特別党員を募集します??
https://www.youtube.com/watch?v=aTZmYG9hKLY&t=2384s

着々と進んでいます

それで、今、まず
銀河メンバーというのですか
未来党の本部のメンバーと言うか
会社で言えば、役員
取締役が17名決まりました

しかし、俺は、画期的な事だと思っています
というのも、政党には
党首、代表、幹事長、共同代表
政調会長、国対委員長という存在はあっても
取締役は存在していません

でも、俺は、それは問題あると思っていました
何故なら、例え、党内で
議員、党員によって
民主的に、選挙が行われて
党首、代表が決まり
そのトップによって
幹事長、政調会長などが決まったとしても
それで、まとまるという訳ではないからです

それは、つい最近の事で言えば
自民党で言えば、岸田首相は
あんなに支持率を落としているのに
辞任しないとか
未だに派閥がある

国民民主党で言えば、玉木雄一郎代表と
前原誠司が対立して分裂したり
立憲で言えば
執行部と末端の議員で
原口一博議員の話では
いろんな対立があって
末端の議員から、
泉健太代表や執行部の人達は
相当嫌われているなどです

特に、立憲の場合は
原口一博議員の言うように
優秀な議員は多いのに
議員の数が数えたら
立憲の支持率は低すぎます

それは、立憲の政策が
最大の支援組織、連合に逆らえない
共産党との関係も、なかなかうまくやれない
消費税の減税もできないなど
いろんな理由があって
これでは、選挙に勝てないという事だと思いますが
俺は、ものすごく深刻な問題だと思っているのです

では、何ぜそうなるかですが
俺は、党の代表の権限が強すぎて
辞めさせられないからだと思っています

なので、一旦、自民党から首相になったら
次の代表選があるか国政選挙があるまでは
辞めさせなれない

多くの党員や議員が、
この人はおかしいとか
この政策はダメだと思っても辞めさせられないのです

しかし、俺が、そんな事を言ったとしても
多くの人は、それでも、党内の選挙で
決まった人が代表になったのだから
仕方ないと言うと思います

もし、おかしいと思うなら
立憲で言えば
党所属国会議員の3分の1以上の要請があった場合、
両院議員総会長は、14日以内に
両院議員総会を開かないといけないと言うルールがあるので
その時に、代表を解任したらいいと言うと思うのです
俺は、もっともだと思います

けれど、立憲を見ていたら
それさえできません
組織、党では、代表に逆らうと言う事は難しいですし
政党内には、いろんな利害関係が
派閥が存在していてダメなんです

ですが、ここで会社で言う取締役会のようなものがあったらどうでしょう
はっきりいって、未来党は、まだまだ誕生したばかりなので
代表をどうやって選ぶのかさえ分からないので
銀河メンバー、取締役の人達が
どんな権限があるのか分かりませんが
最高意志決定機関と言うのだから
大きな権力
代表の解任や政策を決める権限まで与えたら
結構、代表などの執行部と議員の間を
うまく取りまとめる事かできる気がするのです

ただし、それでは、その取締役をどうやって選ぶのとか
取締役と、執行部が対立したら
どうなるとかいろんな問題があると思い余す

ただ、今回の未来党では
最初に、石川新一郎さんが
ユーチューブの動画で
党本部のメンバー17名は、石川新一郎さんも含めて特別党員として
将来は、地方議員、国会議員になる事を目指す人で
年会費として、10万円を振込
400文字以上で、未来党で私が目指したいものと言う作文を出して
応募した人が、16名以上になったら
石川新一郎さんは、一切選考にはかかわらないで
石川新一郎さんがお願いした人達が
東京で面接して決めました

なので、どんな人が参加するのか分かりませんが
俺の記憶では、25名ぐらいの人が応募していて
三日ぐらい前に発表があって
関東、東京が中心で
近畿圏は、1人もいませんでしたが
遠くは、鹿児島、秋田、佐賀の人もいて
男女は、男は12名、女性は5名ぐらいでした

この人達は、面接の為に
わざわざと東京に自腹で行って
面接を得て
選ばれたのですが
今後、東京での会議に来るのか
ズームなので、会議をするのか分かりませんが
銀河メンバーとして、ガンバルそうです

収入などはなく
ボランティアだと思いますが
兎に角決まってよかったと思います

と同時に、その発表
女性は、県名と名前
男性は、賢明と苗字の発表があったのです

俺は、よかったと思いますし
今は、こんなやり方で選ぶのは仕方ないし
とんでもない人がいるかもしれませんが
すごい人もいると思います

と同時に、一般党員と特別党員の募集があって
年会費は、5千円で
他党の人でも参加可能で
得点として、簡単で言えば
未来党及び総支部のイベントに参加できる
政治活動や選挙運動、勉強会に参加できる
将来的には、代表選挙に1票を投票できる

特別党員は、将来、議員になりたいと言う人で
年会費は、党本部の特別メンバー17名と同じ
年会費、10万を払った人で
都道府県の総支部の銀河メンバーになれる人で
枠はない人だそうです

それで、この人達は、得点は
選挙に未来党の立候補できる資格を持ち
総支部及び、支部主催の未来党のイベントに
理事として、運営できる
政治活動、選挙活動並び政治勉強会を
積極的に提案し運営できる人だそうです

要するに、党本部の銀河メンバー17名と
総支部の銀河メンバーは
17名の枠がある、ない以外は
そんなに変わらないのですが
まだまだよく分かりません

けれど、今までの政党のピラミッド型でなく
メダカの学校のように
誰もが生徒であり、先生である組織
蜘蛛の巣をつなぎ合わせたような形の
階層が存在しないネットワーク型組織を
目指すみたいです

ここは、石川新一郎さんの頭にはあっても
末端の俺には
まだまだよく分からないのですが
兎に角、新しい画期的な政党で
誰かが、特別偉い訳ではない
議員も総支部の取締役のメンバーも
偉い訳ではない見たいです

という事で
俺としては、未来党の党員になるのに
他党の党員はなれないでは
入れないと思っていましたが
それは構わないと言う事であれば
一般党員、5千円ですが
喜んで参加したいと思います

その上で、今は、立候補できませんが
将来は、議員になれる
特別党員を考えたいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年1月12日の済度
昨日の11日、つばさの党の黒川あつさひこ代表兼NHK党の幹事長やNHK党の立花孝志代表が新橋駅SL広場での参政党の街宣に来て大暴れしました。俺は、個人的には支持したいと思います

令和4年1月12日の済度

令和3年1月12日の済度
米国大統領選挙ですが、ディープステートの断末魔というか、トランプは、ツイターで永久停止、8,877万人のフォローが消されました。まさしく前代未聞な事が起きていると思います

令和2年1月12日の済度
昨日は金沢講演会でした。無事に、善友の車で自宅まで送って貰えました。今日は、お仕事です。職場にエネルギーを届けたいと思います。 

2019年1月12日済度
今日の金沢済度の真朝、何と、4時10分からでした。これは雪の影響だなあと思っていましたがやっぱり大雪が原因でした。でもそれでも来る済度人すごいと思います。

2017年1月12日の済度
撒いた種は必ず刈り取る。恨みは必ず返ってくる。自分の細胞を慈しまないから、恨まれるから癌になる。真理だと思います。

2016年1月12日の済度
俺のプロジュース18グループの〇〇〇さんが、金沢済度で、代表で話してくれました。よかったです。

2015年1月12日の済度
桜島の日とフジのオリエント急行殺人事件 タイムリーな話題なので、今日は桜島の魂とアガサ・クリスティーの有縁霊に、晢通力を届けたいと思います

2014年1月12日の済度

2013年1月12日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 
2023年 ライズ・オブ・レジェンド-楚留香、覚醒す-(吹替版)
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○スキーの日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平
成6)年に制定。
1911(明治44)年のこの日、オーストリアのレルヒ少佐が新潟県の高田陸
軍歩兵聯隊の青年将校にスキーの指導を行い、日本人が初めてスキーを
行った。

○桜島の日
1914(大正3)年のこの日、鹿児島県の桜島で、史上最大の大噴火が始っ
た。
35人の死者を出し、流出した熔岩によって対岸の大隅半島と地続きにな
った。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
12日 「与える側」を生きる
8/12 ●●●●

俺の解説

与える側と、貰える側
どちらがいいかと言ったら
与える側です

でも、「与える側」を生きる事ができる人はいません
与えると言う事は、何かを取られると言う事で
損する気持ちも起きて
なかなか、与える側には、なれません

しかし、済度の先生は、違います
常に、与える側です

ただ、それは、金銭と言う事ではありません
毎日の晢法で、33年間もずっと続けているのに
まったく進歩していない済度人にも
真朝の4時と10時半以外も
一回も、休まずに、ずっと話してくれる事で
いろんな事を教えてくれています

しかも、誓通力という
無限なエネルギーも
くれています

それを何も期待せず
淡々と続けてくれているのです
本当に、すごい事だと思いますし
済度の先生以外で、こんな事はできないと思うのです

また、「与える側」を生きるのという文字を
日めくりに書いてくれた人も
間違いなく与える側です

身体が不自由な人を
済度場につれていく
影働き頭が下がりますし
俺に対しても
済度に対する情熱を亡くしていた時に
済度に行くなら
「何でもしてあげる」と言ってくれた事
忘れません
そんな人と縁が持っているのか
そう思うと、続ける気になって
気持ちだけ貰いました
俺も、与える側になりたいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
589年 隋が江南の王朝・陳を滅ぼし全国統一
1574年 織田信長が瀬戸の焼物窯を免許し他所の窯の停止を命令
1714年 江戸城大奥年寄役・絵島が俳優生島新五郎らとの宴会により大奥の
門限に遅れる。絵島生島事件の発端
1874年 板垣退助らが日本初の政党・愛国公党を結成
1914年 桜島で史上最大の大噴火が始る。死者35人。熔岩流出で対岸の大隅
半島と地続きに
1945年 ソ連軍がドイツ戦線を突破しポーランドへの攻勢を開始
1964年 ザンジバル革命。東アフリカのザンジバル王国でクーデター。9時間
で終結し、国王が亡命、ザンジバル人民共和国が成立
1988年 日本医師会の生命倫理懇談会が、脳死を個体死と認め、脳死段階で
の臓器移植を認める最終報告書をまとめる
2010年 ハイチの首都ポルトープランス近くでM7.0のハイチ地震。死者20万人
■ 誕生花 ■
人庭薺[にわなずな] Sweet Alyssum
庭薺[にわなずな] Sweet Alyssum
花言葉:優美

福寿草[ふくじゅそう] Amur adonis
花言葉:回想

春山茶花[はるさざんか] Sasanqua
花言葉:慎ましやかな人
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1562年<449歳> 前田利長(大名, 加賀藩主(初代))[1614年歿]
1949年<62歳> 村上春樹(小説家『ノルウェイの森』)
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1976年[41年前] アガサ・クリスティ(英:推理小説家)<84歳>
Agatha Christie

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?